お客様の声

お客様インタビュー

全国から続々届く
お客様の喜びの声をご紹介いたします

解体工事お客様の声

神奈川県川崎市 武井様

3社の比較は、良心的価格の業者だと証明する唯一の方法だと思いました。

神奈川県川崎市にお住まいの武井様は、使用していなかった長野県にある別荘をできるだけ費用を抑えて工事したいということで当サイトをご利用くださいました。
武井様の希望金額で無事に工事を完了されたお話をお聞かせ頂きました。

持っているだけでお金が出て行くのを防ぎたいと思っていた。

当サイトにお問い合わせされたきっかけを教えてください。

武井様

長野に別荘を持っているんだけど使っていないとお金だけがかかるから更地にしようと思ってね。3年間は売りに出してたんです。ただ、やっぱり本当にボロボロになってきているとだめですね。近くに別荘専門の不動産屋があるんです。ただ、昭和に建てたものはもう売れないからって。不動産屋さんも売ってあげようという意思がなかったんですよね。今回壊したものは、昭和の49年のものだったんです。結果的に売れてるものを見ると平成以降のもので・・・

そうだったんですね。

武井様

借地権の解約って、借地権の上に立っている建物を撤去しないとできないんですよ。持ってるだけでも年間13万円もかかるんです。仮に一泊1万5000円で例えば夫婦で行くのに3万円じゃないですか。年4回泊まれるんですよね。もう、さっさと取り壊そうということでね。

過去にも同じ地域の別荘を担当していた業者で、動きが速かった。

現地調査での印象はどうでしたか?

武井様

山だから傾斜地なんですよ。工事の現場は1.5mぐらい道路より高いんですね。ご紹介頂いた3社に私から「これをどういうふうに考えますか」って質問したんです。1社は、切土して盛土するという方法で、3番目にお会いした方は「手でやるから関係ない」と説明していました。ただ、2社目の方は、「キャタピラで登る方法は取りたい」ってお話をされていました。もう、最初の印象で「ここは多分一番安いな」と思いましたね。

どういったところでお安いと感じましたか?

武井様

過去に同じ地域の別荘を工事していて、管理事務所とのやり取りがあったんですよ。それで、私が「その工事方法で工事をしても大丈夫なのか」って質問をしたら、「なら、管理事務所の担当者さんに聞いてみます」って言って、すぐに確認してくれました。やっぱりその瞬間の動きの速さで、「これはいけるぞ」と思いましたね。

3社比較は、良心的価格な業者だと証明する唯一の方法だと思いました。

見積りを比較してどうでしたか?

武井様

やっぱり1万円のもので相見積もりは取らないけど、100万円とかになればね。仮に値引き交渉したとして、「いや、うちは良心価格です」と言っても、その正当性ってわからないじゃないですか。頻繁に工事をしていれば勘も働くけど、そうそうやるものでもないからね。3社比較したっていうことは、良心的価格な業者だっていうのを証明する、唯一の方法でしょうね。

業者の決め手はなんでしたか?

武井様

やっぱり金額面ですかね。ただ、他にも別荘地だと工事が出来ない期間があるんですね。当然、「いつからいつまでが工事できないんです」って業者に伝えないといけないじゃないですか。そしたら、私が説明する前に知ってるんですよね。やっぱり「軽井沢とかでも工事はしますよ」って言ってましたからね。別荘の工事をあちこちでやってるからこそですよね。

あっという間に終わって、費用もお安くできて本当に満足しています。

工事中はいかがでしたか?

武井様

毎日連絡来ましたよ。3日間で工事が終わりましたから、進捗状況よりも「管理事務所とこんな話をした」っていう報告をもらいましたよ。ホントにあっと言う間に「今日終わりました」ってメールが入りましたよ(笑)工事の細かいことは、ある程度、業者と管理事務所と話をしてもらわないといけないでしょ。そこが無くなって早かったんですよね。

工期も短かったんですね。

武井様

管理事務所様とのやり取りも、全部一応やって頂いたのでね。そこも、その専門の機関とのおつき合いがあるからこそのメリットですね。工事が終わった時、念のため、私も心配だったもので管理事務所に確認したんですよ。「今日、終わったっていう電話が入ったんですけど、本当に終わっているかそちらのほうで見て現状復帰という状態になってますか」って言ったら、「なってるよ」って。スピード感があって、さすが工事のプロだなって思いましたよ。

最後に工事を振り返ってのご感想を頂いても宜しいでしょうか?

武井様

やっぱり使わないものを片付けるとすっきりしていいですね。建物が建ってないと税金が上がったりするから一概には言えないけど、税金面で優遇されないものだったら、もうさっさと壊すべきですよね。改めて、3年間使わずに持ってただけで40万ぐらいの出費があるわけじゃないですか。あと20万円出せば工事できますからね。

そうですね。トータル費用を考えるとお安くなりますからね。

武井様

そうですね。あっという間に終わって、費用も安くできて本当に満足していますよ。

無事に工事を終え、満足して頂けたお話が聞けて大変嬉しいです。本日は貴重なお話をありがとうございました。

ご自宅/空き家/店舗/オフィス/ビル/アパート/別荘/遠方にある建物/火災物件/木造/鉄骨造/RC造/内装解体/スケルトン解体/
ハウスメーカー・工務店・設計事務所・不動産・大手フランチャイズなどの法人様からの依頼は全国に多数実績ございます。

0120-978-952 8〜20時(土日祝も対応) 通話料無料(携帯・PHS可)

一括見積のご依頼はもちろん、見積書チェック/費用相場のご案内/
工事リスクのチェック/解体業者の評判チェック/
不用品処分/借地返却/新築/不動産売買/相続等のお悩みや疑問、
どうぞお気軽にご相談ください。

年間9,000件以上のご相談を承る地域専任スタッフが即日対応いたします。
お持ちの見積書が高いか安いか、安心か、2~3分のお電話で判断できます。

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談