石川県能美郡川北町の解体や除却に関する補助金・助成金

石川県能美郡川北町の解体や除却に関する補助金・助成金

本記事では、石川県能美郡川北町で利用できる解体の補助金をご紹介いたします。

川北町で使えるのは「空き家等解体工事費補助」です。空き家等の解体にかかる費用に対して、最大50万円が支給されます。

川北町で解体をお考えの方は、ぜひ制度の内容をご確認ください。

石川県能美郡川北町で利用できる空き家等の解体に関する補助金

川北町では「空き家等解体工事費補助」という制度を設けており、空き家等の解体にかかる費用に対して最大50万円を支給しています。

支給金額と申請期限

支給金額は、空き家等の解体にかかる費用の2分の1の額です。支給金額の上限は、50万円です。

申請期限は、川北町のホームページで定められていません。現在の募集状況については、川北町役場まで直接お問い合わせください。

申請の条件

申請を行うためには、定められている条件をすべて満たしている必要があります。

  • 申請者は、空き家等の所有者もしくは相続人で、かつ個人であること
  • 申請者は、町税等の滞納がないこと
  • 空き家等は、居住やその他の使用がないことが常態で、今後も使用の見込みがないこと

空き家等解体工事費補助」に関するお問い合わせ先は、川北町役場 土木課です。

【お問い合わせ先】川北町役場 土木課
【住所】〒923-1295 石川県能美郡川北町字壱ツ屋174番地
【電話番号】076-277-1108
【ホームページURL】http://www.town.kawakita.ishikawa.jp/gyosei1/doboku/entry-440.html

参考 空き家等解体工事費補助について川北町役場

補助金を申請したい方は解体無料見積ガイドへ

当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』では、補助金申請のサポートを行っています。はじめての補助金申請には、不安や疑問がつきものです。専門知識を有する当協会のスタッフがお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。なお、当協会へのご相談は完全無料です。

補助金申請の手順を教えてほしい
物件が補助金の条件に当てはまるのか分からない
業者探しや見積りの手配もついでに手伝ってほしい

このようにお悩みの方は、『解体無料見積ガイド』までお気軽にご相談ください。

石川県能美郡川北町で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

川北町内の優良業者をお探しの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

解体無料見積ガイド』では、おすすめの業者を無料でご紹介可能です。厳しい審査をクリアしている加盟業者の中から、お客様ひとりひとりに最適な業者を選定いたします。最大6社のご紹介が可能ですので、比較・検討してから依頼先を決めることが可能です。お気軽にご利用ください。