Powered by
あんしん解体業者認定協会

フォームでのご相談・査定依頼
借地権の高額買取
借地権の高額買取
ご相談・出張査定は無料です ご相談・出張査定は無料です
査定時間
査定時間
step1

査定したい借地がある都道府県

step2

査定したい借地がある市区町村

お電話での相談・無料査定も受付中

電話ボタン

ご相談いただいた方に、当サイトから無理にお話を進めることはありませんので
ご安心ください。

スタッフ
スタッフ

借地権とは、「建物を所有するために土地を借りる権利」です
借地権は自由に売買できるのですが、建物を解体してしまうと消滅します。

 

借地権の評価額は、国によって各土地の事情に合わせた8段階(土地評価額の2割~9割)に
定められています。実際の売買価格は、他の不動産価格と同様に交渉次第で変動します。
また、複数の関係者の権利が関わるため、一度話をこじらせてしまうと、
解決が難しいトラブルになりかねません。

 

地主様に土地返却のご相談をされる前に、まずは信頼できる専門家にご相談されることをおすすめします。

  
お悩み お悩み

     

  • 相続したら借地だったが借地について何も分からない…
  • 親から借地を相続したが使う予定がないので処分したい…
  • 借地権を売却したいが地主さんとトラブルになっている…
  • 高額な地代の値上げをされて困っている…
  • 借地権付き建物の老朽化が酷くて管理と維持が大変…
  • 他の不動産会社では買い取れませんと言われてしまった…

     

     

     

  • 地主さんの要望どおり無償で返却してしまった。
  • 借地に建っている建物を取り壊してしまった。
  • 近所の不動産屋へ相談したら買取価格が安かった。
  • 適当な不動産屋に任せたら地主さんと揉めてしまった。
No.1
スタッフ

不動産業界12年の経験を
活かしたネットワークで、
借地権問題解決専門の不動産会社の中から
あなたに最適な1社
選別してご紹介します!

No.1
スタッフ
地主が譲渡承諾を
認めない
高額な
承諾料・更新料
突然の
地代の値上げ
契約条件の
解釈の相違
借家人
占有者付
残置物
有り
 

解決できる理由 選ばれる3つの理由

理由1

不動産はもちろん弁護士・税理士など
各方面の専門家集団が力を合わせて
サポートいたします

私たちは、弁護士・司法書士・税理士などの専門家をはじめ、全国1000社の解体業者とのネットワークを形成し、強力なバックアップを受けながら交渉を進めます。
借地権は複数の人の利害が大きく絡むうえ、問題をこじらせてしまうと、出口のない問題へと長期化してしまうリスクもはらんでいます。
そのため、トラブルを未然に防ぐためにも専門家の知識を活かしながら交渉を進めることが重要です。
私たちは各専門家と連携することで、トラブルになるリスクを未然に排除しながら取引を進めていきます。

連携
理由2

他で断られた案件でも
ご相談ください

よく、借地権は何らかの問題を抱えていると言われます。そんな様々な要因が複雑化した不動産に対し、 私たちはあらゆる背景を理解した上で買取を行わせて頂きます。多くの人の想いが交差し、一筋縄ではいかない案件でさえ、お客様の元へ伺い、粘り強く、真摯にご対応致します。
すべての人にご満足いただける円満な解決策をご提案できるよう、最後まで責任を持ってサポートさせて頂きます。

粘り強く
理由3

売却後の登記・確定申告もサポート

当社で提携している税理士や司法書士とのネットワークを活かし、 ご希望の方には登記や確定申告のご相談まで一貫して対応させて頂きます。
借地権の売却後は譲渡所得税の支払い、登記などの手続きが控えています。これらに関してもお困りの場合は、スタッフがご相談を承ります。

サポート
  

高額買取できる理由 高額買取できる理由

私たちは、 解体工事仲介でお問合せ数No.1のサイトを12年間運営する中で培ったネットワークで、借地権問題解決専門で、かつ信頼できる複数の不動産会社と提携しています。
これにより、お客様の問題に合わせた最適な専門家をご紹介できます。

ネットワーク

 

また私たちは、買い取り後の土地の資産価値を大きく向上させて売却するノウハウを持っています。そのため、より高額での買い取りが可能なのです。

家々
家々

こんなところが
喜ばれています

  
理由1

地主との交渉やトラブルも
借地権専門家に丸投げできる!

理由2

現状のまま
売却できる!

売却後まで安心サポート!

出張査定・出張相談も無料!

