あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

埼玉県さいたま市見沼区 木造2階建て家屋を解体した事例

見沼区 解体事例

埼玉県さいたま市見沼区で、実際に行われた解体工事の見積り例を見積書を元にご紹介します。

自宅の解体前に、必要な費用や相場などを把握し、解体費用を抑えるポイントを確認していきましょう。

埼玉県さいたま市での解体工事見積り結果

ご紹介するのは、埼玉県さいたま市見沼区で木造2階建て家屋を解体した際の見積書です。

建物の種類 木造
坪数 33坪
構造 2階建て
解体工事費総額 1,549,843円

実際の見積り例

さいたま市 見積書
さいたま市 見積書2

名称 摘要 数量 単位 金額
建物解体工事 重機解体
延床面積 木造2階建て33坪 33 1,155,913
建物養生費 160 104.000
付帯工事
コンクリートブロック コンクリートブロック 7 46,188
コンクリート土間 21 50,938
樹木 1 10,000
庭石 1 10,000
近隣清掃費 8,000
重機回送費 50,000
解体費 合計 1,549,843円

解体工事の見積書では決まった記載方法が無いので、解体業者さんによって名称が異なります。
例えば、一般的に言われている「坪単価」は上記の見積書では「延床面積」に該当します。

坪単価は、建物本体を解体する際の人件費と処分費が合わさったものなので、解体費用の大半を占めています

しかし、解体費用の総額は坪単価だけでは算出できません。

坪単価以外にかかる費用

坪単価で算出できる費用はあくまで建物本体を解体する費用であり、実際の解体費用総額とは開きがあります。

上記の見積書で、坪単価の次に大きな費用がかかっているのは「付帯工事費」です。

付帯工事費とは?
建物本体以外を取り壊す際にかかる費用です。
多くの場合は、ブロック塀や樹木、倉庫などを取り壊します。

上記の見積書では「コンクリートブロック、コンクリート土間、樹木、庭石」が付帯工事費に該当し、総額は117,126円です。

付帯工事費は、解体工事をするケースによって大きく変わるので、実際に見積りを取らないと判明しません。
また、さらに見積書の内訳を知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてください。

アイキャッチ家の解体費用と相場のまとめ

さいたま市見沼区の坪単価相場

以下の記事では、さいたま市見沼区の坪単価相場をまとめています。
合わせてご確認ください。

埼玉県さいたま市見沼区の解体費用と相場

良い解体業者選びは相見積りから

良い解体業者さんを選んで安価に契約を結ぶためには、復数の業者さんに見積りを取ってもらう「相見積り」が一般的です。

しかし、解体業者さん選びに自信が無い場合には、当協会が運営する解体無料見積ガイドまでご連絡ください。

解体無料見積ガイド

解体無料見積ガイドでは、厳しい審査を通過してきた優良業者さんだけをご紹介しています。
無料で同時6社から見積りが取れますので、解体費用の比較にうってつけです。

見積り後の解体業者さんへのキャンセル連絡もすべて代行しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

埼玉県さいたま市見沼区 その他の事例をチェック

今回ご紹介した事例の他に、さいたま市見沼区で行われた解体事例をご紹介します。

事例1 工期を短く、スピーディーに終えられた解体事例

工期を短くしたいという要望をしっかり叶えた、さいたま市見沼区で行われた解体事例です。

構造 木造2階建て
坪数 33坪
解体工事費総額 1,527,610円
解体前【埼玉県さいたま市見沼区】解体業者探しは円滑に解体工事はスピード命

まとめ

解体費用の総額を知るためには、実際に解体業者さんから見積りを出してもらう必要があります。
まずは、解体業者さんに見積りを依頼しましょう。

埼玉県のおすすめ解体業者(市区町村別)埼玉県のおすすめ解体業者(市区町村別)

なお、解体無料見積ガイドでは、厳しい審査基準を通過した優良業者さんのみから、無料で6社同時見積りが取れます。

解体費用の比較には最適なので、解体工事をお考えの際はぜひご連絡ください。

解体無料見積ガイド