長野県南佐久郡北相木村の解体や除却に関する補助金・助成金

長野県南佐久郡北相木村には、解体の補助制度はありません

しかし、北相木村では村民の住環境の向上と定住促進のため、住宅の耐震診断と耐震改修を行なう方に補助金を支給しています。

住宅を解体する前に、こちらの制度もぜひ確認してみてください。

長野県南佐久郡北相木村で利用できる耐震診断・耐震改修の補助制度

北相木村では、村民の住環境の向上と定住促進のため、住宅の耐震診断と耐震改修を行なう方に補助金を交付しています。

支給金額と申請期限

耐震診断は、全額補助。耐震改修工事の場合、工事に要する補助対象経費の1/2の金額を補助(上限は120万円)します。

木造住宅耐震事業」の申請は、特に設けられていません。詳細については役場までお問い合わせください。

申請の条件

本事業を申請するには、下記の条件を全て満たしている必要があります。

  • 北相木村に住所を有する者

なお、「木造住宅耐震事業」のお問い合わせ先は、北相木村役場の経済建設課です。

【お問い合わせ先】北相木村役場 経済建設課
【住所】〒384-1201 長野県南佐久郡北相木村2744
【電話番号】0267-77-2111
【ホームページURL】http://www.vill.kitaaiki.nagano.jp/docs/382.html

参考 助成・支援制度 経済建設課分 - 北相木村北相木村

長野県南佐久郡北相木村で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

本記事では、北相木村で活用できる補助制度をご紹介しました。

「解体にかかる費用を低く抑えたい」とお考えでしたら、一般社団法人あんしん解体業者認定協会が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

スタッフが、申請から完工まで無料でお手伝いします。

「解体についてサポートしてほしい」という方は、『解体無料見積ガイド』へお気軽にご相談ください。