お客様の声

お客様インタビュー

全国から続々届く
お客様の喜びの声をご紹介いたします

解体工事お客様の声

埼玉県さいたま市大宮区 イワイタカオ様

「室内は片付けなくても大丈夫ですよ」その言葉に安心しました。

イワイ様は、5年前までご親族がお住まいになっていた木造2階建て住宅の工事をご計画されていました。あえて親交のある業者さんへの依頼を取りやめ、一から業者探しを始められたそうです。どの業者が優良なのか分からず途方に暮れていたところ、あんしん解体業者認定協会のサイトを発見し、お問い合わせをくださいました。

親交のある業者にお願いするデメリットを踏まえて、認定協会さんへ依頼しました。

あんしん解体業者認定協会にご相談を頂いた理由を教えてください。

イワイ様

実は私の兄が不動産関係の仕事に就いていまして。最初は兄と親交のある業者さんに工事を依頼しようとしていたんです。

しかし、仲の良い方々に工事を依頼してしまうと「もし工事の内容が不満だった時、ハッキリと言えない可能性があるな」と考えたんです。兄にも業者さんと今後のお付き合いがありますから、向こうの顔色を伺ってしまうかなと。

そこで他の業者を探そうと?

イワイ様

ええ。工事後の土地活用も考えていたので、もっと適格な業者を自分で探した方が良いんじゃないかって。

しかし、いざインターネットで業者を調べてみると不安が募るばかりでした。業者の良し悪しも判断出来ないし、自分で選ぶのはちょっと怖いなと思い始めたんですね。

イワイ様インタビュー風景

全国には業者が75,000社あると言われています。その中から自分に合った業者を探すのは骨が折れますよね。

イワイ様

そうなんです。そして、途方に暮れていた時に「あんしん解体業者認定協会」のホームページを見つけました。既に厳選された優良業者の中から紹介してくれるという触れ込みを見て、お願いしてみようと思ったんです。

 

「室内は片付けなくても大丈夫ですよ」との言葉に安堵しました。

見積り依頼の際には、どのような業者を希望されましたか?

イワイ様

まず、「室内の片付けで時間と処理費用をあまり掛けたくない」と相談させて頂きました。家電や家具を自分で全て処分するのは、時間も手間も掛かって大変だと思っていたので。

確かに大型の家電などを廃棄するには役所への申し込みが必要な場合もありますからね。

イワイ様

後は、「施主への対応と整地が丁寧な業者が良い」とお願いしました。以前貸していた土地で工事を行った際、対応も整地もずさんだったので、同じ失敗を繰り返したくないと考えました。また、更地になった土地で駐車場経営をしたいと考えていましたので、駐車場の運営管理についてもフォローをお願いしました。

実際に紹介させていただいた業者の対応はいかがでしたか?

イワイ様

室内の片付けについてですが、業者さんから「室内の片付けをしなくても大丈夫ですよ。ゴールデンウィーク前に着工させていただけるようであれば、残置物(建物内に残された不用品)処分の料金はサービスします」と仰っていただけたので大変助かりました。

実際は双方の都合が付かずにゴールデンウィーク中の着工とはならなかったのですが、それでも辰巳さん(認定協会スタッフ)から業者さんへ交渉していただいて、同じ金額条件で契約することが出来ました。業者さんのご提案にも、認定協会さんのお取り計らいにも感謝しています。

イワイ様の解体現場

また、駐車場の運営管理会社も辰巳さんからご紹介していただきました。3社見積りも取っていただいて、より良い条件で依頼をすることが出来ました。業者も駐車場の管理会社も、色々と比較検討した上で決められたのが有り難かったですね。

 

『あんしん解体業者認定協会』は業界全体のレベルアップに欠かせない存在。

改めて、今回の工事の感想を教えてください。

イワイ様

依頼した時に心配していた整地についても、とても綺麗な仕上がりで感動しました。

また、施工後は現場担当者の方からご連絡を頂き「今後駐車場のことや舗装のことでなにか困ったら連絡してくださいね」と言ってくださいました。終始丁寧にご対応いただき、ただ建物を取り壊すだけの業者とは違うなと感じました。やはり、あんしん解体業者認定協会さんにお任せして良かったなと思います。

イワイ様と認定協会スタッフ

ご満足いただけて何よりです。最後に、『あんしん解体業者認定協会』のサービスについて一言お願いします。

イワイ様

認定協会さんの取り組みは、業界全体のレベルアップに繋がっていると感じました。多くの審査に合格した業者だけを、施主の要望に合わせて紹介してくれるわけですから。そうなると対応がずさんな業者や、工事の品質が悪い業者は、自然と淘汰されていきますよね。業界全体が良くなるような取り組みには、大きな意義があるように思えます。

ありがとうございます。引き続き、全国有数の優良業者さんを紹介できるように努めて参ります。本日は、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

ご自宅/空き家/店舗/オフィス/ビル/アパート/別荘/遠方にある建物/火災物件/木造/鉄骨造/RC造/内装解体/スケルトン解体/
ハウスメーカー・工務店・設計事務所・不動産・大手フランチャイズなどの法人様からの依頼は全国に多数実績ございます。

0120-978-952 8〜20時(土日祝も対応) 通話料無料(携帯・PHS可)

一括見積のご依頼はもちろん、見積書チェック/費用相場のご案内/
工事リスクのチェック/解体業者の評判チェック/
不用品処分/借地返却/新築/不動産売買/相続等のお悩みや疑問、
どうぞお気軽にご相談ください。

年間9,000件以上のご相談を承る地域専任スタッフが即日対応いたします。
お持ちの見積書が高いか安いか、安心か、2~3分のお電話で判断できます。

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談