あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

有限会社瀧澤土建

埼玉県大里郡 有限会社瀧澤土建
代表取締役 瀧澤忍様

何より仕上がりが綺麗だと評判の有限会社瀧澤土建さん。綺麗な仕上がりにこだわる背景には、職人さんたちのこだわりと仕事にかける熱い思いがありました。長らく埼玉県で解体業に携わっている瀧澤社長に、仕事に対する思いを伺いました。

いつでも最上の仕上がりを求めて。仕事のクオリティは譲れない

スタッフ

本日はよろしくお願いします。早速ですが、瀧澤土建さんは現在、どのような建物を中心に工事の依頼を請けていますか?

瀧澤様

よろしくお願いします。現在は木造建築の建物が多くて、全体の90%くらいですね。個人住宅の受注が中心で、電話1本で見積もりに伺いますよ。

スタッフ

個人の住宅解体の依頼を受けることが多いとのことですが、より正確な見積もりを出すために、あらかじめ用意しておくと良いものはありますか?

瀧澤様

そうですね、一番助かるのは対象の家屋の図面ですね。面積がわかるものがあると正確に見積もりが出せます。間取りが当初の予定から変更されていたり、測りにくい設計だったらあらかじめ知らせていただけると助かります。
内装解体

スタッフ

なるほど。では、工事をする中でこだわっていることはなんですか?

瀧澤様

全ての工程を全力で行なっていますが、特にこだわっているのは仕上がりです。見た目を綺麗にするのはもちろん、地面に埋まってしまっているものなど、見えないところも綺麗にするようにしています。

スタッフ

地面の中までですか!それは大変な作業ですね。

瀧澤様

そうですね。だけどそこは仕事なんでしっかりやりますよ。ゲンコツくらいの石とかは手作業でとって回ったりします。最後の仕上がりのクオリティまで考えて、作業工程を組んでますよ。

人情味溢れるアットホームな現場で、職人の目も生き生き

スタッフ


かなりストイックに高クオリティの仕上がりを求めておられますが、実際に作業をする職人さんの技量も大きいですよね。

瀧澤様

そうですね。うちは3人の職人と私で現場を担当しているのですが、10年以上、20年以上働いてくれている人もいます。長い付き合いですから家族みたいなものですね。そんな彼らが、綺麗に丁寧に仕事をやってくれるので、今では安心して現場を任せられますよ。

スタッフ

常日頃から質にこだわっている姿勢が、職人さんにも伝わってるんですね。

瀧澤様

職人ありきなんでね。一回、工事させていただいてたところのご近所さんから「名刺ください」って言われたことがありましたよ。「静かな工事をするから、次はお願いしたいわ」とのことで、仕事ぶりを評価されたことが嬉しかったですね。
内装解体

スタッフ

それは嬉しいですね!やはり仕事の質にこだわっているから、口コミで広がるんですね。ご近所さんとの関係も良好そうですね。

瀧澤様

ご近所付き合いはしっかりするように心がけていますね。やっぱり音とかで迷惑をかけちゃうんで、最初と最後はもちろん、工程中もあいさつを欠かさないようにしてますね。解体作業を進めていく上で、騒音や粉塵などはどうしても出てしまいます。近隣住民の方に理解をいただかないといけないですから、ご近所さんとのコミュニケーションは大切にしています。

これからもよりよい仕事をするために、「やりたいことはたくさんある」

スタッフ

では、続いてこれからの目標や展望について伺います。今後の目標などはありますか?

瀧澤様

今まで通り仕事の質を高く保つことはもちろんですが、強いて言うなら職人を増やしてもっといろんな現場でお仕事させていただくことです。現在は4人でやっていますが、やはりできることが限られてしまっているので、もう少し人数がいればな、と思うことはありますね。
資材置き場

スタッフ

多くの職人さんがいると、同時に複数の現場を持てますものね。

瀧澤様

そうなんです。更に言えば機材なども一新できればいいなと思っていますね。職人には、常日頃から道具は大切に扱うように指導しているんですが、やはり年季の入った機材を使い続けるのもなぁと・・・。

スタッフ

確かに新しい機材があると仕事効率も上がりますよね。

瀧澤様

これまで通り、質にこだわって仕事をしていくことに変わりはありませんが、強いて言うならもっと人材と環境を整えていきたいですね。

まとめ

作業はとにかく丁寧に行うのがモットーの瀧澤土建さん。職人さんとの絆を武器に、少人数ではありますがきめ細かい工事が魅力と評判です。解体業で最も難しいとされるご近所付き合いも、持ち前のアットホームな雰囲気と細やかなコミュニケーションで支持されています。

詳細情報

会社名 有限会社瀧澤土建
代表者名 瀧澤忍
住所 〒369-1215
埼玉県大里郡寄居町牟礼1468-10
電話番号 048-582-0041
公式HP http://takizawadoken.jp/
営業時間 9:00~19:00
創業 1988年
主な解体工事 戸建
対応エリア 上里町、本庄市、美里町、深谷市、熊谷市、皆野町、長瀞町、寄居町、小鹿野町、秩父市、東秩父村、横瀬町、小川町、嵐山町、滑川町、ときがわ町、越生町、鳩山町、東松山市、毛呂山町、鶴ヶ島市

問い合わせ

認定協会が審査した品質面・価格面ともに優良な解体業者のご紹介をご希望の方は、下記フリーダイヤルか「ご相談はこちら」からお申し込み下さい
あんしん解体認定協会

0120-978-952

受付時間: 9:00~19:00(日曜・祝日除く)

無料相談をする