株式会社井澤興業の会社情報・口コミ

Rated 4.5 out of 5
4.5
17個の評価

口コミの詳細はこちら

千葉県千葉市緑区 株式会社井澤興業
代表取締役社長 井澤一夫様

千葉県は全国的にも業者さんが多い激戦区です。

さらに、相見積りが当たり前の取り壊し業界では、ほんの少しの金額差で依頼をもらい損ねることは日常茶飯事です。

そんな取り壊し業界で18年以上活躍を続けている、井澤興業さん。

井澤社長は「やっぱり、取り壊しは難しいですよ」と語ってくれました。

取り壊し業界で長年活躍を続ける、老舗業者さんの秘密に迫ります!

取り壊しを始めたきっかけ

スタッフ スタッフ

社長が取り壊しの業界に入った経緯を教えて下さい。

井澤様 井澤様

もともと、私はダンプ屋をやっていました。ダンプ屋を初めて4年くらい経ったある時、友人が取り壊し業者を探していたんです。当時、10tのトラックとクレーンを1台持っていたので「もしかしたら自分に取り壊せるかもしれない!」と依頼を受けたのがきっかけですね。

スタッフ スタッフ

独立当初から、お仕事は順調でしたか?

井澤様 井澤様

最初は月に1棟くらいしか依頼はありませんでしたね。

株式会社井澤興業

スタッフ スタッフ

開業当初と比べて、会社の状況はどうですか?

井澤様 井澤様

知り合いだけでなく、不動産や建築会社からも依頼が来るようになりました。今では月に、大体30棟ほど依頼を受けていますよ。人も増やして7~8班で一度に複数の現場をこなせるようになりました。

取り壊しで心がけていること

スタッフ スタッフ

取り壊しをする上で心がけていることは何ですか?

井澤様 井澤様

怪我や事故の防止に関しては神経を使います。取り壊しには危険がつきものです。屋根の上で瓦を外したり重機の真横で作業をしたりすることもあります。慣れている作業でさえ、思わぬことでいつ事故を招くか分かりません。怪我や事故の防止に関しては、その都度細かく指導をしますね。

株式会社井澤興業

スタッフ スタッフ

長年、取り壊しに携わってきた社長から見て、取り壊しの難しさは何でしょうか?

井澤様 井澤様

「前と同じ建物を取り壊す」ということがない点が、取り壊しの難しさですね。建物によって作りは全部違いますし、場所や道幅もそれぞれです。ホントに全部違います。そんな時、一番効率がいい方法は何なのか、その都度考え工夫する力がないとやっていけません。長いこと取り壊しをやっていますが、今でも取り壊しは難しいと思いますね。

株式会社井澤興業

スタッフ スタッフ

会社の強みや特徴を教えて下さい!

井澤様 井澤様

一度に10箇所くらいの現場なら、調整してスケジュールを組めることです。先程言ったように、依頼が10あれば内容は全部違います。でも、これは人間も同じです。この人は重機が得意だとか、この人は大型ダンプに乗れるといった具合に、それぞれ違うんです。

井澤様 井澤様

だから、うちでは従業員の個性を見極めて、得意な作業を分担してやるんですよ。その方が、少ない人数でも多くの現場を上手に回せますからね。本音を言うと、人手はもっと欲しいですけどね(笑)

取り壊しを検討している方にアドバイス

スタッフ スタッフ

取り壊しを検討している方にアドバイスをお願いします。

井澤様 井澤様

新築を建てる場合は、どれくらいの大きさの瓦礫(がれき)まで取り除いてもらえるかしっかり確認した方がいいですよ。取り壊し業者の中には、コンクリートの大きな破片を地面に一緒に埋めてしまうところがありますからね。

井澤様 井澤様

コンクリートのガラが大量に地面に残されてしまうと、建築会社が基礎工事をできません。しかも、更地にして上から土を被せれば、何かが埋まっていても見た目では分からないんですよ。だから、安易に取り壊し業者を選ぶのではなく、見積りの項目や作業手順などをしっかり比較して慎重に決めてほしいですね。

株式会社井澤興業のインタビューまとめ

井澤社長は「うちは自慢できることなんてなんもないですよ(笑)」とインタビューの最後まで謙虚な方でした。

しかし、取り壊し業界は相見積りが当然の業界。過酷な価格競争のため、開業から数年でなくなる会社さんがたくさんあります。

本当なら自慢できるような技術や知識も、井澤興業さんでは当たり前になっているのかもしれませんね。

これからも、千葉県千葉市を中心に、ベテラン業者さんとして活躍し続けて欲しいです。

株式会社井澤興業の詳細情報

会社名 株式会社井澤興業
所在地 〒267-0065
千葉県千葉市緑区大椎町444
代表者名 井澤一夫
電話番号 043-294-8471
営業日 月、火、水、木、金、土
営業時間 9:00~17:00
公式HP https://kaitai-izawakougyou.com/
資本金 300万円
設立日 -
対応できる構造 木造
対応業務 産業廃棄物収集運搬業、土木工事業
対応する工事 戸建
対応エリア 千葉県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
千葉県知事:第045531号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
千葉県知事:第01200197888号
株式会社井澤興業を含めた最大6社で見積りを比較する

