あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

静岡県焼津市で解体業者を探している方におすすめな解体業者7選

航空自衛隊静浜基地

「解体工事は建物を取り壊すだけだから、どの解体業者に依頼しても同じだろう」と考える方は多いかと思います。しかし解体工事は、足場の倒壊で近隣の建物に傷をつけてしまったり、重機で建物を崩す騒音が原因で近隣からクレームが来たりと、事故やトラブルを招きやすい工事です。
そんな解体工事だからこそ、施主や近隣への配慮がある解体業者を選ぶことをおすすめします。

この記事では、静岡県焼津市でおすすめな解体業者を特徴別にご紹介します。
ぜひ、解体業者選びの参考になさってください。

1.株式会社中森工業(なかもりこうぎょう)

株式会社中森工業

引用:株式会社中森工業

解体工事は、建物を取り壊す際に出るガラス破片や木くずの飛散、騒音が必ず発生します。そのため、建物同士の距離が近い建物を解体する場合、近隣の方に迷惑がかからないか不安になってしまいますよね。
株式会社中森工業さんでは、近隣の方が解体工事中でも安心して過ごせるように、隣家の住人に工事内容を詳しく説明するなど、十分な配慮を施しています。

また、株式会社中森工業さんは、施工事例として解体前と解体後の写真をホームページに掲載しています。気になる方はぜひ見てみてください。

株式会社中森工業

引用:株式会社中森工業

詳細情報

会社名 株式会社中森工業
住所 静岡県焼津市中新田90-3
電話番号 054-659-7320
公式HP https://nakamorikougyou.com/
その他 静岡県知事許可 解体工事業 般-29 第39174号
産業廃棄物収集運搬業許可 02201197694号

2.静浜建工(しずはまけんこう)

静浜建工

引用:静浜建工

静浜建工さんは住宅を解体するだけでなく、内装のみや店舗、大型施設などの解体もお任せできる業者さんです。「内装だけを解体してリフォームをしたい」「店舗として使っていた建物をオーナーに返すため、建物を借りたときの状態に戻さなければいけない」とお悩みの方におすすめです。
また、静浜建工さんは高新田浜公園から車で7分ほどの場所にあります。お近くにお住まいの方はぜひお問い合わせしてみてください。

静浜建工

引用:静浜建工

詳細情報

会社名 静浜建工
住所 静岡県焼津市宗高538
電話番号 054-625-9277
公式HP https://shizuhamakenkou.business.site
その他 定休日:日曜日

3.株式会社石川建材(いしかわけんざい)

株式会社石川建材

引用:株式会社石川建材

火災物件の解体は、通常の建物よりも廃材の分別に手間がかかるため、火災物件の解体依頼を断る業者さんがほとんどです。株式会社石川建材さんは、火災物件の解体を喜んで受けてくれる上に、火災物件の解体経験が豊富にあるので、安心してお任せすることができます。
また、解体する範囲やアスベストの有無など、施主が解体工事について確認すべきことをホームページに記載しています。
解体工事についてよく分からないことが多いために、解体業者に見積り依頼をする踏ん切りがつかない方はぜひ見てみてください。

株式会社石川建材

引用:株式会社石川建材

詳細情報

会社名 株式会社石川建材
住所 静岡県焼津市田尻1723
電話番号 054-656-0557
公式HP http://kaitai.biz/ishikawa
その他 建設業許可 第036564号
産業廃棄物収集運搬許可番号 02201125309

4.砂川興業株式会社(すなかわこうぎょう)

砂川興業株式会社

引用:砂川興業株式会社

砂川興業株式会社さんでは、お客様が少しでも安心して解体工事を迎えられるように、お客様の解体工事に対する不安を解消するまで丁寧に説明することを徹底しています。
また、見積り依頼のみでも歓迎しているので、「今は解体する予定は無いけど、いつか解体するときのために見積りが欲しい」方にはおすすめの業者さんです。

砂川興業株式会社

引用:砂川興業株式会社

詳細情報

会社名 砂川興業株式会社
住所 静岡県焼津市高新田2245-1
電話番号 054-639-7745
公式HP http://www.sunagawakougyou.com/
その他 静岡県知事許可(般-28)第38542号

5.志太エンジニア株式会社(しだえんじにあ)

志太エンジニア株式会社

引用:志太エンジニア株式会社

組み立ての甘い足場で解体工事をすると、台風や強風が起きた際に、建物が簡単に崩壊してしまいます。解体工事によって近隣住民や現場の前を通る通行人を不慮の事故に巻き込まないためにも、「頑丈な足場を組み立てられるかどうか」は業者選びで重要なポイントです。
志太エンジニア株式会社さんは、様々な現場の足場工事を経験してきた実績があるため、どんな建物でも安全な足場を設置することができます。また、事前に施工のシュミレーションを現場で行うなど、安全を第一に解体工事を行っています。

志太エンジニア株式会社

引用:志太エンジニア株式会社

詳細情報

会社名 志太エンジニア株式会社
住所 静岡県焼津市下江留1310-1
電話番号 054-639-9981
公式HP http://www.shida-engineer.com/
その他 静岡県知事許可 (般-24) 第037420号
古物商(機械工具) 第491170号
産業廃棄物収集運搬許可証 第02201172320号

6.光輝株式会社(こうき)

光輝株式会社

引用:光輝株式会社

光輝株式会社さんは解体工事のほかに、土木工事やエクステリア工事を手がけている業者さんです。大規模な解体だけではなく、物置や門扉の撤去など小規模の解体でも依頼をすることができます。
また、光輝株式会社さんは不動産業も営んでいます。解体工事と土地売却の両方をお任せすることができるため、解体後の土地の売却を検討している方は、ぜひお問い合わせしてみてください。

光輝株式会社

引用:光輝株式会社

詳細情報

会社名 光輝株式会社
住所 静岡県焼津市飯淵55
電話番号 054-631-5225
公式HP http://kouki.pa.land.to/
その他 FAX番号:054-631-5226

7.株式会社トリル(とりる)

株式会社トリル

引用:株式会社トリル

解体業者の中には、解体で出た廃材を不法投棄する悪徳業者も存在します。たとえ業者が、勝手に、解体で出た廃材を不法投棄したとしても、解体工事を依頼した施主にも責任が問われてしまうため、「解体で出た廃材をどう処理しているか」も業者選びで重要です。
株式会社トリルさんは、リサイクルできそうな廃材と処分する廃材に分別したうえで、法に則って廃材を処理しているため、安心して解体工事をお任せすることができます。

株式会社トリル

引用:株式会社トリル

詳細情報

会社名 株式会社トリル
住所 静岡県焼津市保福島652
電話番号 054-631-9941
公式HP https://www.trill.co.jp/
その他 静岡県知事許可(般-14)第032407号
産業廃棄物収集運搬業 第1121160

まとめ

解体業者がお客様に対して、いかにお客様の立場となって解体工事の不安を解消してくれるかどうかが、安心安全な解体工事を実現するポイントです。
真摯に対応してくれる解体業者を見つけるためには、複数の業者さんから見積りを取り、工事内容や金額、お客様への対応をじっくり比較してから決めるとよいでしょう。