株式会社TIES(タイズ)の会社情報・口コミ

Rated 4.3 out of 5
4.3
18個の評価

口コミの詳細はこちら

千葉県船橋市 株式会社TIES
代表取締役社長 石川孝樹様

気心の知れた友達と立ち上げた会社が、今では地元の人気企業に成長した!なんて夢のような話を実現したのが『株式会社TIES』の石川社長。

「人と人との繋がりを大切にしている」と語った石川社長が目指すのはどのような工事でしょうか。千葉県船橋市の人気業者、株式会社TIESの石川社長にインタビューしました!

友人と二人で始めた会社

スタッフ スタッフ

社長がこの業界に入ったきっかけを教えて下さい。

石川社長 石川社長

小学校からの友人が居るんですが、彼が解体業で働いていていたんですよ。20歳の時、その友人に誘ってもらったのがきっかけです。

スタッフ スタッフ

独立のきっかけは?

石川社長 石川社長

実はその友人というのが今の常務で、最初は常務と2人でTIESを立ち上げたんですよ。TIESの立ち上げ前、常務とは同じ会社で6年ほど一緒に働きました。

石川社長 石川社長

その会社の社長に「今のチャンスを逃したら独立できないんじゃない?」と背中を押してもらったのがきっかけです。あの時の社長の言葉がなかったら自分は独立していなかったと思います。

スタッフ スタッフ

若手の育成に積極的な社長さんだったんですね。

石川社長 石川社長

はい。独立する資金もなかった初期に重機を譲ってもらったりと、その社長には本当に感謝しています。

トラック

スタッフ スタッフ

素敵な社長さんに恵まれたんですね。独立当初からお仕事は順調でしたか?

石川社長 石川社長

最初は常務と2人しかいませんでした。ですから、着工から完了まで2人でやっていたんですよ。

スタッフ スタッフ

2人だけで取り壊しの工事ってできるものなんですか?

石川社長 石川社長

気合があれば2人でもできたんですよ(笑)。正直もう一人増やしたい気持ちはありましたけどね。でも、人を増やせば現場を確保出来るわけでもないので、最初は一軒ずつ確実にこなしていました。

石川社長 石川社長

人との繋がりを大事にしていたので、独立してからしばらくすると「うちも見積り出して」と色んな所から声が掛かるようになったんです。次第に仕事が増えてきて、そうすると人も増やさないといけなくなって、重機やトラックも必要になって……と、少しずつ軌道に乗って行きました。

工事への思いとTIESの徹底した気遣い

スタッフ スタッフ

工事をする上で心がけていることは何ですか?

石川社長 石川社長

外注せず、自社で施工することです。加えて、自社で重機を保有するのも大事ですね。

石川社長 石川社長

重機に依頼した会社の社名が入っているのを見たら、お客さんの不安も減るじゃないですか。

スタッフ スタッフ

自社で用意できれば、重機のレンタル費用もかかりませんしね。

スタッフ スタッフ

TIESさんの強みや特長を教えてください!

石川社長 石川社長

うちはほとんどクレームがないんですよ。とにかく丁寧な仕事にこだわってますからね。

石川社長 石川社長

重機を使う時も、極力騒音が出ないように細心の注意を払っています。

重機工事の光景

スタッフ スタッフ

工事の際、近隣への影響を気にされる方は多いですよね。

石川社長 石川社長

騒音だけじゃなく、整理整頓、近隣対応、道路掃除も徹底してますよ。どこにも負けない自信があります。

石川社長 石川社長

後は、近隣の方とコミュニケーションを取るように心がけてますね。やっぱり、自分たちって見た目でとっつきづらく思われてしまいやすいですよね(笑)。ですが、「おはようございます!」「こんにちは!」の声掛けを徹底するだけで、印象が大きく変わるんですよ。

スタッフ スタッフ

他にもこだわっていることはありますか?

石川社長 石川社長

整地はとことん綺麗にやっています。更地にしたら重機でぴっちり転圧(地面を平らにすること)をかけて、その後手作業でくま手をかけます。

石川社長 石川社長

最後は太めの角材で表面を撫でるんです。そして、整地が終わったら足跡ひとつ付けずに出るようにしています。

スタッフ スタッフ

びっくりするほどの徹底ぶりですね。

石川社長 石川社長

自分たちと同じクオリティの整地ができる会社には、まだ出会ったことはないですよ。

お客様にも、働く職人にも喜んでほしい

スタッフ スタッフ

これから工事を検討している方にアドバイスをお願いします!

石川社長 石川社長

見積りが安い業者はいっぱいあります。でも、建て替えで業者を探すなら「これなら信頼して住まいを建てられるな」「いらないものもちゃんと取ってくれたな」と思える仕事をしてもらわないと不安じゃないですか。

石川社長 石川社長

その後もずっとそこに住むわけですからね。ですから、もし建て替えの前の取り壊しをするならうちみたいな会社がおススメですよ(笑)。

運転風景

スタッフ スタッフ

最後に、今後の目標を教えて下さい。

石川社長 石川社長

うちで働いてくれる人が「この会社で働いてよかったなぁ」っていう会社にしたいですね。大変だけど、この会社いいよね!って言ってもらえるような会社を目指しています。

石川社長 石川社長

やっぱり、TIESがあるのはみんなのおかげなんです。彼らがいて成り立ってるので、携わってくれる全ての人に幸せになって欲しいですね。

株式会社TIES(タイズ)のインタビューまとめ

インタビューの最後には、携わってくれる全ての人に幸せになって欲しいと言っていた石川社長。単なる優しさだけでなく、一緒に会社を盛り上げているスタッフ方への愛情を感じました。

