長野県下伊那郡豊丘村の解体や除却に関する補助金・助成金

長野県下伊那郡豊丘村

本記事では、長野県下伊那郡豊丘村で利用できる除却の補助金をご紹介いたします。

豊丘村で使えるのは「豊丘村災害危険住宅移転事業補助金」です。災害危険住宅の除去等にかかる費用に対して補助金が支給されます。

豊丘村で除却をお考えの方は、ぜひ制度の内容をご確認ください。

長野県下伊那郡豊丘村で利用できる災害危険住宅の除去等に関する補助金

豊丘村では「豊丘村災害危険住宅移転事業補助金」という制度を設けており、災害危険住宅の除去等にかかる費用に対して補助金を支給しています。

補助の対象となるのは、災害危険住宅の除去費、動産移転費、跡地整備費、仮住居費、その他移転に伴う諸経費です。

支給金額と申請期限

支給金額は、国と県から豊丘村に交付される補助額に、国庫補助対象額の4分の1の額を加えた額です。

申請期限は、豊丘村のホームページで定められていません。現在の募集状況については、豊丘村役場まで直接お問い合わせください。

申請の条件

申請を行うためには、定められている条件をすべて満たしている必要があります。

  • 災害危険住宅は、長野県建築基準条例に規定する災害危険区域、もしくは知事が指定する土砂災害特別警戒区域のいずれかに該当する既存住宅であること
  • 申請者は、災害危険住宅の移転者であること

豊丘村災害危険住宅移転事業補助金」に関するお問い合わせ先は、豊丘村役場です。

【お問い合わせ先】豊丘村役場
【住所】〒399-3295 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3120
【電話番号】0265-35-3311
【ホームページURL】https://www.vill.nagano-toyooka.lg.jp/70reiki/reiki_honbun/e764RG00000421.html

参考 豊丘村災害危険住宅移転事業補助金交付要綱豊丘村災害危険住宅移転事業補助金交付要綱

補助金を申請したい方は解体無料見積ガイドへ

当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』では、除却に関連する補助金申請サポートを行っております。地域の専任スタッフが、補助金申請から工事完了までお手伝いいたします。補助金申請のサポート実績は3,500件を超えています。ご相談に費用はかかりませんので、お気軽にご連絡くださいませ。

補助金を利用したいので手伝って欲しい
物件が補助金の対象なのかひとまず知りたい
おすすめの業者を紹介してほしい

このようにお悩みの方は、『解体無料見積ガイド』までお気軽にご相談ください。

長野県下伊那郡豊丘村で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

豊丘村内の業者をお探しの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

解体無料見積ガイド』では、おすすめの業者を無料でご紹介しております。当協会のオペレーターが詳しいご状況をお伺いしますので、物件や立地に関する詳細をお伝えください。お客様ひとりひとりに最適な業者を選定いたします。