富山県砺波市の解体や除却に関する補助金・助成金

本記事では、富山県砺波市の解体に関係する補助制度をご紹介しています。

砺波市には「砺波市がけ地近接危険住宅移転事業」という制度があります。こちらは、がけ地の崩壊等により、住民の生命に危険を及ぼすおそれがある区域において、危険住宅の移転を行なう者に対して補助金を交付する制度です。

砺波市で解体をお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

富山県砺波市で利用できるがけ地近接危険住宅の解体に関する補助制度

砺波市では、「砺波市がけ地近接危険住宅移転事業」という制度を設けており、補助金を支給しています。

支給金額と申請期限

危険住宅の移転に伴う住宅の解体を行なう者に対し、補助金(補助率4分の4)を交付します。

申請期間は特に設けられていません

申請の条件

申請を行なうには、下記の条件を全て満たす必要があります。

  • 住民の生命に危険を及ぼすおそれがある区域にあること
  • 移転に伴う解体であること

砺波市がけ地近接危険住宅移転事業」に関するお問い合わせ先は、砺波市役所の都市整備課です。

【お問い合わせ先】砺波市役所 都市整備課
【住所】939-1398 富山県砺波市栄町7番3号
【電話番号】0763-33-1111
【ホームページURL】https://www1.g-reiki.net/tonami/reiki_honbun/r067RG00000517.html

参考 砺波市がけ地近接危険住宅移転事業補助金交付要綱砺波市がけ地近接危険住宅移転事業補助金交付要綱

富山県砺波市で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

本記事では、富山県砺波市で活用できる補助制度についてご紹介しました。

解体にかかる費用を抑えるには、補助金の活用の他にも、複数の業者から見積りを取る方法がおすすめ。1社だけから見積りを取るよりも、費用をグッと低く抑えることができます。

もし、砺波市で活動する複数の業者から見積りを取得したいとお考えの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』へご連絡ください。

解体無料見積ガイド』では、厳選した6社を無料でご紹介しています。