有限会社新井商店の会社情報・口コミ

Rated 4.6 out of 5
4.6
19個の評価

口コミの詳細はこちら

神奈川県横浜市旭区 有限会社新井商店
代表取締役社長 新井英樹様

神奈川県横浜市旭区には、木造住宅をメインに工事を続ける老舗業者、新井商店さんがあります。今回は業界歴20年以上の新井社長にインタビューをしてきました。

18歳から見てきたこの業界

スタッフ スタッフ

社長がこの業界に入ったきっかけはなんですか?

新井社長 新井社長

もともと父親が同じく取り壊しの仕事をやっていたんです。自分は18歳から業界に入り、修行を重ねて父親の後を継いだんです。

スタッフ スタッフ

社長に就任されて大変だったことはありますか?

新井社長 新井社長

職人さんの中には自分に代替わりしたのをきっかけに離れていく人も居て、人手の確保や管理には苦労しましたね。後は、先代の時からもそうですが、若い人材の確保も大変でした。

スタッフ スタッフ

若い人材の確保で悩んでいる業者さんは今も多いみたいですね。

新井社長 新井社長

そうですね。せっかく入ってきても辞めてしまう子もいますからね。うちでは、作業がやりやすくて時間的に余裕のある現場では重機の操縦をなるべく若い職人にさせています。

新井社長 新井社長

当然、熟練した職人にやってもらった方が早くできますが、貴重な若手を育てるのは自分たちの役目ですからね。今日は特に作業がしやすい現場なので若い子にやってもらってます。

スタッフ スタッフ

昔と比べて変わったことはありますか?

新井社長 新井社長

ネットが普及したおかげで、お客様が業者を自分で探せる時代になりましたね。昔は付き合いのある不動産屋を経由して工事の依頼を受けるのが普通でした。

新井社長 新井社長

それが最近では、個人のお客様から直接問い合わせを受けることも多いです。今では全体の3割くらいが個人のお客様からの依頼です。

スタッフ スタッフ

どのような工事を手掛けることが多いですか?

新井社長 新井社長

当社では木造の取り壊しがメインです。ですがもちろん、木造だけでなく鉄骨造やRC造もやりますよ。リフォーム用の工事だったりブロック塀の撤去などの小規模な工事もできますので、あらゆる取り壊しをお任せ下さい。

工事へのこだわりや工夫

スタッフ スタッフ

自社で保有している重機はありますか?

新井社長 新井社長

所有している重機は9台で、アタッチメントも自社所有です。小割・大割・カッターなど一通り対応できるので、ほぼリースなしで対応できます。

新井社長 新井社長

ちなみに、今使っているのは先端部分が回転する特殊なアタッチメントなんです。通常のアタッチメントに比べてはるかに作業効率があがるんですよ。

スタッフ スタッフ

経費を抑える工夫はありますか?

新井社長 新井社長

ゴミの分別の精度を上げて廃材の処分費を抑えています。普段の仕事でゴミの分別を徹底するのはもちろんですが、処分場が主催する集まりなどに積極的に参加して指導を受け、常に新しい情報に触れるようにしています。

新井社長 新井社長

そういった場の情報を元に日頃の業務を見直せば、作業の効率や費用に反映できますからね。

工事現場

スタッフ スタッフ

怪我や事故の防止のために工夫されていることはありますか?

新井社長 新井社長

屋根に上る際は親綱を張って墜落制止用器具をする(いわゆる命綱)等、落下防止用の対策は徹底してますよ。でも、一番大事なのは怪我や事故の防止に対する対策が当たり前になるよう習慣づけをすることですね。

スタッフ スタッフ

工事をする上で心がけていること、こだわりは何ですか?

新井社長 新井社長

近隣に迷惑をかけないよう作業には気を使っています。近隣に迷惑をかけることは、依頼主であるお客様に迷惑をかけることに繋がりますから。

新井社長 新井社長

ですが、それ以外で特にこだわりは持たないようにしてますね(笑)。何かにこだわるよりも、臨機応変に対応することの方が大事だと思っています。

スタッフ スタッフ

では、長年工事に携わってきた社長から見て、取り壊しの難しさは何でしょうか?

新井社長 新井社長

その場の状況に合わせて効率的、かつトラブルなく工事を完了させるのはどの現場でも難しいですよ。取り壊しは簡単そうに見られることも多いんですが、実際は建物によって壊し方を変えなきゃいけないんです。

新井社長 新井社長

同じ木造であっても構造は一軒一軒違いますし、立地や状況にも都度対応しなければなりません。条件が悪い場所だと手壊しでやるのかどうか、重機をどのタイミングで入れるのかといった判断も難しいですね。

スタッフ スタッフ

会社の強みや特徴を教えて下さい!

新井社長 新井社長

当社は木造に特化しています。木造の工事ならほぼ対応できることが強みですね。

スタッフ スタッフ

では、木造住宅をどれくらいの期間で工事を完了するのでしょうか?

新井社長 新井社長

30坪の木造住宅で、大体1週間から10日くらいですね。

工事を検討している方にアドバイス

スタッフ スタッフ

最後に、工事を検討している方にアドバイスをお願いします!