ご相談・出張査定は無料です ご相談・出張査定は無料です
査定時間
査定時間
step1

査定したい借地がある都道府県

step2

査定したい借地がある市区町村

お電話での相談・無料査定も受付中

電話ボタン

ご相談いただいた方に、当サイトから無理にお話を進めることはありませんので
ご安心ください。

スタッフ
スタッフ

借地権買取事例

  

親から借地権を相続したが、利用予定がないので処分を検討している

東京都小金井市 A様

相続で借地権を相続されたA様でしたが、建物の利用予定がないので処分を検討しているところでした。
建物を処分する解体工事費の捻出に頭を悩ませていた矢先、借地権は第三者に売却できることをお知りになり、私達にご相談を下さいました。
建物の売却にも成功し、その建物の解体工事費も買い主さんに出して頂けることにもなり、手放しで喜んで頂けました

地主から借地権の無償返還を強く求められている

千葉県〇〇市 B様

ご両親がお亡くなりになりご実家を相続されたB様は、その時はじめてご実家に借地権が付いていることを知ったそうです。
都内に既に一軒家を購入していたため実家に住むご予定もなく、維持管理の手間を考えてすぐに手放したいと考えていました。
しかし地主さんはいっこうに第三者への譲渡を認めてくれず、ご実家を解体して更地にし、無償で返却しろという一点張りだったそうです。
そこでB様からご相談を頂き、私達で地主さんとの交渉ごとやトラブルなども一手に引き受けさせて頂き、ご実家を売却することに成功しました

借地人が複数いる訳アリ物件で、買取を拒否されて困っている

神奈川県〇〇市 C様

C様は親族5名ほどで共有する借地をお持ちでしたが、遠方に住む方ばかりで管理が難しいことから売却のために動いていました。
しかし借地人が多いこともあり、どこの不動産会社様も満足のいく査定額を出してくれなかったそうです。
私達借地人が複数いるためトラブルにならないように慎重に事を進め、トラブルやもめ事を起こすことなく、買取をさせて頂き、円満解決に導くことができました

  

無料相談

お電話(フリーダイヤル)やメールにてお気軽にお問い合わせください。

最適な専門家のご紹介

お客様のお話を聞かせていただき、最適な専門家をご紹介させて頂きます。プランもご提示いたします。

出張査定

より詳しく土地や物件の状態を調査します。出張相談・出張査定は無料です。

地主との交渉

いくら借地権者が借地権を手放したいと考えていても、地主が同意しない限り契約は成立しません。複数の利害が複雑に絡む借地権売買。地主にとっても満足の行くご提案ができるよう最善を尽くします。

STEP5

価格の提案

不動産の立地や地主との譲渡承諾料の交渉、どうしてこの金額で買い取りたいと申し出ているのかなど、複雑な点を一つひとつ解決して細かい条件を詰めていきます。

STEP5

売買契約

地主の気が変わってしまう可能性もあるので、スムーズに、かつ丁寧に借地権の引き渡しまで進めるのがポイントです。

STEP5

完了!

借地権の売却後は譲渡所得税の支払い、登記などの手続きが控えています。これらに関してもお困りの場合は、スタッフがご相談を承ります。

よくあるご質問

  

地主の了承や承諾なしに、借地権の売却は可能でしょうか?

借地権を譲渡や売却するには基本的には地主様の承諾は必須です。
ただし借地権にも大きく分けて“地上権”と“賃借権”の2つがあり、それぞれ権利の性質が異なるなど複雑ですから、まずは専門家にご相談いただくことをおすすめします。

特約がある借地権ですが、買取可能でしょうか?

老朽化した建物や、再建築不可物件なども私たちなら買取可能です。
地主様との交渉、立退き交渉、リノベーション等も対応させていただきます。他の不動産会社に断られてしまった方もまずはお気軽にお問い合わせください。

更地にしていない借地でも買取可能でしょうか?

どんな借地権も現況のまま買取をさせて頂きます。
売却時の内覧対応のために片づけや掃除をしていると、売り時を逃してしまう可能性もございますので、売却を考えたらまずはお早めにご相談ください。

借地権売却時に必要な書類を教えてください。

本人確認書類(免許証・パスポートなど)、建物の権利証(登記識別情報通知)、ご実印、印鑑証明書(※発行から3か月以内)、住民票です。ご相談時にもお伝えさせて頂きます。

仲介手数料はかからないの?

よくある仲介業者を通す場合、取引額の5%などの仲介手数料が発生します。一方、私たちは仲介ではなく借地権の買取をさせて頂きますので、そのような手数料は一切かかりません。

ご相談・出張査定は無料です ご相談・出張査定は無料です
査定時間
査定時間
step1

査定したい借地がある都道府県

step2

査定したい借地がある市区町村

お電話での相談・無料査定も受付中

電話ボタン

ご相談いただいた方に、当サイトから無理にお話を進めることはありませんので
ご安心ください。

スタッフ
スタッフ
借地権・底地でお困りなら

 

運営者概要

解体無料見積ガイド

 

運営者 一般社団法人あんしん解体業者認定協会
運営責任者 鈴木佑一
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦4丁目12-31VORT芝浦WaterFront4階
営業時間 8:00~20:00(年中無休)
電話番号 0120-978-952
8~20時(土日祝も対応)通話料無料(携帯可)
FAX 03-5730-8490
メールアドレス email@kaitai-guide.net
運営サイト >解体無料見積ガイド
>解体工事の情報館
>コノイエ

アクセス