あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

【大田区の解体工事】軽量鉄骨造家屋の解体費用を抑え、無事売却できました。

築30年の鉄骨造家屋を売りに出してから数ヶ月後、不動産屋から連絡が来ました。売れるかどうか今後のことが不安になってきた矢先の朗報でした。

軽量鉄骨造なので、木造より解体費用がかさむことは覚悟していましたが、少しでも解体費用を抑えたいと思っています。

解体業者探しからトラブルなく解体工事、売却を終えた関口様の体験談をご紹介します。

解体業者選びのポイント

空き家となり数ヶ月経っていますが、なかなかまとまった時間が取れず、不用品の整理や処理がなかなか進んでいません。不用品処理を行う専門業者もいくつか調べましたが、金額設定やサービス内容も様々で依頼先を絞り込めません。

また軽量鉄骨造なので、人体に有害なアスベストが使用されているか不安でした。アスベスト問題はニュースなどで取り上げられているので、近隣住民に迷惑がかからないか心配になりました。

インターネットで調べると、解体工事だけでなくアスベスト除去も行う専門業者がいました。費用を少しでも抑えたく、アスベスト調査から除去、処理を対応できる解体業者を希望しています。

解体業者選びのポイント

① 軽量鉄骨造解体実績が豊富で適切な費用である。
② 人体に有害なアスベスト除去、処理が可能である。
③ 近隣住民への対策が徹底している。
④ 残置物処理を一緒に対応できる。

インターネットで解体業者選び

解体工事は人生に数回です。数ある解体業者の中で特徴や強みを把握し、一社に絞ることは容易ではありません。見積り金額もどの金額が適切なのか判斷できないものです。

解体工事に関する相談だけでなく無料で3社見積りを比較でき、実際に解体工事を依頼した顧客の声に目がとまりあんしん解体業者認定協会に問い合わせをいただきました。

あんしん解体業者認定協会の公式サイト
初めての解体工事、不用品や家具の処理でお困りの方も多くいらっしゃいます。大田区の関口様も同様のお悩みをお持ちでした。
当協会の紹介する解体業者は、厳しい審査基準をクリアした実績ある解体業者のみです。

3社の見積りを比較して

問い合わせから間もなく、3社見積りが出ました。
 
見積り内容は、10万円以上金額差がありました。協会担当者から「A社は、鉄骨造解体実績が豊富で丁寧な仕事ぶりです。」と言われ、安心して依頼できました。
以前私がお伝えした解体業者選びのポイントは全てクリアしています。

家屋内の不用品や家具の処理もてきぱきと分別していただき、細かく確認をしてくださったので安心して処分を進めることができました。木製の家具は無料で引き取っていただき、捨てる手間が省けました。

【解体工事費用 総額】
① A社173万円
② B社186万円
③ C社181万円
(各社税込み金額)

【A社見積り書(最終依頼先)】

解体工事開始!更地までの流れ

解体現場は住宅密集地にあり、近隣との距離も狭いです。

軽量鉄骨造り家屋解体時は、木造より構造がしっかりしているので振動や騒音が発生しやすい状況です。防音付きの養生を設置することで近隣住民への徹底した配慮を行います。

家屋内装材や窓ガラスなどの除去後、重機による本格的な作業に移ります。

小さな石やごみなどは作業員の手作業で清掃し、きれいな更地に仕上げます。

不用品や家具も解体と同時に対応、無事に解体終えました。

初めての解体工事を行うにあたり、さまざまな不安がありました。不用品処理を対応できる解体業者に依頼でき、安心しています。
協会より軽量鉄骨造解体に実績ある業者を紹介していただき、13万円抑えられました。

懸念していた近隣住民からのクレームも一切なく、丁寧な配慮をしていただきました。現地調査時に感じた丁寧でしっかりとした仕事ぶりは、最後まで変わらず素晴らしいものでした。

また、細やかな手続きのフォローなど最後までしていただいた協会担当者に感謝します。無事に売却でき、ほっとしています。関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事は、大田区の関口様から承諾許可を頂いた上で掲載いたしております。

あんしん解体業者認定協会は、解体工事に関するお悩みを解決し、工事完了までサポートします。24時間365日対応し、担当する専任スタッフが解体業者の選定、見積内容の確認、工事金額の交渉、断りの連絡などを行います。解体工事に関してのご相談など気軽にお問い合わせください。

あんしん解体業者認定協会の公式サイト解体無料見積ガイド

0120-978-952(携帯・PHS 可)
受付時間: 9:00~19:00(日曜・祝日除く)