横山興業株式会社の会社情報・口コミ

Rated 4.4 out of 5
4.4
9個の評価

口コミの詳細はこちら

埼玉県越谷市 横山興業株式会社
代表取締役 横山浩二様

埼玉県越谷市の横山興業さんは、木造建物をメインに取り壊しをする業者さんです。

若手スタッフの教育にも熱心な横山社長に、工事で心がけていることや今後も目標についてお話を伺いました。

「お客様に喜んでもらえる仕事がしたい」との思いで独立

スタッフスタッフ

どういったきっかけで解体業を始めましたか?

横山社長 横山社長

叔父が解体業を営んでいたので、私が二十歳の時から手伝いに行かせて頂いてました。それから長いこと叔父の会社に勤めていましたが、自分で会社を持ちたい気持ちがずっとあったので2008年に自分で独立しました。

スタッフスタッフ

現場で働きながらも起業精神があったんですね。どんな会社にしたいと考えていたんですか?

横山社長 横山社長

一番は、やっぱりお客様に喜んでもらえるような仕事がしたい、あとは将来を担ってもらえる若いスタッフを育てたい気持ちがありました。昔は叩き上げみたいな世界で自分もやってきましたけど、今の若い世代は褒めて育てるようにしています。

“工事中"

スタッフスタッフ

起業当初と今とではどんな違いがありますか?

横山社長 横山社長

始めてから2,3年は全然仕事がありませんでした。知り合いの業者さんに営業に行ったり、とにかくどんな仕事でも請けました。家族もいますし従業員の生活も懸かっているで、仕事が不安定な時期は不安が大きかったですね。今では20年来のお付き合いをしている会社さんもいて、本当にありがたいです。

第一優先は近隣への配慮。工事前、工事後の挨拶を徹底して行う

スタッフスタッフ

長年、工事を依頼してくださるのは嬉しいですよね。横山社長は普段どんな事を心がけていますか?

横山社長 横山社長

やはりフットワークを軽く、要望にすぐ対応することが一番ですかね。あとはお客様は希望金額があると思うので予算を聞きながらなるべく近づけられるよう努力しています。

スタッフスタッフ

具体的にはどのようにして希望金額に近づけていますか?

横山社長 横山社長

工事のタイミングをお客様と相談させてもらって、うちがちょうど空いてる時期に工期を組ませてもらえると、人件費をかけずに短期間で効率よく工事が出来ます。同時に複数の現場を動かすので段取りを大切にしています。

“会社のユニフォーム"

スタッフスタッフ

作業ではどんな点に気をつけていますか?

横山社長 横山社長

現場では第一優先は近隣への配慮ですね。何か問題があった時は素早く報告すること、喫煙する際は休憩時間に指定の場所か社内で、といったルールを徹底してます。

スタッフスタッフ

近隣対策はどのように行っていますか?

横山社長 横山社長

工事をする一週間前には近隣挨拶に行って説明をすることと、騒音や振動が多く出る日はもう一度事前にお伝えしに行っています。ホコリが出る作業時は洗濯物を干しているお宅に配慮してお声がけしてから作業をしています。

スタッフスタッフ

着工前に限らず、こまめにお声がけしているんですね。

横山社長 横山社長

そうですね。建て替えるお客様も新しく土地を買って新築する方も、建物の取り壊しが一番最初のスタートですよね。何かあったらその方にも周りの方にも迷惑をかけてしまうので、その辺は慎重に気を遣って工事を進めています。

綺麗な整地に仕上げるために、最後は手作業で石を取り除く

スタッフスタッフ

施工のこだわりはありますか?

横山社長 横山社長

私達の仕事は、ただ壊せば良いというものではなく、取り壊し後の新築や土地運用のことまで考えた丁寧な工事が求められます。そのため、当然整地の仕上がりにもこだわっています。

スタッフスタッフ

具体的に気をつけているポイントはありますか?

横山社長 横山社長

表面が綺麗な状態が優先なので、最後の仕上げ作業では細かいガラや石を全部手で拾っています。5cm〜8cm、だいたい拳の大きさくらいの石は取り除いてます。

“重機"

スタッフスタッフ

最後は手作業で拾っているんですね。破片が残っている状態は良くないんですか?

横山社長 横山社長

そうですね。とにかく見た目は綺麗に仕上げたいので。更地の仕上がりが次の工事にも関わりますからね。

スタッフスタッフ

横山興業さんの今後の目標を教えてください。

横山社長 横山社長

これから建物を取り壊す需要は多くなると思います。業者さんの数も増えていく中で働く若いスタッフたちに目標とか夢を持たせてあげたいですね。ご依頼いただいた仕事を頑張って、将来独立したい若手を育てていきたいと思ってます。かっこいい事言えないですけど、目標があると意気込みが違ってくると思うので、若手が夢を持って働ける会社にしたいなと思います。

横山興業株式会社のインタビューまとめ

建物の取り壊しはお客様によってはその後の将来に関わると仰っていた横山社長。単に壊す作業と捉えるのではなく、常に撤去後を想像して対応されていました。

また社内のルール徹底や細やかな近隣への配慮、整地へのこだわりを持ってお仕事をされる熱心な業者さんでした。

横山興業株式会社の詳細情報

会社名 横山興業株式会社
所在地 〒343-0046
埼玉県越谷市弥栄町三丁目43番地144
代表者名 横山浩二
電話番号 048-974-9540
営業日 月、火、水、木、金、土
営業時間 9:00~19:00
公式HP -
資本金 -
設立日 -
対応できる構造 木造
対応業務 産業廃棄物収集運搬業
対応する工事 戸建
対応エリア 埼玉県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
埼玉県知事:第073378号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
埼玉県知事:第01100191507号
千葉県知事:第01200191507号
東京都知事:第01300191507号
横山興業株式会社を含めた最大6社で見積りを比較する

