あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

埼玉県熊谷市 木造2階建て30坪と木造平屋11坪の解体事例

熊谷市 解体事例

埼玉県熊谷市で実際に行われた解体事例を基に、解体費用の相場や坪単価などをご紹介します。

解体費用の目安は坪単価に延床面積を掛けて計算することが多いですが、実はその他にも多くの費用項目が存在します。
解体工事を行う前に、ぜひ一度ご確認ください。

熊谷市での解体工事見積り例

構造 木造2階建て
坪数 30坪
解体工事費総額 1,782,000円

実際の見積り例

熊谷市 見積書

工種 仕様 数量 単価 金額
木造2階建解体 ブロック塀撤去処分・残置物処分含む 30坪 39,000 1,170,000
木造平屋建解体 残置物・植木伐採・伐採処分含む 11坪 40,000 440,000
重機回送 1式 40,000
解体費 合計(税込) 1,782,000

上記のケースでは、一般的な見積書と比べても非常に簡素な記載方法となってます。

見積書の書き方は解体業者さんによって異なる
上記の見積書のように簡素な記載もあれば、取り壊す部位ごとに細かく記載している見積書もあります。
業者さんによって費用項目の名称なども異なる場合があるため、不明な項目がある場合は必ず確認しておきましょう。

なお、上記の見積書にある「木造2階建解体」は、坪単価に延床面積を掛けた費用項目で、一般的に「本体工事費」と呼ばれます。

また、「重機回送」は解体工事で必要な重機を運ぶための費用で、往復で5万円程度が相場です。
見積書の項目をもっと詳しく知りたい方は、下記の記事も参考になさってください。

アイキャッチ家の解体費用と相場のまとめ

熊谷市の坪単価

解体工事で多く取り扱う建物の構造は、30坪程度の木造家屋です。
木造30坪の坪単価相場は、熊谷市内で2.6万円前後です。

下記の記事では、熊谷市内の坪単価相場をご紹介していますので、参考になさってください。

埼玉県熊谷市の解体費用・相場

解体工事では複数の業者さんから見積りを

解体工事では、複数の解体業者さんから見積りを取る「相見積り」が必須です。
1社しか見積りを取らないと適正相場が分からず、相場以上の金額で契約してしまうケースもあります。

そのため、当協会が運営する解体無料見積ガイドでは、6社同時見積りサービスを実施しています。

解体無料見積ガイド

6社同時比較をすることで、お客様にとってより良い契約が可能となります。
相見積りをご希望の際は、ぜひ解体無料見積ガイドへご連絡ください。

埼玉県 その他の事例をチェック

埼玉県内で行われた、他の解体事例をご紹介します。

事例1 上尾市 アスベストの使用判明で追加費用に

建物にアスベスト(有害物質)が使用されており、除去費用がかかった解体事例です。

構造 木造平屋
坪数 26坪
解体工事費総額 103万円
解体前【埼玉県上尾市】解体工事で追加費用発生!プラス10万円請求された理由

事例2 相見積りの結果20万円の減額に成功

当協会で相見積りを行った結果、20万円の減額に成功した解体事例です。

構造 木造2階建て
坪数 43坪
解体工事費総額 1,544,400円
川越市 解体事例埼玉県川越市 木造2階建ての解体事例

まとめ

解体費用の総額は、実際に解体業者さんから見積りを取らないと判明しません。
下記の記事では、熊谷市内の解体業者さんをご紹介してますので、ご参考になさってください。

埼玉県熊谷市のおすすめ解体業者17選
埼玉県熊谷市のおすすめ解体業者17選

なお、見積りを取る際は相見積りが有効です。
解体無料見積ガイドにご連絡いただくと、お客様にピッタリの業者さんから6社同時見積りが取れます。
業者さん選びに迷ったら、ぜひご相談ください。

解体無料見積ガイド