愛知県北設楽郡東栄町の解体や除却に関する補助金・助成金

愛知県北設楽郡東栄町には、解体の補助制度はありません

しかし、東栄町では町内の住環境の向上と定住促進のため、補助金を支給しています。

住宅を解体する前に、住宅の機能性向上に関する制度をぜひ確認してみてください。

愛知県北設楽郡東栄町で利用できる耐震診断と耐震改修工事の補助制度

東栄町では、町内の住環境の向上と定住促進のため、耐震診断と耐震改修工事をする方に対して、補助金を交付しています。

支給金額と申請期限

耐震診断は無料。耐震改修工事は、1戸あたり100万円を上限として費用の補助を行ないます。

東栄町耐震改修促進計画」の申請は、役場の開庁日に随時受け付けています。なお、予算の都合上募集が早期終了する場合があります。

申請の条件

本事業を申請するには、下記の条件を全て満たしている必要があります。

  • 昭和56年5月31日以前に着工された在来軸組構法の2階建て以下の木造住宅であること
  • 戸建て住宅・併用住宅・長屋または共同住宅であること
  • 耐震改修工事の場合、町が実施する民間木造住宅耐震診断を受けた住宅で、診断結果が「一応安全です」または「一応倒壊しない」に満たなかった住宅であること

なお、「東栄町耐震改修促進計画」のお問い合わせ先は、東栄町役場の建設課です。

【お問い合わせ先】東栄町役場 建設課
【住所】〒449-0292 愛知県北設楽郡東栄町大字本郷字上前畑25番地
【電話番号】0233-72-2547
【ホームページURL】http://www.town.toei.aichi.jp/1245.htm

参考 無料耐震診断および耐震改修補助金について東栄町

愛知県北設楽郡東栄町で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

そうは言っても、ご自身で業者を探して連絡をするのは億劫だとお考えの方も多いと思います。

そんな方は、当協会が運営する「解体無料見積ガイド」へご相談ください。 

「解体無料見積ガイド」では、お施主様に代わって愛知県で活躍する業者から最大6社の相見積りをお取り致します。

業者選びに悩まれるお施主様が最適な業者を選べるよう、10万件以上の解体実績データを元に現場所在地・立地条件・解体時期から厳選した業者のみをご紹介。

解体業界の透明化を目指し、お施主様と優良な業者が適切に出会えるよう生まれたサービスです。ご利用は完全無料ですので、お気軽にご相談ください。