株式会社RIZEの会社情報・口コミ

Rated 4.5 out of 5
4.5
33個の評価

口コミの詳細はこちら

神奈川県横浜市都筑区 株式会社RIZE
専務取締役 木口誠様

横浜市都筑区に拠点を持つ人気業者のRIZEさん。会社を立ち上げたのは社長と専務のお二人。今回は開業当初からずっと社長と一緒にRIZEを見てきた木口専務に開業当初のお話や工事への工夫、今後のRIZEの展望などについてお伺いしました。

周りの方がきっかけで工事を仕事に

スタッフ スタッフ

まずはじめに、会社を興そうと思ったきっかけを教えてください。

木口専務 木口専務

元々は友人に誘われてこの業界に入り5年ほど働いたのち、地元の先輩でもあり同じ業界で働いていた社長と一緒にRIZEを立ち上げました。

スタッフ スタッフ

立ち上げ当初、特に苦労されたことはありますか?

木口専務 木口専務

やはり立ち上げ当初は依頼が少なく、月に2,3件程度でしたね。しかし調子良く依頼が入るようになってからは、逆に人手不足で苦労しました。当初は社長と自分を含めても4人しかいませんでしたから。現在は依頼も安定して頂けるようになり、当社の人手も増えました。同時に複数の現場を進めることも出来ます。

工事風景

スタッフ スタッフ

保有されている重機はありますでしょうか?

木口専務 木口専務

ダンプが6台、ユンボが5台。あとは、軽トラもありますね。ダンプが入れない現場は軽トラが重宝するんですよ。

より良い工事のために、かけるこだわり

スタッフ スタッフ

貴社が得意な工事や会社としての特徴などはありますか?

木口専務 木口専務

木造、鉄骨造、RC造、SRC造の取り壊し、犬小屋の撤去、内装撤去など何でもお引き受けしますよ。また、当社はリピーターや紹介の依頼が多いのが特徴です。一軒一軒の工事を丁寧に取り組んでいるのでクレームをもらうことは滅多にありません。

スタッフ スタッフ

費用を抑えるために行っていることはありますでしょうか。

木口専務 木口専務

瓦礫(がれき)の仕分けをしっかりしてから処理場に持っていくことですね。

スタッフ スタッフ

仕分けをすると費用が抑えられるんですか?

木口専務 木口専務

各処分場に持っていく時、他の種類のゴミや資源が混ざっていると処分料が高くなるんですよ。

木口専務 木口専務

なので、プラスチック、鉄、木材、アルミ、コンクリートなどきっちり仕分けをしてから処分場に持ち込んでいます。そうすると処分料を抑えることに繋がりますね。

工事風景

スタッフ スタッフ

長年工事に携わってきた専務から見て、工事で難しい点や気を配っている点は何でしょうか?

木口専務 木口専務

1番気を付けているのは、ケガなくやることです。安全管理について社内ミーティングや報告会で毎回議題に出して、再三指導するようにしています。

工事を考えている方へアドバイス

スタッフ スタッフ

これから工事の依頼を検討している方にアドバイスをお願いします。

木口専務 木口専務

業者を選ぶ際は、連絡が密に取れるレスポンスの良い業者がおすすめです。工事の手順や日程の確認、契約手続きなどが滞ってしまうとその後のスケジュールに影響が出てしまいますからね。

スタッフ スタッフ

では最後に、今後の目標を教えて下さい!

木口専務 木口専務

もっと会社の規模を大きくしていきたいですね。常に全力で今日までやってきてますし、これからも変わりません。会社も自分も、周りのメンバーも皆で成長したいと考えています。

株式会社RIZE(ライズ)のインタビューまとめ

木口専務が現場に到着するなり、休憩中だった職人さんが真っ先に木口専務に歩み寄って満面の笑顔で挨拶をしていました。まるで木口専務に会うのを今日も楽しみにしていたかのようです。

木口専務の気取らないスタイルがスタッフ皆さんとの距離を縮め、一緒に会社を盛り上げていくモチベーションに繋がっているのだと感じました。

これからもご活躍期待しています!

株式会社RIZEの詳細情報

会社名 株式会社RIZE
所在地 〒224-0042
神奈川県横浜市都筑区大熊町234
代表者名 関信幸
電話番号 045-594-7517
営業日 月、火、水、木、金、土
営業時間 9:00~19:00
公式HP https://rize-kaitai.com/
資本金 1,400万円
設立日 -
対応できる構造 木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造、内装解体
対応業務 産業廃棄物収集運搬業、不用品回収業
対応する工事 戸建
対応エリア 神奈川県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
神奈川県知事:第085522号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
千葉県知事:第01200180792号
東京都知事:第01300180792号
神奈川県知事:第01400180792号
株式会社RIZEを含めた最大6社で見積りを比較する

