長野県木曽郡木曽町の解体や除却に関する補助金・助成金

長野県木曽郡木曽町

本記事では、長野県木曽郡木曽町で利用できる除却の補助金をご紹介いたします。

木曽町で使えるのは「災害危険住宅移転補助金」です。災害危険住宅の移転に伴う除却に対して、最大80万2千円が支給されます。

木曽町で除却をお考えの方は、ぜひ制度の内容をご確認ください。

長野県木曽郡木曽町で利用できる住宅の除却に関する補助金

木曽町では「災害危険住宅移転補助金」という制度を設けており、災害危険住宅の移転に伴う除却に対して最大80万2千円を支給しています。

支給金額と申請期限

支給金額は、1住宅あたり80万2千円までです。

申請期限は、木曽町のホームページで定められていません。現在の募集状況については、木曽町役場まで直接お問い合わせください。

申請の条件

申請を行うためには、定められている条件をすべて満たしている必要があります。

  • 住宅は、土砂災害特別警戒区域内に建築されていること

災害危険住宅移転補助金」に関するお問い合わせ先は、木曽町役場 総務課 住宅係です。

【お問い合わせ先】木曽町役場 総務課 住宅係
【住所】〒397-8588 長野県木曽郡木曽町福島2326番地6
【電話番号】0264-22-4280
【ホームページURL】https://www.town-kiso.com/files/file/box/aa/aa7088eb8abd1ff60f05b53f50db80c2b29be799.pdf

参考 災害危険住宅移転補助金木曽町

補助金を申請したい方は解体無料見積ガイドへ

当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』では、除却に関連する補助金の申請サポートも行っております。地域の専任スタッフが、補助金申請から工事完了までお手伝いいたします。当協会へのご相談に費用は一切かかりませんので、お気軽にご利用くださいませ。

補助金を利用したいのでサポートしてほしい
住宅の除却を考えているが一人では心細い
補助金に対応してくれる業者を紹介してほしい

このようにお悩みの方は、『解体無料見積ガイド』までお気軽にご相談ください。

長野県木曽郡木曽町で業者をお探しなら解体無料見積ガイドへ

木曽町内の優良業者をお探しの方は、当協会(一般社団法人あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』にご相談ください。

解体無料見積ガイド』では、無料で優良業者をご紹介するサービスを行っています。木曽町の専任オペレーターがお電話でご状況をヒアリングし、ご希望に合わせて最適な業者を選定いたします。最大6社のご紹介が可能ですので、比較いただいたうえで依頼先を決めることができます。