あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

静岡県下田市でおすすめ解体業者をお探しの方へ

天城山脈から太平洋に渡るなだらかな地形と、高温多湿な環境により、美しい草花や美味しい果実が楽しめる静岡県下田市。
しかし近年、空き家の増加により山々や町並みの景観が損なわれる可能性が指摘されています。

下田市の美しい自然を守るため、空き家の処遇にお困りの方は解体工事を依頼してみましょう。

本記事では、静岡県下田市で営業する優秀な解体業者さんをご紹介しています。ぜひ、業者さん選びの参考になさってください。

1.有限会社荒川土建興業(あらかわどけんこうぎょう)

荒川土建興業

引用:有限会社荒川土建興業

有限会社荒川土建興業(あらかわどけんこうぎょう)さんは、解体現場に足を運ばなくても、更地にして引き渡してくれる解体業者さんです。
コロナ渦の昨今でなるべく人に会いたくない方や、静岡から遠い地域に住んでいて下田に帰るのが難しい方でも、スムーズに工事を進めてくれます。

また、産業廃棄物処理センターを併設されており、自社で廃棄物を適切に処理していただけます。
これにより「不法投棄の危険性が減る」「処分業者に頼まなくて良いので、処分費用を抑えられる」などのメリットが期待できます。

下田市で解体工事をお考えの方は、ぜひご相談なさってください。

荒川土建興業

引用:有限会社荒川土建興業

詳細情報

会社名有限会社 荒川土建興業
住所〒415-0018 静岡県下田市西中5−7
電話番号0558-27-2662
公式HPhttps://demolition-contractor-511.business.site/
その他主な業務:解体工事・土木工事・産業廃棄物処理業
定休日:日曜日

有限会社大伴産業(おおともさんぎょう)

大伴産業

引用:有限会社大伴産業

有限会社大伴産業(おおともさんぎょう)さんは、『安心』『安全』『丁寧』をモットーに、静岡県のみならず東日本全域で活躍されている解体業者さんです。

解体工事の最中に出る激しい騒音を抑えるために、最新の低振動・低騒音の機材を積極的に導入されています。
これにより、工事中に近隣住民から「うるさい!」とクレームをもらう可能性をグンと減らすことができます。

「解体工事で本当にクレームなんか来るの?」とお考えの方は、下記の記事で騒音を抑える重要性をご確認ください。

解体工事解体工事、どこまでが「騒音」?トラブルを未然に防ぐには 【解体工事の騒音考察】苦情ゼロだ!近隣と良好関係を維持【解体工事の騒音考察】苦情ゼロだ!近隣と良好関係を維持

大伴産業

引用:有限会社大伴産業

詳細情報

会社名有限会社 大伴産業
住所〒415-0031 静岡県下田市蓮台寺486-15
電話番号0120-722-752
公式HPhttps://www.myreformjp.com/search/info/?c_code=10125443
その他一般建設業許可第32951号

まとめ

解体業者と一口に言っても、地域により様々な特徴を持った業者さんが存在します。
自分の所有する建物をどうやって壊してほしいかを明確にし、自分に合った業者さんを選んでみてください。

また、下記の記事では静岡県下田市の解体費用相場についても解説しています。
あわせてご覧ください。

静岡県下田市の解体費用と相場