愛知県額田郡幸田町の解体や除却に関する補助金・助成金

補助金_幸田町

愛知県額田郡幸田町では、町内の木造住宅を取り壊す際に最大30万円の補助金を支給しています。その他にも「ブロック塀撤去」に対する補助制度も設けていますので、幸田町で解体をお考えの方は制度内容をご確認ください。

愛知県額田郡幸田町で利用できる木造住宅除却の補助制度

幸田町では、耐震性の低い木造住宅の取り壊しに対して補助金を支給しています。

支給金額と申請期限

木造住宅の除却に対して20万円が支給されます。なお、「空き家を除却する場合」か「取り壊した土地で新たに住宅を建てる場合」は追加で10万円が支給されます。

なお、申請受付期間は幸田町のホームページに記載されていません。申請時には幸田町役場にご確認ください。

申請の条件

補助金を申請する際は、建物に関する条件を全て満たしている必要があります。

  • 対象となる建物は、幸田町の無料耐震診断の判定値が0.4以下を記録されていること
  • 対象となる建物は、旧耐震基準の木造住宅であること

本制度に関するお問い合わせ先は、「幸田町役場 都市計画課」です。

【お問い合わせ先】幸田町役場 都市計画課
【住所】〒444-0192 愛知県額田郡幸田町大字菱池字元林1番地1
【電話番号】0564-62-1111
【ホームページURL】https://www.town.kota.lg.jp/soshiki/15/1321.html

参考 ブロック塀等の撤去費用を補助します幸田町公式ホームページ

補助金を申請したい方は解体無料見積ガイドへ

一般社団法人あんしん解体業者認定協会が運営する『解体無料見積ガイド』では、補助金申請のサポートも可能です。地域専属のスタッフが、補助金申請サポート3,500件の実績をもとに無料で申請から完工までサポートします。

補助金の申請方法が分からない」「補助金を利用した解体が可能な業者が分からない」「自分の所有する物件が補助金対象なのか分からない

このようにお困りの方はお気軽に『解体無料見積ガイド』へご相談ください。

住宅の解体に関連した補助制度

幸田町では、上記の他にも建物の取り壊しで利用し得る補助制度を設けています。

ブロック塀の撤去に対する補助制度

幸田町では、通学路や公共施設に面しているブロック塀を取り壊す際に最大10万円を支給しています。詳しい制度内容については幸田町ホームページ「ブロック塀等の撤去費用を補助します」をご確認ください。

参考 ブロック塀等の撤去費用を補助します幸田町公式ホームページ

愛知県額田郡幸田町で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

解体の補助制度を活用する場合、多くは地元の業者に工事を依頼することになります。愛知県内で活躍する優良業者をお探しの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』へご相談ください。

解体無料見積ガイド』では、業者選びに悩まれるお施主様が最適な業者を選べるよう、10万件以上の解体実績データを元に現場所在地・立地条件・解体時期から厳選した6社を完全無料でご紹介しております。解体業界の透明化を目指し、お施主様と優良業者様が適切に出会えるよう生まれたサービスです。なお、補助金申請等のご相談も歓迎しておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。