サンプルページ_電話インタビュー_白水建設(はくすいけんせつ)

白水建設株式会社(はくすいけんせつ)

http://hakusuikensetsu.co.jp/
引用:白水建設株式会社

関東を中心に鳶(とび)工事や建設工事などを手掛ける総合建設会社さんです。建設業界で培った造り手としての技術をもとに、新築の工事を見据えた丁寧な解体工事をされています。特殊な杭打ち工事など、業者さんによっては取扱いが難しい工事に対応してもらえるのもポイントです。
全体で見ると職人さんの数が減っている建設業界ですが、白水建設さんでは資格支援制度などにも取り組まれており、社内教育に力をいれている業者さんでもあります。

「会社を創業した経緯」をお聞かせください

きっかけというきっかけはありませんが、「できる業者さんがないなら自分たちが」という想いで始めさせてもらいました。もともと、「戸建て」や「杭打ち」といった建設業に10代の頃から携わっていたので、お客様の色々な悩みをお聞きする機会があったんですよ。
解体工事に関しても「解体工事ができる業者さんいないですか?」、というお話があったので、それなら自分たちが力になれると思って引受させてもらったのがきっかけです。おかげさまで、独立してから5年ほどになります。

お客様に対するサービス面でのこだわりは何ですか?

解体工事はどれだけ努力をしても、騒音や振動が出てしまいます。そのため、周りの方たちには、どうしてもご迷惑をおかけしてしまうわけです。だからこそ「一日でも早く工事を終わらせる」というのは徹底しています。工事が長引けば「まだ終わらないの?」といった不満がたまり、クレームの数も多くなってしまいますからね。事前の説明をしたうえで、必ずそこまでに終わらせる、それが一番のこだわりですね。

工事品質にともなうこだわりは何ですか?

解体工事をされる方の中には、取り壊した後に新築を予定されている方も多いです。そのため、取り壊した後に何か問題が起こってはいけません。その点では、新築の工事も手掛けてきた経験を活かして、状況に合わせた的確な工事をさせてもらいます。「こんな流れで上手く対応できますよ」といった、分かりやすい説明をすることも欠かせないですね。

最後に解体を検討している人に一言メッセージをお願いします

建物を解体される方は、皆さん色々なお悩みをお持ちなので、事前にどのようなご要望があるのかを、しっかりとヒアリングさせてもらうのが大切です。しかし残念ながら、一方的な対応で工事の段取りを決めてしまい、お客様が納得されていないのに工事を済ませてしまう業者も見られます。もし、解体工事のお見積りを出される際は、「真摯に話を聞いてくれる」「質問がしやすい」といった対応の部分も意識して業者を探してみてください。

白水建設株式会社さんの詳細情報

会社名白水建設株式会社
住所〒332-0031
埼玉県川口市青木2-3-30 RX川口青木406
電話番号048-229-2740
公式HPhttp://hakusuikensetsu.co.jp/
その他【対応可能な構造】
木造、軽量鉄骨、重量鉄骨、RC造、
SRC造、内装、プレハブ、物置、小規模