有限会社ウエストバレーの会社情報・口コミ

Rated 4.4 out of 5
4.4
98個の評価

口コミの詳細はこちら

東京都八王子市 有限会社ウエストバレー
取締役 鳥山直行様

見積りを出す前から「工事の予約をお願いします」と指名されるほど依頼の絶えない業者、株式会社ウエストバレーさんにお話を伺いました。

普段からどのように仕事と向き合っておられるのか、そのこだわりと熱意をご覧ください。

工事注文の9割以上が木造の取り壊し

スタッフ スタッフ

ウエストバレーさんは、どのような建物の取り壊しに対応していますか?

鳥山社長 鳥山社長

木造、鉄骨造、RC造の建物の取り壊しに対応しています。工事件数全体の9割以上が木造です。

スタッフ スタッフ

木造の建物の取り壊しがメインなんですね。どういったお客様からのご依頼が多いですか?

鳥山社長 鳥山社長

個人のお客様からのご依頼が多いですね。あとは工務店、ハウスメーカー、不動産会社などの法人さんから依頼をいただいています。付き合いが深くなってきた法人さんからは、見積りを取る前から「御社の工事を予約させてもらいたい」と言われる機会も多いです。

重機による取り壊し

スタッフ スタッフ

お客様から頼されているんですね。継続的に依頼される秘訣は何かあるんですか?

鳥山社長 鳥山社長

そんなに意識してることは無いですよ。ただ、区画整理で地域一帯を工事した時に現場を見たご近所の方から、先日も依頼をいただきました。「他の業者さんもたくさんいたけど、ウエストバレーさんが一番良かったから是非お願いします」と言ってもらえたんです。

スタッフ スタッフ

実際に工事をご覧になってから依頼していただけたのですね。すごく嬉しい反応ですよね。

鳥山社長 鳥山社長

うちの何が良かったのかお客様に伺ってないので、現場にいたオペレーターが良かったのか挨拶の対応なのか、分からないんですけどね。でも、取り壊しの様子を見た方から「他の業者からは見積りを取らない」と、おっしゃっていただけたのは嬉しいですね。

現場作業員から会社をはじめたきっかけ

スタッフ スタッフ

どのようなきっかけで建物の取り壊しを始められたのですか?

鳥山社長 鳥山社長

元々は、下請けで建物を取り壊している会社で現場作業員として働いていました。現場での仕事を経験するうちに「自分でも会社を興せるかもしれない」と始めたのがきっかけです。

スタッフ スタッフ

現場と経営では仕事の内容も異なると思いますが、現場で働いている時から見積りの作成等にも関わっていたのでしょうか。

鳥山社長 鳥山社長

いえ、そのような経験はありませんでした。ただ、作業員として働きながら「この現場は何人で重機を何台使えば、これくらいの日数で取り壊しできそうだな」「こうするともっと効率よくできそうだな」と、考えながら仕事していましたね。

スタッフ スタッフ

起業される前から経営者目線を持っていたんですね。そして、現在のお仕事に生かされているんですね。

鳥山社長 鳥山社長

そうですね。あと、現場で働くスタッフのことはよく考えています。当時、自分の車で現場まで行っても「ガソリン代や高速代が会社から出ない」「パーキング代も出ない」とか、色々と会社の体制に不満がありました。従業員が働いていて納得いかない部分があるのは嫌だし、仕事にも繋がると思います。まだまだうちの会社も完璧ではないかもしれませんが、自分が気づいている部分は改善するようにしています。

ウエストバレー

スタッフ スタッフ

お客様や現場対応をするスタッフの働く環境は、本当に重要ですよね。

鳥山社長 鳥山社長

チームワークも大事ですね。通常の取り壊し業者は、決まったメンバーで班を作って現場をまわすことが多いです。しかし、うちは人員を固定せず、必ず2週間に一回メンバーチェンジしています。一つに固まるよりもスタッフ同士の連携が図れるし、会社全体的に良くするために独自で取り組んでいます。

現場のお隣様や周辺住民への配慮は欠かさない

スタッフ スタッフ

工事の際に気をつけていることは何ですか?

鳥山社長 鳥山社長

最も気をつけているのは隣家との敷地の境界です。境界線を誤って工事を進めてしまうと、お隣様の大切な資産を傷つけてしまうため、現場には特に注意を払うよう伝えています。工事後にトラブルが起きた際にもしっかりと対応できるよう、着工前と施工後に敷地の四つ角と必要箇所の写真撮影を徹底しています。

スタッフ スタッフ

騒音や振動への対策はどのようにされていますか?

