株式会社増田解体の会社情報・口コミ

株式会社増田解体
Rated 4 out of 5
4.0
1個の評価

口コミの詳細はこちら

神奈川県川崎市川崎区 株式会社増田解体
代表取締役 増田昌美様

増田解体さんは昭和44年に神奈川県川崎市で創業された老舗業者さんです。若くして先代を継がれた増田社長に創業時のお話や、安全な工事への取り組みについてお話を伺いました。

地元川崎市で創業50年!先代を引き継いだきっかけとは

スタッフ スタッフ

増田解体さんはどういった工事に対応されていますか?

増田代表 増田様

木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の取り壊し工事に対応しています。住宅、5階建てくらいまでのマンション、店舗等がご依頼の中心です。

スタッフ スタッフ

どういったお客様から依頼されることが多いですか?

増田代表 増田様

一般のお客様の他に工務店、不動産、ディベロッパー(不動産の開発業者)、あとはハウスメーカーやゼネコンから依頼が入ることもあります。

スタッフ スタッフ

いろんな方面からお仕事を受けていらっしゃるんですね。元々はどういったきっかけで解体業を始められたのですか?

増田代表 増田様

父親が昭和44年に解体業を始めました。創業から15年後くらいに父親が病に倒れたことがきっかけで、運転手や現場作業を手伝い始めました。その後、自分が26歳で会社を引き継ぐことになりました。

スタッフ スタッフ

創業50年!業者さんの中では老舗ですよね。増田様が引き継がれた後はどうでしたか?

増田代表 増田様

苦労だらけでしたよ。学生時代から現場でアルバイトをしていたので作業はなんとなく分かっていましたが、見積りの出し方は教えてもらってなかったんです。

スタッフ スタッフ

見積りはどのようにして出せるようになったのでしょうか。

増田代表 増田様

父が出した過去の見積書を参考に見よう見まねでやっていました。自分が出した見積りで会社が大赤字にならないか、逆に高額な請求をしてしまわないか、当時はとても不安でしたね。

増田代表 増田様

朝から現場に入って夜に見積りを出してお客様のお宅に届けて。昔、父と「会社を大きくしたい」と話していたこともあって、事業を続けるために必死になって頑張りました。

スタッフ スタッフ

先代の意志を引き継いで夢を実現されたんですね。

安心できる工事のために大切なこと

スタッフ スタッフ

工事ではどのようなことを心がけていますか?

増田代表 増田様

まずは安全第一。仕事は多少遅くなっても安全第一と近隣対策は特に注意しています。

増田代表 増田様

がれきが飛び散らないようしっかりと養生シートを張る、埃を抑えるために水をまきながら作業を行うといった基本を徹底しています。

スタッフ スタッフ

基本に忠実に工事しているんですね。天候によって気を付けていることはありますか?

増田代表 増田様

台風で足場が倒壊したとかニュースがありますよね。しっかり対策していても天候ばかりはどうしようも出来ない時はあります。

増田代表 増田様

だからこそ、お客様はもちろん自分たちの安全も第一に考えて事前対策を徹底していく、その積み重ねが大切です。

スタッフ スタッフ

経験豊富な増田解体さんからみて、工事の難しさはどんなところですか?

増田代表 増田様

実際に工事してみないと出てくるかわからない、地中埋設物の予想がつかないところです。見積書にないものが工事中に出てきてしまうとお客様も困ってしまいますよね。

増田代表 増田様

だからこそ、見積書には但し書きを入れた上で事前に「地中埋設物が見つかるケースがある」としっかりとご説明し、出てきたらまずお客様に現場を見てもらって撤去するか伺っています。

これから工事を依頼する方に知ってほしいこと

スタッフ スタッフ

これから工事をされる方が前もってやっておいた方がいい事、知っておくべき事はありますか?

増田代表 増田様

室内の残置物は自分で処分した方が安上がりになりますね。ただ、自分で片付けるには時間と体力が要るので、お客様にとってどちらがいいかは難しいところです。

スタッフ スタッフ

片付けをこまめに進めて、何を残すか明確にしておけば前もっての見積りも出しやすくなりますよね。

増田代表 増田様

はい。あとは、地中杭の直径と長さで金額がウンと変わってしまいます。事前に詳細がわかれば杭抜きも見積りに入れられます。アスベストも同じで、前もってアスベストの存在がわかれば除去費用を含めた金額を出せます。

スタッフ スタッフ

今後の目標を教えてください。

増田代表 増田様

次は息子世代に引き継いでいくので、若い世代は頑張っていって欲しいですね。ご依頼いただくお客様・取引会社様とのつながりを大切に、引き続き安全第一で工事をしていきます。

株式会社増田解体のインタビューまとめ

神奈川県川崎市の増田解体さんにお話を伺いました。川崎市、横浜市を中心に神奈川県エリアの工事に対応しています。

安全対策やお客様への対応など、基本に忠実に取り組まれていました。増田解体さんが長年、地域で選ばれ続けている理由を伺い知ることができました。

株式会社増田解体の詳細情報

会社名 株式会社増田解体
所在地 〒230-0033
神奈川県横浜市鶴見区朝日町2-87
代表者名 増田昌美
電話番号 044-328-1027
営業日 月、火、水、木、金、土
営業時間 9:00~19:00
公式HP https://www.masudakaitai.com/
資本金 1,000万円
設立日 1969年4月
対応できる構造 木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造
対応業務 産業廃棄物収集運搬業、不用品回収業、土木工事業
対応する工事 戸建
対応エリア 神奈川県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
神奈川県知事:第039993号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
東京都知事:第01300003938号
神奈川県知事:第01400003938号
株式会社増田解体を含めた最大6社で見積りを比較する

株式会社増田解体の口コミ

Rated 4 out of 5
4.0
星5つ中の4(1件の評価)
星5つ 0%
星4つ 100%
星3つ 0%
星2つ 0%
星1つ 0%

現地調査の対応

Rated 4 out of 5
2022年2月18日

見積はこれからとなりますので、現地調査の対応のみのコメントです。

解体方法など質問に対して的確に回答頂き、安心して任せられる印象を持ちました。

A.A

株式会社増田解体の口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談