岐阜県大野郡白川村の解体や除却に関する補助金・助成金

本記事では、岐阜県大野郡白川村の解体に関係する補助制度をご紹介しています。

白川村には「白川村老朽危険空家等除却支援事業」という制度があります。こちらは、防災や防犯、衛生、景観など生活環境上の問題の改善を図ることを目的に設けられた制度です。

白川村で解体をお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

岐阜県大野郡白川村で利用できる空き家の解体に関する補助制度

白川村では、「白川村老朽危険空家等除却支援事業」という制度を設けており、最大100万円の補助金を支給しています。

支給金額と申請期限

経費に2分の1を乗じて得た金額(最大100万円)を支給。

申請期間は特に設けられていません

申請の条件

申請を行なうには、下記の条件を全て満たす必要があります。

  • 補助対象空き家を全て除却するものであること
  • 除却に関する関係法令に適合するものであること
  • 年度内に除却工事が完了するものであること

白川村老朽危険空家等除却支援事業」に関するお問い合わせ先は、白川村役場です。

【お問い合わせ先】白川村役場
【住所】〒501-5692 岐阜県大野郡白川村鳩谷517
【電話番号】05769-6-1311
【ホームページURL】https://www1.g-reiki.net/shirakawa-go/reiki_honbun/i390RG00000722.html

参考 白川村老朽危険空家等除却支援事業補助金交付要綱白川村老朽危険空家等除却支援事業補助金交付要綱

岐阜県大野郡白川村で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

本記事では、岐阜県大野郡白川村で活用できる補助制度についてまとめました。

解体にかかる費用は、複数の業者から見積りを取ることで低く抑えることが可能です。

もし、白川村で活動する複数の業者から見積りを取得したいとお考えの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』へご連絡ください。

解体無料見積ガイド』では、豊富な解体実績データを元に、厳選した業者を複数ご紹介しています。