あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

亘理郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ

宮城県大崎市で解体業者をお探しの方におすすめの業者さんをご紹介します。
解体工事をしてくれる業者さんは主に、建設業者や解体を専門に取り扱っている業者さんです。
この記事では大崎市を拠点に活動している3つの業者さんをご紹介します。

1.株式会社センダイエコ(せんだいえこ)

株式会社センダイエコ

引用:株式会社センダイエコ

解体工事を専門に事業を展開している業者さんで、住宅の解体工事をはじめ、ビルや店舗などの内装解体にも対応している解体業者さんです。
解体費用は建物の状態や条件によって大きく異なります。さらに、依頼する解体業者さんによって見積り金額が異なる場合がほとんどです。そのため、解体工事では見積りに必要な現地調査が欠かせません。
センダイエコさんでは、徹底した現地調査のもと見積りの金額を出してもらえるので余計な追加費用に悩まされる心配がなく安心です。
なお、解体費用の見積りは業者さんごとで方法が異なり、見積書の書き方にも決まったルールがありません。
お見積りの際は、必ず複数の業者さんに依頼して見積りを比較するようにしましょう。

株式会社センダイエコ

引用:株式会社センダイエコ

詳細情報

会社名 株式会社センダイエコ
住所 〒989-2324
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字倉東71
電話番号 0223-34-3397
公式HP http://www.sendaieco.com/
その他 【事業内容】
総合解体工事業(木造・鉄骨造・RC造)
土木工事業
とび・土工事業
スケルトン(内装)工事業
外構撤去工事業
産業廃棄物収集運搬業
一般廃棄物収集運搬業

2.株式会社ヤマムラ(やまむら)

株式会社ヤマムラ

引用:株式会社ヤマムラ

昭和48年から続く会社で土木工事や管工事を専門に行っており、解体工事にも対応しています。
官公庁などの依頼も積極的に受けており、施工の品質に期待ができる業者さんです。
また、産業廃棄物の収集や運搬に関する事業も展開しているので、解体工事で出たがれきも正しく処分してもらえます。

家屋のがれきは分別が必要
法律により解体工事で出た廃材は木材、コンクリート、ガラス、鉄など各品目ごとに細かく分類して処分しなければなりません。仮に分別の手間を怠ると、再資源化が難しい「混合ゴミ」として扱われるため処分費用が高くなります。

株式会社ヤマムラ

引用:株式会社ヤマムラ

詳細情報

会社名 株式会社ヤマムラ
住所 〒989-2111
宮城県亘理郡山元町坂元字西田51番地
電話番号 0223-38-0150
公式HP http://www.kkyamamura.co.jp/
その他 土木工事業
管工事業
とび・土工工事業
水道施設工事業
解体業
産業廃棄物収集運搬業

3.株式会社MS商事(えむえすしょうじ)

株式会社MS商事

引用:株式会社MS商事

解体工事だけでなく、エクステリアの販売や施工も取り扱いがある業者さんです。
お家の解体から外構工事までを一貫して依頼できるので、更地の活用方法がお決まりの方はスムーズに施工してもらえます。
なお、解体工事の良し悪しは、家を撤去し終わった後の整地にかかっています。目安としてはこぶし大よりも大きな石が残っている場合、十分な整地がされているとは言えません。
解体業者さんを選ぶ際は、解体工事が終わったあとの土地活用も視野にいれて、スムーズな解体工事ができる業者さんを選びたいですね。
更地にしたあとの土地活用についてお悩みの方は一緒に相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社MS商事

引用:株式会社MS商事

詳細情報

会社名 株式会社MS商事
住所 〒989-2311
宮城県亘理郡亘理町荒浜字鳥の海3-13
電話番号 0223-35-3535
公式HP https://www.ms-syouji.com/
その他 【事業内容】
建築/土木工事請負
エクステリア販売・工事請負
看板設置・塗装工事請負
産業廃棄物の運搬・収集

まとめ

解体工事はどうしても騒音やホコリが発生するので、特にトラブルに繋がりやすい工事と言われています。
未然に余計なトラブルを防ぐためにも、くれぐれも依頼する業者は慎重に選んでください。

なお、ご自身で解体業者さんを探すのが難しいと感じている方は、当協会が運営する解体無料見積ガイドをご利用ください。

解体無料見積ガイドでは、全国に約8,000社以上ある業者の中から、当協会の厳しい選定基準をクリアした業者さんのみを無料でご紹介しております。
どなたでもご利用できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

宮城県亘理郡の解体費用と相場