新井社長 新井社長

廃材の処分先が明確な業者さんを選ぶようにして下さい。個人のお客様でも、工事を発注すれば依頼主です。そのため、依頼した業者が不法投棄などをすればそのリスクはお客様に降りかかってくる恐れがあります。

新井社長 新井社長

残念ながら許可証を持たずに営業している業者があるのも事実です。なので、業者選びの際はそういった面をぜひチェックしてください。

有限会社新井商店のインタビューまとめ

こだわりを持つよりも、変化を敏感に捉え柔軟に対応することの方が大切だと語ってくれた新井社長。木造住宅を中心に技術を特化させ、価格、工期、品質を高め続ける新井商店さんに今後も期待が集まります。

これから業者さんをお探しの方はぜひ、参考にしてみて下さい。

有限会社新井商店の詳細情報

会社名 有限会社新井商店
所在地 〒241-0032
神奈川県横浜市旭区今宿東町830番地の9
代表者名 新井英樹
電話番号 045-953-6447
営業日 月、火、水、木、金、土
営業時間 9:00~19:00
公式HP https://www.arai-shouten.com
資本金 300万円
設立日 1985年4月12日
対応できる構造 木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造、内装解体
対応業務 産業廃棄物収集運搬業
対応する工事 戸建
対応エリア 神奈川県
許可番号(解体工事) 【建設業許可】
神奈川県知事:第50745号
許可番号(その他) 【産業廃棄物収集運搬業許可】
神奈川県知事:第01402033055号
東京都知事:第13-00-033055号
千葉県知事:第01200033055号
有限会社新井商店を含めた最大6社で見積りを比較する

有限会社新井商店の口コミ

Rated 4.6 out of 5
4.6
星5つ中の4.6(19件の評価)
星5つ 63%
星4つ 32%
星3つ 5%
星2つ 0%
星1つ 0%

現地調査の評価

Rated 3 out of 5
2024年1月23日

担当の秋山さんと20分くらい現地でお話をしました。

狭い敷地内での工事ですが、工事内容もしっかり話してくれました。

見積もりでの評価です

Rated 5 out of 5
2023年12月14日

事情により取り壊しするかどうか不明な状態での見積もり依頼でしたが、家の周囲をしっかりと見ていただきました。

また現地に来ていただいた方も話しやすく、丁寧に対応していただきました。

O

とても満足してます

Rated 5 out of 5
2023年10月2日

大変お世話になりました。

お隣との問題が出て来ました時も、即対応してくださったり、終わった後も問題が起きて(こちら側に)時間外でも即応じて下さったり、本当にお世話になりましたし、気持ちよく綺麗にやって頂きました。もしどなたかに解体屋さんを知っているか?と尋ねられましたら、新井商店さんをご紹介したいと思います。

ハル

安心、親切、丁寧な対応で問題ありません。

Rated 5 out of 5
2023年4月21日

今回は、現地確認、見積りの作成と担当して頂いた方の親切、丁寧な対応、他社と比較しての納得した価格で新井商店さんにお願いしました。解体作業も問題なく、思ったより早く終えて頂きました。これから解体作業を検討されている方には、間違いなく、お勧め出来る業者さんです。

清野 修

格安・丁寧

Rated 5 out of 5
2022年7月14日

木造一般住宅2階建ての解体を依頼しました。数社に見積り依頼したところ、他社と比較にならないほどの格安でした。狭路に面した場所でありながら、ご近所からのクレームは一切なく、重機まで入れて作業していただきました。また、見積り金額以上の請求もありませんでした。

我が家は借地だったので、長年お世話になった地主さんにも格安で丁寧な業者戸御案内しました。

ぐちゃ

柔軟に対応いただきました

Rated 4 out of 5
2022年4月25日

コチラの都合で作業範囲が大きく変わりましたが、柔軟に対応いただきました。また、年度末の忙しい時期でしたが、工事日程も調整していただきお願いした通りに完了しました。ありがとうございました。

ユースケ

最後まで責任を持って動いて頂いたので、満足しています

Rated 4 out of 5
2021年5月28日

解体日前、自宅の片づけが終わらず、2回解体日を延長して頂きました。 1回目は、こちらから申し出たのですが、2回目はご連絡頂き、そのお心遣い感謝しております。解体時、水道BOXの破損がありましたが、最後まで責任を持って動いて頂いたので、満足しています。

S.K

素早い対応に感謝しています

Rated 4 out of 5
2021年5月28日

住宅地の駐車場の屋根の解体をお願いしました。駐車場利用者や近隣の迷惑を考え限られた日程のうえ急なお願いでしたが、現地下見の上、見積もりも素早く解体工事も手際よく、気持ちよく工事をしていただきました。無理をお願いしましたが、昨今の猛烈な台風が来ると飛ばされるのでは長いこと心配の種でしたので本当に安心いたしました。ありがとうございました。

K.N

後片付けも完璧

Rated 5 out of 5
2021年1月17日

思っていたより早く工事も終わり。後片付けも完璧。

別件依頼も聞いて頂きました

お世話になりました

tjwh

全てに於いて安心

Rated 5 out of 5
2020年12月25日

他社の見積書より詳細に記載してあり、価格も適切であった為選定致しました。

母屋の裏側にある建物の解体で、作業性が悪い状況の中での作業でしたがトラブルも無く短期間で丁重に対応して頂きました。全てに於いて安心して任せられました。

ありがとうございました。

ヒデくん

有限会社新井商店の口コミ・評価フォーム

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談