仕事への絶対的な自信をしっかりと持ちつつ、周囲への感謝を忘れない。そんな石川社長が率いるTIESさん。これからも業界で活躍し続けて欲しいですね。

株式会社TIES(タイズ)の詳細情報

会社名 株式会社TIES(タイズ)
所在地 〒274-0802
千葉県船橋市八木が谷1-20-6-2
代表者名 石川孝樹
電話番号 047-468-8162
営業日 月、火、水、木、金、土
営業時間 9:00~19:00
公式HP https://www.ties-kaitai.net/
資本金 500万円
設立日 2014年8月29日
対応できる構造 木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、内装解体
対応業務 産業廃棄物収集運搬業、不動産取引業、土木工事業、新築工事業、リフォーム工事業、外構工事業
対応エリア 千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
千葉県知事:第056178号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
茨城県知事:第00801189519号
埼玉県知事:第01100189519号
千葉県知事:第01200189519号
東京都知事:第01300189519号
株式会社TIES(タイズ)を含めた最大6社で見積りを比較する

株式会社TIES(タイズ)の口コミ

Rated 4.3 out of 5
4.3
星5つ中の4.3(18件の評価)
星5つ 67%
星4つ 17%
星3つ 5%
星2つ 0%
星1つ 11%

若くてスピード重視

Rated 3 out of 5
2024年3月4日

サクサクっと実測をしていました。

手際はかなり良かったです。

1時間を見ていましたが30分ほどで終了しました。

フレッツ

無事に被害なく終わって欲しい

Rated 1 out of 5
2024年2月8日

日本語が聞こえてこないので、外国の方ばかりかと思います。狭い私道での作業、警備員なしで上から瓦を放り投げてて、驚きました。

解体ですからある程度仕方ないですが、朝から晩まで物凄い騒音と振動です。

お隣に停まってる新車が傷つくんじゃないかと毎日ハラハラしております。

KK

現地調査の評価

Rated 5 out of 5
2024年2月5日

担当は荒井さんという方で、現地調査の約束の時間通ぴったりにきちんと来てくださいました。まず最初に「わからない事、不安など気になる事はありますか?」と、お客さんの気持ちを察した対応をしてくれました。

自分が気にしていた浄化槽の件も、場所の確認をした上で費用感とかもその場で相談に乗っていただけ、境界のブロック塀については境界線の確認を外に出て一緒に細かく見てくださいました。

調査時間は1時半くらいとたっぷりで、写真も撮ったりと大変細かく調べていた印象です。室内に入る時は住んでいる家族にも配慮いただけました。総じて期待以上で大変満足です。良い業者さんを紹介していただけて本当に良かったです。

M.T

現地調査の評価

Rated 4 out of 5
2023年12月26日

担当者はテキパキした営業さんでした。

3社と会った中で調査時間は最も長く、50分ほどでした。

若い方でしたが話しやすかったです。

項目別に見積を出すので後で足し引きもできますよ、とお話がありました。

過去に対応した現場の更地写真も見せてもらいました。

M

ちゃんと見てくれたという印象です

Rated 4 out of 5
2023年12月3日

色々と細かく調べてくれて、

ちゃんと見てくれたという感じ。安心はもてそうでした。

N

全体的に丁寧と感じます

Rated 5 out of 5
2023年11月23日

認定協会さんから紹介いただいた解体業者様の中で一番現地の内見に時間もかけていたこと、見積書も明細が多かったことが特徴的でした。

その反面、見積り外の埋設物やアスベスト処理等の追加料金が抽象的すぎて施主側として不安でした。

しかし、TIES様のご担当者の熱意が感じられ、その都度相談しますと背中を押されましたので、その旨を施主様と相談してTIES様に決めました。

見積りから解体作業、精算まで打ち合わせなどが多く、いろいろと苦労もありましたが、きれいに更地にされ、最終的には頼んでよかったと思います。ありがとうございました。

SN

現地調査

Rated 5 out of 5
2023年11月19日

天候不順の中での現地調査となりましたが、終始丁寧な印象を受けました。質問にも適切に答えていただきました。また、役に立つアドバイスも頂きました。実際の調査も、細かく細部まで観察記録し、見積もりに反映させようという熱心さを感じました。

MK

現地調査

Rated 5 out of 5
2023年11月19日

 天候不順の中、現地調査を実施していただきました。質問に対しても適切に答えていただきました。アドバイスも頂きました。現地調査にも丁寧さを感じました。少しでも詳細なデ-タをとり、正確な見積もりに反映させようという熱心さを感じました。

MK

丁寧な仕事をしてくれそうな感じが好印象

Rated 4 out of 5
2023年11月14日

担当者さんは、若手でしたが受け答えがしっかりしており、現地測量もこまめにされており、丁寧な仕事をしてくれそうな感じが好印象でした。

匿名希望

細かく丁寧な現地調査でした

Rated 5 out of 5
2023年6月1日

上下揃いのユニフォームで来訪され、しっかりした業者さんだなと感じました。

見積も慎重に行われ、「後から見積額を上げないようにします」とおっしゃってくださり安心できました。

とことこ

株式会社TIES(タイズ)の口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談