長野県下伊那郡売木村の解体や除却に関する補助金・助成金

長野県下伊那郡売木村

本記事では、長野県下伊那郡売木村で利用できる空き家の撤去に関する補助金をご紹介いたします。

売木村で使えるのは「売木村空き家対策事業補助金」です。空き家の対策にかかる費用に対して、最大50万円が支給されます。

売木村で空き家の撤去をお考えの方は、ぜひ制度の内容をご確認ください。

長野県下伊那郡売木村で利用できる空き家の撤去に関する補助金

売木村では「売木村空き家対策事業補助金」という制度を設けており、空き家の対策にかかる費用に対して最大50万円を支給しています。

補助の対象となるのは、危険空き家の撤去です。

支給金額と申請期限

支給金額は、危険空き家の撤去にかかる費用の10分の8の額です。支給金額の上限は、50万円です。

申請期限は、売木村のホームページで定められていません。現在の募集状況については、売木村役場まで直接お問い合わせください。

申請の条件

申請を行うためには、定められている条件をすべて満たしている必要があります。

売木村空き家対策事業補助金」に関するお問い合わせ先は、売木村役場 総務課です。

【お問い合わせ先】売木村役場 総務課
【住所】〒399-1689 長野県下伊那郡売木村968-1
【電話番号】0260-28-2311
【ホームページURL】https://www.urugi.jp/d1w_reiki/H426902600002/H426902600002.html

参考 売木村空き家対策事業補助金交付要綱売木村空き家対策事業補助金交付要綱

補助金を申請したい方は解体無料見積ガイドへ

当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』では、空き家の撤去で利用できる補助金の申請サポートを行っています。はじめて補助金を利用する場合、なにかと分からないことが多く不安かと思います。補助金についてご不明な点がある方は、当協会までお気軽にお問い合わせください。ご相談に費用は一切かかりません。

補助金の申請方法を詳しく教えてほしい
空き家を撤去したいけど進め方が分からない
業者探しや見積りの手配もついでにお願いしたい

このようにお悩みの方は、『解体無料見積ガイド』までお気軽にご相談ください。

長野県下伊那郡売木村で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

売木村内の業者をお探しの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

解体無料見積ガイド』では、優良業者のご紹介が可能です。厳しい審査をクリアしている当協会の加盟業者の中から、お客様ひとりひとりに最適な業者を選定し、無料でご紹介いたします。空き家の撤去に関するその他のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。