株式会社RIZEの口コミ

Rated 4.5 out of 5
4.5
星5つ中の4.5(33件の評価)
星5つ 64%
星4つ 27%
星3つ 6%
星2つ 3%
星1つ 0%

現地調査の評価

Rated 3 out of 5
2024年1月23日

木口様が対応してくださった。

お若い印象で10分から15分ほどお話したのち、現場写真をしっかり撮ってくださった。丁寧な印象を持ちました。

誠実・丁寧な対応でした

Rated 4 out of 5
2023年10月24日

担当の方が誠実な対応で、工事をお願いして良かったです。

工事担当の方々もこちらの要望を丁寧に聞いてくださり助かりました。

ありがとうございました。

a.i

ありがとうございました

Rated 5 out of 5
2023年5月16日

現地確認からお見積、解体までご丁寧に対応してくださいました。

知人にもおすすめさせていただきました!

ありがとうございました!

YA

最高の解体屋

Rated 5 out of 5
2023年4月24日

自分も昔、解体の仕事ををやっていたんで、良く分かるのですが、

とても上手くて、丁寧で仕事も早かった。

さらに、費用も安くて言うことなし!

安心して任せられる会社ですよ!

アガババイ

解体工事の評価

Rated 2 out of 5
2023年4月10日

解体工事は予定通り終わったが、その後営業担当の対応が非常に悪い完了後一か月過ぎても何の連絡も無くこちらから連絡したしだい、(役所への届が有り)焦った。

SS

話しやすい営業さん

Rated 5 out of 5
2023年4月10日

特殊な土地で解体の際の条件もあったのですが、そこは好意でやってくださり見積もりには含まれませんでした。良心的な価格で、必要な費用以外はなるべく取りたくないと営業さんが言ってくださいました。

営業さんはとても話しやすく、現場の状況も頻繁に連絡をくださり、責任感のある人柄の良い方だったので、最後まで快くやり取りができました。

Y.A

素晴らしい対応(解体図の作成、買い主との交渉、お値引き、感謝しかありません。)

Rated 5 out of 5
2023年3月17日

解体無料見積ガイドを通じて、3社ほど見積もりをしましたが、その中で一番対応が素晴らしかったです。お見積りも、不動産会社の紹介してくれて業者より安かったです。株式会社RIZE(ライズ)の木口様には本当に感謝しています。

1)解体図は、どこの業者も書いてくれませんでしたが、株式会社RIZE(ライズ)さんだけは無料で対応してくれました。

2)買主の希望を聞くために、快く現地に何度も来てくれました。他の業者は、あからさまに嫌な感じを出していました。

3)買主様が、負担しないと主張し、売主の私も負担したくないという状況になったときに、株式会社RIZE(ライズ)が負担してくれました。

4)株式会社RIZE(ライズ)の木口様は、本当に誠実に対応してくれ、信頼できました。調子の良い解体業者もいたので、注意が必要です。

5)解体契約書を締結し、口頭ではなく文章の形できちんと契約をしてくれました。

6)何度もメールや電話でやり取りをしました。その際に、きちんとした対応をしてくれました。

7)約束通りの解体の開始日と期日で、きちんとした対応をしていただき、近所からも一切クレームがなかったです。

8)追加の費用が必要になるときは、必ず電話で丁寧に説明してくれました。

個人的には、素晴らしく申し分のない解体業者だと感じます。もし、機会があれば、株式会社RIZE(ライズ)の木口様に、再度解体をお願いしたいと思っております。

フロンテ

予想外の埋設物

Rated 5 out of 5
2022年11月17日

お見積に来ていただいた木口さんの感じも良く、金額的にも安かったため取り壊し工事~整地の工事をお願いしました。

今回取り壊した家屋が建つ前に古い平屋があったのですが、今回取り壊した家屋の基礎の下から以前の家屋の基礎が出てきたり、巨大な浄化槽が出てきたりしてRIZEさんには大変な思いをさせてしまいました。

しかしなんとか更地にできて、目減りしてしまった土も入れてもらえました。

ありがとうございました!

HID Koz

丁寧な対応

Rated 5 out of 5
2022年9月14日

依頼してからも丁寧な対応をしていただきました。少し細かい要望も聞き入れてくださり助かりました。お陰様で新築工事に支障なく入ることができました。

とても良心的で、非常に良かったです。価格も安く済んだと思います。

ありがとうございました。

えり

親切な対応で問題なく施工いただきました。

Rated 4 out of 5
2022年8月18日

初めての利用でしたが営業の方の対応が良く安心でした。

費用的にも工事中にアスベスト含有が疑わしい吹き付けが見つかり

アスベストの含有検査を行いましたがその検査料の2万円弱ののプラスはありましたが、

結局アスベストの含有がないことが分かり、

見積もりと大きく変わることなく施工を終了していただきました。

施工終了後、若干のガラは出てきましたので1つ減らし評価4としてますが、

ほぼ問題なく施工いただきました。

ノリちゃん

株式会社RIZEの口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談