あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

群馬県前橋市 木造平屋の解体事例

前橋市 解体事例

本記事では、群馬県前橋市で実際に行われた解体工事の事例をご紹介しています。

実際の見積書データを基に、解体費用の相場や解体工事にかかる諸費用などを見ていきましょう。

前橋市での解体工事見積り例

構造 木造平屋
坪数 33坪
解体工事費総額 2,592,000円

実際の見積り例

前橋市 見積書

工種 数量 単位 単価 金額
母屋解体 33 30,000 990,000
ボイラー室解体 6 25,000 150,000
車庫解体 4 20,000 80,000
伐採運搬処分作業 1 1,000,000
ブロック塀撤去処分 1 130,000
重機回送 1 50,000
消費税 192,000
解体費 合計 2,592,000

一般的に、解体費用を算出するには坪単価に延床面積を掛けて計算します。
坪単価に延床面積を掛けている項目は上記の見積書では「母屋解体」です。

ただし、坪単価で計算できるのは建物本体の解体費用だけなので、解体費用の総額とは開きがあります。

例えば「ボイラー室解体、車庫解体、伐採運搬処分作業、ブロック塀撤去処分」は、建物本体以外を取り壊す「付帯工事」に該当し、総額は1,360,000円と高額費用です。

このように、解体工事では坪単価以外にも様々な費用項目があります。
下記の記事では、見積書の読み方を詳しく解説していますので、合わせてご覧ください。

アイキャッチ家の解体費用と相場のまとめ

見積書の記載方法に決まりはない

解体業者さんによって見積書の書き方は異なります。
見積書を比較する際には、解体費用の総額だけでなく費用項目ごとのチェックが必要です。

不明な項目がある場合は、事前に解体業者さんに確認しましょう。

前橋市の坪単価

一般的に解体工事で取り扱いが多い30坪の木造家屋を基準とすると、前橋市の坪単価相場は2.6万円前後です。

下記の記事では、前橋市の坪単価相場を構造と坪数別に紹介していますので、合わせてご覧ください。

群馬県前橋市の解体費用と相場

相見積りにより大幅な減額に成功

解体工事の見積りを取る際は、複数の業者さんに依頼するのがおすすめです。
相見積りを行う事によって、価格や内容の比較検討が出来るため、より良い内容での契約が期待できます。

実際、上記の見積書の事例では、相見積りの結果500万円以上の減額に成功しています

なお、相見積りを行う際は当協会が運営する解体無料見積ガイドへご連絡ください。
お客様の希望に沿った解体業者さんから6社同時見積りが取れるので、価格の比較検討に最適です。
登録料や見積り料、仲介手数料など、費用は一切かかりませんので、お気軽にご相談ください。

解体無料見積ガイド

群馬県 その他の事例をチェック

群馬県内で行われた他の解体事例をご紹介します。

事例1 相見積りの結果30万円以上の減額に成功

相見積りに成功した富岡市の解体事例です。
下記の記事から事例の詳細をご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

構造 木造2階建て
坪数 45.0坪
解体工事費総額 155万円
【群馬県富岡市】解体工事の分離発注と相見積もりで費用総額が安くなりました

事例2 短期間で物置を解体

物置を3つ解体した渋川市の解体事例です。
下記の記事から事例の詳細をご紹介していますので、合わせてご覧ください。

構造 木造物置
坪数 16坪
解体工事費総額 648,000円
群馬県渋川市・悪天候でもスピーディに物置小屋解体工事ができました

まとめ

解体費用総額を知るためには、実際に解体業者さんに見積り依頼をしましょう。
下記の記事では、前橋市内の解体業者さんを12社厳選してご紹介しています。
合わせてご覧ください。

群馬県前橋市で解体業者を探している方におすすめな解体業者12選

なお、解体無料見積ガイドにご連絡頂ければ、お客様のご希望に沿った解体業者さんをご紹介できます。
解体工事に関するお悩みや疑問など、お見積り依頼以外でもお気軽にご相談ください。

解体無料見積ガイドバナー