長野県北安曇郡白馬村の解体や除却に関する補助金・助成金

長野県北安曇郡白馬村

本記事では、長野県北安曇郡白馬村で利用できる解体撤去の補助金をご紹介いたします。

白馬村で使えるのは「白馬村廃屋対策事業補助金」です。廃屋の対策にかかる費用に対して、最大80万円が支給されます。

白馬村で解体撤去をお考えの方は、ぜひ制度の内容をご確認ください。

長野県北安曇郡白馬村で利用できる廃屋の対策に関する補助金

白馬村では「白馬村廃屋対策事業補助金」という制度を設けており、廃屋の対策にかかる費用に対して最大80万円を支給しています。

補助の対象となるのは、廃屋の解体撤去です。

支給金額と申請期限

支給金額は、解体撤去にかかる費用の2分の1の額です。支給金額の上限は、廃屋の延べ床面積が100㎡未満だと20万円、100㎡以上200㎡未満だと40万円、200㎡以上だと80万円です。

申請期限は、白馬村のホームページで定められていません。現在の募集状況については、白馬村役場まで直接お問い合わせください。

申請の条件

申請を行うためには、定められている条件をすべて満たしている必要があります。

  • 廃屋は、明らかに居住または利用されていない家屋等であること
  • 廃屋は、崩壊等の危険にさらされており、景観上や周辺環境に悪い影響をおよぼす恐れのある建築物であること
  • 廃屋は、国道・県道・一級村道・二級村道に敷地が接しているか、観光施設等からの視野の範囲内にあること

白馬村廃屋対策事業補助金」に関するお問い合わせ先は、白馬村役場です。

【お問い合わせ先】白馬村役場
【住所】〒399-9393 長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
【電話番号】0261-72-5000
【ホームページURL】https://www1.g-reiki.net/vill.hakuba/reiki_honbun/e799RG00000497.html

参考 白馬村廃屋対策事業補助金交付要綱白馬村廃屋対策事業補助金交付要綱

補助金を申請したい方は解体無料見積ガイドへ

当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』では、解体撤去で利用できる補助金の申請サポートを行っています。補助金についてご不明な点がある方は、当協会のスタッフまでお尋ねください。経験豊富なスタッフが、分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。なお、当協会へのご相談に費用は一切かかりません。

補助金の申請を手伝ってほしい
物件が補助金の対象なのかひとまず知りたい
業者探しや見積りの手配もサポートしてほしい

このようにお悩みの方は、『解体無料見積ガイド』までお気軽にご相談ください。

長野県北安曇郡白馬村で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

白馬村内の業者をお探しの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

解体無料見積ガイド』では、おすすめの業者のご紹介も行っております。オペレーターがお電話で物件や立地の詳細をお伺いし、最適な業者を選定いたします。最大6社のご紹介が可能ですので、費用や対応を比較してから依頼することが可能です。ご紹介に費用は一切かかりませんので、お気軽にご利用くださいませ。