鳥山社長 鳥山社長

当然ですが、しっかりと養生を張って作業しています。また、挨拶回りをし、工事の時間帯や内容を予めご説明します。現場周辺の道路が狭くて通行の際にご迷惑をかけてしまう場合もあるので、しっかりと事前にご理解いただけるようお話しさせてもらっています。

積み込み作業

スタッフ スタッフ

最後に今後の目標を教えてください。

鳥山社長 鳥山社長

創業から14年目ですが、ありがたいことにたくさんの工事依頼をいただいています。一つひとつの現場が疎かにならないよう、自社の人員補強をして、より多くのご依頼に応えれるようにしたいです。将来は「木造の取り壊しならウエストバレー」と言われるような会社にするのが夢です。

有限会社ウエストバレーのインタビューまとめ

鳥山社長のインタビューで印象的だったのは「仕事をもらうために特別なことはしてない」との言葉でした。

仕事に日々しっかりと対応していく積み重ねが、お客様に選ばれ続ける理由なんだと伝わってきました。

有限会社ウエストバレーの詳細情報

会社名 有限会社ウエストバレー
所在地 〒192-0151
東京都八王子市上川町1966-1
代表者名 鳥山直行
電話番号 042-659-1430
営業日 月、火、水、木、金、土
営業時間 9:00~17:00
公式HP https://www.west-valley.co.jp/
資本金 1,000万円
設立日 2004年12月
対応できる構造 木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、内装解体
対応業務 産業廃棄物収集運搬業、不用品回収業、土木工事業
対応する工事 戸建
対応エリア 東京都、神奈川県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
東京都知事:第142793号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
埼玉県知事:第01102144188号
千葉県知事:第01200144188号
東京都知事:第01300144188号
神奈川県知事:第01402144188号
山梨県知事:第01900144188号
静岡県知事:第02201144188号

【古物商許可】
東京都公安委員会:第308830707149号
有限会社ウエストバレーを含めた最大6社で見積りを比較する

有限会社ウエストバレーの口コミ

Rated 4.4 out of 5
4.4
星5つ中の4.4(98件の評価)
星5つ 59%
星4つ 27%
星3つ 9%
星2つ 3%
星1つ 2%

解体工事のお願い

Rated 5 out of 5
2024年2月19日

実家の取り壊しをお願いしました。

ちょっと特殊な条件に加えて、見積時にこちらからいろいろ追加のお願いをした際に、その都度すぐに見積を提出していただきました。

費用も一番安かったですし、工事前に近所の方にきちんと挨拶をしていただいていました。また、工期も予定より早く終了していただき、ありがとうございました。

まんまるちゃん

現地調査の評価

Rated 4 out of 5
2024年2月15日

職人気質な印象の方が現地調査に来られました。

重機を使う場合にはどう壊すのか、といった具体的なお話をしてもらえたので、工事のイメージがしやすかったです。

現場を見てすぐに諸々の判断されていたので、技術面で安心感がありそうな雰囲気を感じました。

K

詳細な見積り

Rated 5 out of 5
2024年1月31日

3社で見積ってもらった中で最も安かったということもありますが、

見積りの項目が最も細分化されていて何の作業にいくらかかるのかという部分が明確だったため、工事をお願いしました。

工期もしっかり守って頂き、特に何事もなくスムーズに終えていただけて良かったです。

HM

解体工事の依頼

Rated 4 out of 5
2024年1月23日

見積り依頼をして、完了するまで予定工期でスムーズに終わり良かったです。

最初に、アスベスト検査しておいたので安心だった。

見積もり金額は他社と変わらなかったが、対応は良かったと思います。

KM

きっちとした恰好・対応で安心しました。

Rated 5 out of 5
2024年1月9日

道がスムーズで早めに到着した為、早めにお伺いしても大丈夫かという電話連絡がありました。

時間より早めにご対応いただき、現地調査もすぐに終わりました。

営業マンらしく、きちっとした格好と対応で話しやすかったです。

K

現地調査の評価

Rated 4 out of 5
2023年12月26日

約束の時間通りに来られました。説明の仕方も分かりやすく、慣れた様子でテキパキ調査をしていただきました。内装の依頼でしたので調査時間は15分ほどでした。

T

アドバイスなども含めて色々お話してくれた

Rated 5 out of 5
2023年12月21日

担当者は爽やかで物腰柔らかい印象の方で約束の時間通りに来てくれました。

自分は何も工事の事よくわからないので、細かいことを色々教えてもらって「こうした方がいいですよ」等の提案してくれました。

現地調査について

Rated 4 out of 5
2023年11月6日

長さを測るくらいで特段、会話はございませんでした。

見積もりの提示もなく、連絡も頂戴できませんでした。

Rated 1 out of 5
2023年10月30日

現地確認後、見積もり提示まで他の業者様は2日程度で頂戴できましたが、ウエストバレー様は忙しいので1週間弱時間がかかると言われ、お待ちしておりましたがその後見積もりの提示がなく、メールを送っても反応がありませんでした。連絡もできないくらい忙しい業者様のようです。評価は解体工事に対するものではなく、見積対応に対するものです。

解体8号

見積書作成依頼

Rated 2 out of 5
2023年10月30日

解体費用の見積書作成を依頼しました。現地での打ち合わせは問題ありませんでしたが、工事期間の調整等はあまり融通が利きませんでした。また、見積金額が他社より100万円以上高かったのは驚きました。

カワウソ

有限会社ウエストバレーの口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談