横山興業株式会社の口コミ

Rated 4.4 out of 5
4.4
星5つ中の4.4(9件の評価)
星5つ 78%
星4つ 11%
星3つ 0%
星2つ 0%
星1つ 11%

助かります

Rated 5 out of 5
2024年3月18日

追加もなく、見積りどうりでした。他の業者様より20万円から50万円は安く済ませて頂きました。有難う御座いました。

グランド

現地調査の評価

Rated 4 out of 5
2024年2月5日

社長さんが現地調査に来てくださいました。対応が三社の中では一番丁寧で流石社長様だなと感じました。あんしんさんからも業者様に指導等をしているんでしょうか?何社か見積を取っておりますがどの業者様もとても丁寧で他社と比べて対応が良い業者さんが多く、見積が楽しみになりました。

NA

とても丁寧に施工していただきました

Rated 5 out of 5
2024年1月26日

社長さんが見に来られました。事前の確認はシンプルでしたが、感じが良い対応で安心しました。

従業員の方にも7名ほどお会いしましたが、皆さん素敵な方でした。

塀を一部カットしていただきましたが、仕上がりも素晴らしい出来でした。

社長さんが近隣の方への対応をしてくださったのですが、そちらもとても評判が良かったです。

KK

丁寧、明朗会計

Rated 5 out of 5
2023年9月25日

関係サイトから数社ご紹介いただき、3社が現地にこられました。費用については、長短あるものの、詳細に見ると差のあるものではないという印象でした。この会社に決めた決め手は、こちらの話を丁寧に聞く対応でした。各種取り壊し工事に関しては、その家々の事情があります。そのあたりを丁寧に聞いていただいたという印象があります。工事に関しても申し分ありません。依頼主側の対応が問題なければ気持ちの良い依頼になると思います。

クライシ

横山興業の皆様 ありがとうございました

Rated 5 out of 5
2021年10月25日

附属建物の解体でしたが完璧な仕事内容でした。ネットや電気の配線等があり初めは少し心配でしたが何の問題もなく仕上げて頂きました。横山様はじめスタッフの皆様の丁寧な対応に感謝いたします。

越谷市 R・S

不誠実

Rated 1 out of 5
2021年6月18日

サイト経由で紹介頂きました。

現地確認、見積書ともに約束の日にはいらっしゃらず、連絡もありませんでした。

連絡したところ、折り返しとの返答頂き、未だに連絡もありません。

お忙しいのかもしれませんが、不誠実な対応でした。

皆さんの評価がいい理由がわかりません。

M.M

お願いして良かった!

Rated 5 out of 5
2020年12月15日

自宅の建て替えを決めた2年程前、最初は解体も含めてハウスメーカーに依頼すれば良いと考えていたところ、ハウスメーカー担当のアドバイスもあって数社に直接見積りを依頼しました。

自宅の解体は初めてのことなので見積り内容は電話で確認しましたが、金額面ばかりではなく、素人の質問に分かりやすく的確な回答してくれたことが印象に残っています。

また、実際の工事でも近隣には注意を払っていただきましたし、地中から出土した大量の瓦片も丁寧に写真で状況説明していただき、適切に処分をしてくれました。

おかげさまで近隣の評判もよろしく、気持ち良く新築に着工することができました。横山興業さんにお願いして良かったと感謝しております。

ありがとうございました。

川口市 シバタ

丁寧な対応が印象的でした。

Rated 5 out of 5
2020年12月14日

工事を依頼したのは約3年ほど前になります。

当時、3社にお見積りをお願いし最も安くそして最も丁寧な方という印象をもちました。

私自身がハウスメーカーで現場監督をしていた経験もあり、自身が住む戸建てに関しては慎重に業者を選びたいと感じていました。

解体工事は一番最初に入る工事ですが、横山様の丁寧な対応をみて「この方にお願いしたいと感じました」。

私の経験上ですが、職人さんの仕事の良し悪しは普段の行動や振る舞いに現れると思います。

終わってみれば非常にきれいな状態でした。

もし、2度めがあるなら横山様にお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

K.S

懇切丁寧!明朗会計!

Rated 5 out of 5
2020年11月24日

 古家解体の依頼は初めてで不安でしたが、金額の相談や整地時の土の高さなど、現地調査時から解体後まで懇切丁寧なご対応をして頂きました。

 連絡方法は、メール、SMS、SNSで対応しており、解体開始時や解体後に写真付きで連絡を頂けたのは分かり易く良かったポイントです。

 価格に関しては、見積もり時提示された金額通りで安心しました。

 一括見積りなどで、数社見積もりを依頼すると多少お安い会社もあるかもしれませんが、私は横山様の解体時近隣への配慮や整地時の表面の綺麗さを大切にされている考え方に魅力を感じ、ご依頼する決めてとなりました。

 工事品質に関しては、整地表面の綺麗さはとても良かったと思います(小さな石や雑草の残りはもちろんありますが)。作業中確認された地中埋設物の除去や、さらに何箇所か試掘?して頂いたそうなので、そこまで不安はありませんが、今後住宅を建てる際には地中埋設物が見つからないことを願っております。

この度は大変有難うございました。

R・K

横山興業株式会社の口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談