株式会社八秀産業の会社情報・口コミ

Rated 5 out of 5
5.0
5個の評価

口コミの詳細はこちら

神奈川県横須賀市 株式会社八秀産業
代表取締役社長 佐藤和義様

八秀産業さんは、神奈川県横須賀市を拠点に建物の取り壊し工事を手掛けられている業者さんです。

公共機関や不動産屋、建築業者からの依頼を多数受けるほどの厚い信頼を獲得し、見事に実績を積み重ねています。

これまで数多くの工事を手掛けてきた八秀産業さんへのインタビューをご覧ください。

横須賀区を拠点にする八秀産業さんとは?

スタッフ スタッフ

普段どのような建物を扱うことが多いですか?

佐藤社長 佐藤社長

木造、鉄骨造、RC造(鉄筋コンクリート造)等、何でも扱っています。特にRC造や鉄骨造に関して積極的な受け入れ体制が整っているので、一般のお客様に限らず、不動産会社、建築会社、設計事務所、市から直接依頼を受けるケースもあります。

スタッフ スタッフ

いろいろな所から依頼を受けているんですね。工事を受けるのはどのエリアが多いですか?

佐藤社長 佐藤社長

横須賀、横浜、藤沢、鎌倉、川崎などいろいろ行きます。エリアを決めているわけではないので、可能な限りお伺いしていますよ。

スタッフ スタッフ

工事をする上で心掛けていることはありますか?

佐藤社長 佐藤社長

近隣の方とのコミュニケーションを大切にし、トラブルが起きないようにしています。工事はあくまでとっかかりだと思うんです。更地にした後で新築を建てたり、土地を売却したりと、取り壊した後でも近隣の方とのお付き合いは続くんですよ。

スタッフ スタッフ

工事をするお客様には、何かしら目的や理由がありますよね。

佐藤社長 佐藤社長

そうなんです。取り壊しの段階で近隣の方の心象が悪くなってしまっては、工事後にも影響が出てしまいますからね。ですが、工事の騒音や振動をゼロにすることは出来ません。重機を動かす時に細心の注意を払っていても、近隣の方からご指摘を受けることもあります。

佐藤社長 佐藤社長

そんな時も、常日頃からコミュニケーションをしっかりとっておけば大きなトラブルは避けられます。常に監督者を現場に配置し、仕事をこなしつつ近隣配慮ができるような余裕を両立させています。

スタッフ スタッフ

常にきちんとした仕事をし、配慮も完璧にする。簡単な様で意外と難しいですよね。そういった工事の積み重ねで多数企業様からのご指名、市からの公共工事の依頼に繋がっているんですね。

コスト削減への取り組み

スタッフ スタッフ

お見積りの費用を抑える秘訣や工夫はありますか?

佐藤社長 佐藤社長

重機、トラック、アタッチメント(重機の先端に取り付ける付属部分)、その他を自社で所有していることで、お客様への費用に還元しています。

スタッフ スタッフ

えっ!?アタッチメントだけでも購入すると相当高いですよね……。管理や維持にコストが掛かるのではないですか?

佐藤社長 佐藤社長

もちろん、重機やトラックは決して安くはありませんし、管理に手間はかかります。でも、レンタルすればアタッチメントひとつで一日数万円。それをいくつも揃えないといけないんですよ。使用する重機は取り壊しに対応した仕様なので通常に比べて特殊な重機です。

佐藤社長 佐藤社長

幸い、うちでは普段からRC造や鉄骨造など特殊な取り壊しを頻繁に依頼を受けているので、レンタルするよりも購入した方がトータルでコストは抑えられます。そのため、お客様には金額面で還元することに繋がっています。

アタッチメント

スタッフ スタッフ

これがアタッチメントですか。近くで見ると大きいですね……。

アタッチメント

スタッフ スタッフ

他の重機や倉庫もキレイに整頓されているんですね。

重機

佐藤社長 佐藤社長

整理しないと整備もできませからね。整備してあげないと長持ちもしないです。うちではまずありませんが、もし現地で急に動かなくなると困りますからね。

工事を考えている人へアドバイス

スタッフ スタッフ

これから工事を考えている方にアドバイスをお願いします。

佐藤社長 佐藤社長

年度末はご依頼をお断りせざるを得ない場合もあるので、できるだけ余裕を持ってお問い合わせください。というのも、当社は大規模な公共工事を受注する機会が多いためです。公共工事は年度内に完工させる必要があるため、年度末に仕事が集中しがちなんですよ。

佐藤社長 佐藤社長

それから、見積りを出してから着工するまでの期間が開く場合にも注意した方が良さそうです。特に、RC造の工事ではコンクリートの処分費用が変動する場合があります。その結果、3ヵ月後には料金が変わっていることもしばしばです。

スタッフ スタッフ

取り壊し工事にかかる費用は時期で変動することがあるんですか?