株式会社井澤興業の口コミ

Rated 4.5 out of 5
4.5
星5つ中の4.5(17件の評価)
星5つ 70%
星4つ 12%
星3つ 18%
星2つ 0%
星1つ 0%

現地調査の評価

Rated 5 out of 5
2024年2月21日

代表取締役の井澤一夫さんが自ら見積りに来てくださいました。

物件が分かり辛く駐車スペースを探すのに一苦労されたようで、数分遅れてお見えになりましたが、手土産持参で謝罪していただき終始にこやかに調査してもらいました。

K

現地調査の評価

Rated 3 out of 5
2024年1月23日

外周をちょこっと見たあとで、少し話をして、時間的にも短かったが対応は良かったです。

通りがかりに近隣の人から何か言われたらガードマンをつける可能性ある、その費用は別途なのでそのことを見積書に書いておくと説明がありました。

また、地中障害物が出たら借主と地主と解体業者の三者で話をしないといけないということも教えてもらえました。

TK

結果良かった

Rated 5 out of 5
2023年10月11日

見積り依頼してから社長様。

細かく納得いく説明から安心出来る人柄と、対応。

社長自ら現場もこなしてくれましたが 外人さんが、入るような、ことも? 近隣の、配慮も気にかけてくれ 少し起きたトラブル等も迅速な対応してくれ助かりました。 何社かの中からこちらで 良かったとおもえました。ありがとうございました。

ちるちる

疑問

Rated 3 out of 5
2023年10月2日

井戸の水を止めるのに業者にお願いして下さいと言われたが、他の業者さんはやってくれるとのこと、なんで?

おんたけさん

安心、丁寧、適正価格

Rated 5 out of 5
2023年9月26日

見積もりが迅速、しかもその段階でアスベストに関する追加の可能性と、その場合の金額の見積もりもしてくださいました。合い見積もりを取った他社さんは単なる総合見積もりで、そこまでしてくれませんでした。

しかも、見積価格は他社より大幅に安く、とても助かりました。もちろん担当者様の対応はとても丁寧で、質問にもすべてこたえてくださいました。

肝心の工事もとても丁寧で、地主さんにも喜ばれました。 いうことなしです。

ミズ

家屋の取り壊し・更地の件

Rated 4 out of 5
2023年1月23日

見積もりに来ていただいた時、寡黙な印象でしたが、必要な事はきちんと伝えてくれました。またこちらのわがままな見積もりの出し方にも対応してくださり感謝してます。

解体・更地にして売りたいと考えているという事に対して、アドバイスをくれたのがうれしかったです。

K

やりとりが丁寧でした

Rated 5 out of 5
2022年10月20日

新築工事に先駆けてすでにある建物の取り壊しをお願いしました。

立ち会いで初めて社長とお会いしましたが、穏やかそうな方でした。

見積りに関しての質問も丁寧にご回答いただき、見積りからオーバーすることなく、

満足しております。

かわさき

何社も見積もりを依頼し数社から 井澤興業さんに決めました。

Rated 5 out of 5
2021年6月4日

他社よりも 見積もりも細かく正当なところや 説明もキッチリとされていて 現場をみていても 安全や近隣への配慮や作業の経過から終わりまで見てきましたが 会社概念の通り 納得のいくものでした。社長さんは謙虚なお人柄ですが しっかりとされているのも 好感がもてました。壊して貰えればどこでもよい。安ければよい。ではなく 次に繋がる土台作りでもあるので 解体こそ大切だと思いました。気持ちよく納得のゆく 土台作りをありがとうございました。次なるステップにも 安心して進める気持ちとなりました。井澤興業さんのような解体業者さんなら安心してお任せできると思います。お疲れ様でした。これからも 依頼される方が 安心できるよい土台となるお仕事頑張って下さい。

キムラ

お世話になりました

Rated 4 out of 5
2020年12月11日

アパートを解体し駐車場にして頂きました。

工事見積、連絡、対応は迅速でした。

全体にローラーをかけてからストッパーを設置して欲しかった、ストッパーの後ろは緩い。

社長(責任者)から職人さんへの支持が行き届いていないと感じた事があった。

小次郎ママ

お世話になりました。

Rated 5 out of 5
2020年12月9日

価格も対応も工事内容も申し分ありませんでした。

大手ハウスメーカーのほぼ半額ですみましたので感謝しております。

社長様も人柄もよく安心しておまかせ出来ました。

おすすめの会社です。

またお願いする際は宜しくお願い申し上げます。

LUMIERE

株式会社井澤興業の口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談