福岡県福岡市南区のおすすめ解体業者をお探しの方へ

福岡市南区

本記事では、福岡県福岡市南区の解体業者をご紹介いたします。

全国で深刻化する、空き家の増加。
福岡県福岡市南区においても、空き家の解体を検討されている方は多いかと思います。

しかし、初めての解体業者探しにおいては、解体業者の良し悪しの判断がつかずに頭を抱えてしまう方がほとんどです。

解体業者探しにお困りの方は、本記事を参考になさってください。

1.株式会社寿工業(ことぶきこうぎょう)

寿
引用:株式会社寿工業

福岡市南区日佐にある株式会社寿工業(ことぶきこうぎょう)さんは、解体工事の専門業者です。1976年創業の歴史ある会社で、多くの実績をお持ちです。

株式会社寿工業さんでは「法律を遵守し、安全に工事を完工する」という解体工事の基本を大切にされています。2週間ごとに行われる安全講習会や、毎朝の全体講習、不定期開催の各種資格取得講習などを通して、従業員の方々は安全に対する意識を高めているようです。

解体業者の中には手荒な工事を行う業者も数多く存在するため、依頼先を選ぶ際は注意が必要です。株式会社寿工業さんのように安全に配慮して工事を行ってくださる業者であれば、安心して解体工事をお任せできますね。

良い解体業者の選び方!ホームページなどのチェックポイントは? 寿
引用:株式会社寿工業

詳細情報

会社名株式会社寿工業
住所〒811-1313
福岡県福岡市南区日佐5-17-17
電話番号092-501-4001
公式HPhttp://kotobuki-kougyou.com
その他[事業内容]
解体工事業、廃棄物収集・運搬業、とび・土木業、ブロック工事業
[建設業許可]
福岡県知事許可(般-27)第105355
[産業廃棄物許可]
福岡県産業廃棄物収集運搬業(第04000162951)
佐賀県産業廃棄物収集運搬業(第04101162951)
熊本県産業廃棄物収集運搬業(第04305162951)
大分県産業廃棄物収集運搬業(第04407162951)
山口県産業廃棄物収集運搬業(第03500162951)

2.株式会社オクイチ(おくいち)

オクイチ
引用:株式会社オクイチ

福岡市南区野多目にある株式会社オクイチ(おくいち)さんは、2016年創業の比較的新しい解体専門業者です。

株式会社オクイチさんは、お客様とのコミュニケーションをしっかりと取ってくださる雰囲気の良い業者さんです。解体業者の中には、職人のマナーの悪さによって近隣トラブルを引き起こす業者も存在します。そのため、株式会社オクイチさんのように雰囲気の良い業者さんは希少です。

解体業者を選ぶ際は、従業員のマナーや態度にも注目してみましょう。

解体工事のその前に!失礼のない近隣挨拶とは オクイチ引用:株式会社オクイチ

詳細情報

会社名株式会社オクイチ
住所〒811-1347
福岡県福岡市南区野多目5丁目9-17
電話番号092-551-8262
公式HPhttps://www.okuichi091.com
その他[事業内容]
総合解体業/建設業/土木工事業/産業廃棄物収集・運搬

3.株式会社デルタ455(でるたよんごーごー)

デルタ
引用:株式会社デルタ455

福岡市南区皿山にある株式会社デルタ455(でるたよんごーごー)さんは、解体工事や屋根工事を行っている業者です。解体工事においては、内部解体やアスベスト撤去などにも対応してくださいます。

店舗が撤退する場合などは、建物を全て解体するのではなく内装のみを解体するケースがあります。その場合は、株式会社デルタ455さんのように内部解体に対応してくださる業者に依頼をしましょう。

内装解体の手順と工事の流れ、解体前から解体後まで解説します! デルタ
引用:株式会社デルタ455

詳細情報

会社名株式会社デルタ455
住所〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山4-14-5
電話番号092-981-6353
公式HPhttps://www.delta455.com
その他[業務内容]
サイディング工事、屋根工事、板金工事、塗装工事、
解体工事、左官工事、同質出隅加工販売、土木工事

4.株式会社ビッグストーン(びっぐすとーん)

ビッグストーン
引用:株式会社ビッグストーン

福岡市南区長住にある株式会社ビッグストーン(びっぐすとーん)さんは、解体工事だけでなく駐車場や車庫の施工を行っている会社です。

解体後の土地利用として、駐車場の運営をお考えの方も多いかと思います。そんな方は、解体工事と駐車場施工を同じ業者に依頼することをおすすめします。解体工事と駐車場の施工を別々の会社に依頼をするのは手間がかかりますし、各工事の間にタイムラグが発生し必要以上に工期が延びる可能性があるためです。

解体後の土地を駐車場にしようとお考えの方は、株式会社ビッグストーンさんにお任せしてはいかがでしょうか?

解体工事後の土地活用 駐車場解体工事後の土地有効活用として、駐車場の経営を考えてみる ビッグストーン
引用:株式会社ビッグストーン

詳細情報

会社名株式会社ビッグストーン
住所〒811-1362
福岡県福岡市南区長住1-5-2
電話番号092-554-3111
公式HPhttp://bigstone.me
その他 [建設業許可]
知事(般21)101950
建築一式、造園、土木、舗装、石工事、水道施設、
塗装工事、鋼構造物、とび土工、浚渫

まとめ

本記事では、福岡県福岡市南区にある解体業者をご紹介いたしました。

解体業者の中には、マナーが悪かったりずさんな工事をしたりといった悪徳業者も数多く存在します。解体工事を成功させるためには、悪徳業者への依頼を避けることが鉄則です。

しかし、「数ある解体業者の中からどの業者を選べば良いのか分からない」という方も多いかと思います。そんな方は、解体業者探しのプロを頼ってみてはいかがでしょうか?

当協会(あんしん解体業者認定協会)が運営する「解体無料見積ガイド」では、地域専任のスタッフによるヒアリングのもと、お客様にピッタリな解体業者をご紹介することが可能です。
なお、当サービスのご利用は完全無料です。お気軽にご連絡ください。