佐藤社長 佐藤社長

そうなんです。処分費用や有価物の買い取り費用は常に変動しています。少量なら影響ありませんが、取り壊しでは規模が大きいため見積り金額に影響が出やすいです。

スタッフ スタッフ

ありがとうございます。最後に、今後の目標は何ですか?

佐藤社長 佐藤社長

大型工事が重なった時でも、対応できる体制を整えたいですね。どうしても、年間でバランスよくは行きません。忙しい時期が重なることがあるんです。

佐藤社長 佐藤社長

重機や人員を調整して、繁忙期でもより多くのご依頼をお受けできるよう将来的な強化をしていきたいですね。

株式会社八秀産業のインタビューまとめ

今回のインタビューを通じて、佐藤社長から工事への強い使命感を感じました。

取り壊しはあくまで「とっかかりだ」と語った佐藤社長。工事の前も後も、お客様にとって大切な出来事だからこそ、真剣に工事に向き合う。工事に取り組む八秀産業さんの仕事ぶりが目に浮かびました。

地域の市役所や各企業様が、八秀産業さんに工事を依頼をするのも納得です。

株式会社八秀産業の詳細情報

会社名 株式会社八秀産業
所在地 〒239-0836
神奈川県横須賀市内川1-4-5
代表者名 佐藤和義
電話番号 046-838-0318
営業日 月、火、水、木、金
営業時間 9:00~16:30
公式HP http://hasshu.jp
資本金 1,000万円
設立日 1991年10月13日
対応できる構造 木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造
対応業務 産業廃棄物収集運搬業、産業廃棄物処分業、不用品回収業、土木工事業
対応する工事 戸建
対応エリア 神奈川県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
神奈川県知事:第58667号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
千葉県知事:第01200050682号
神奈川県知事:第01401050682号
株式会社八秀産業を含めた最大6社で見積りを比較する

株式会社八秀産業の口コミ

Rated 5 out of 5
5.0
星5つ中の5(5件の評価)
星5つ 100%
星4つ 0%
星3つ 0%
星2つ 0%
星1つ 0%

これなら信頼に足ると感じた

Rated 5 out of 5
2024年3月12日

書類の準備、行政への書類提出等、全てが手際良かった。

見積書も他社と比べわかりやすく、項目がきちんと整理されていたので、納得いくものだった。

日程表、取り壊し前の写真も添付されており、情報が行き届いていた。

工事内容、仕上がりについて、隣家の人が言うには「とても早く、上手に思えた」と。

工事主任に私が声を掛けたところ、取り壊し工事の内容を的確に説明してくれたし、感じが良かったので、これなら信頼に足ると感じた。

質問にも、丁寧にわかりやすく答えてくれて安心することが出来た。

金額も他社と比べ30万~50万安かった。

YD

仕上がりに満足しています

Rated 5 out of 5
2024年3月12日

現場が遠方でしたので、工事の打ち合わせを電話で行いました。

仕上がりは、問題なく、満足いくものでした。

TO

スムーズに進み、満足しています

Rated 5 out of 5
2024年3月12日

計画工程表を頂いたうえ、説明もしてくださりました。

工事はスムーズに進み、仕上がりもきれいで満足しております。

さっぱりとした対応で、質問した事には答えていただけたので、良かったと思います。

MK

工事の説明、近隣への挨拶も丁寧にしてくださりました

Rated 5 out of 5
2024年3月12日

工事前の残置物の撤去もスムーズでしたし、工事の説明、近隣への挨拶も丁寧にしてくださりました。

実家の前には、軽トラックしか入れなかったのですが、積み込みも上手でした。

一つひとつの作業が丁寧且つ静かで、小さなパワーショベルひとつで端から上手く取り壊していただきました。

仕上がりもとてもきれいでした。

工事終了後には、こちらの要望で、人が立ち入らないような仕切りを造ってくださりました。

担当の方は「分からないことがあったら何でも気軽に聞いて下さい」と言ってくださり、いつ電話しても直ぐに対応してくれました。

本当に親切で感じがよかったです。

KO

RCビル解体

Rated 5 out of 5
2023年10月2日

こちらのウェブサイトから業者の相見積りをしたなかに八秀産業さんが含まれていました。現地確認時の丁寧な対応と見積内容が決めてとなり今回ビルの解体工事をお願いしました。

建て替えのための解体工事だったのですが、解体後に作業を予定していた工務店とも適宜連携して頂き、円滑に次の工事に移ることができました。

OCLB

株式会社八秀産業の口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談