沖縄県うるま市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

解体業者さんを選定するにあたってもっとも重要な“相見積り”。
相見積りで値段の比較を行うことは自分に最適な業者さんを見つけ出すことにつながります。
そして、より良い相見積りを行うためには、より多くの業者さんがお住まいの地域の近くに存在し、その業者さんたちがそれぞれ別の強みを持っているということを知る必要があります。

そこで当記事では、沖縄県うるま市を拠点に活躍する解体業者さんを4社紹介します。
現在うるま市にお住みで建物の解体を考えている、という方はぜひ参考にしてみてください。

1.丸伊工業(まるいこうぎょう)


丸伊工業

引用:丸伊工業

丸伊工業(まるいこうぎょう)さんは、“安心・安全・低コスト・環境への配慮”を軸に、沖縄県全域で解体工事を専門に手がけている業者さんです。
一般住宅に多い木造はもちろんのこと、鉄骨やRCなど幅広い構造の解体を得意としています。
素早く丁寧な見積り・工事とそれを実現する若くエネルギッシュな社員さん達がお客様からの信頼を受け、今では数百件以上の工事実績を重ねています。


丸伊工業

引用:丸伊工業

詳細情報

会社名 丸伊工業
住所 〒904-2231 
沖縄県うるま市塩屋354番地26
電話番号 098−969−0589
公式HP https://peraichi.com/landing_pages/view/marui2

2.里村組(さとむらぐみ)


里村組

引用:里村組

里村組(さとむらぐみ)さんは、土木工事や港湾工事を中心に大小様々な工事を受け持つ業者さんです。
公共・法人の依頼のみならず、個人のお客様からの解体工事や庭工事などにも対応できる総合建設・土木業者さんとなっています。
土木・外構工事に強い解体業者さんであることから、ただ建物を壊すだけでなくその後の基礎工事や造成工事にも抜かりのない施工が期待できます。


里村組

引用:里村組

詳細情報

会社名 里村組
住所 〒904-2244
沖縄県うるま市江洲1238-1
電話番号 098-923-1737
公式HP https://www.satomuragumi.jp/
その他 沖縄県知事許可(般-25)第11443号

3.株式会社久和建創(きゅうわけんそう)


久和建創

引用:株式会社久和建創

解体工事はもちろんのこと、産業廃棄物の処理やリサイクルに特に力を入れているのが久和建創(きゅうわけんそう)さんです。
徹底された分別解体が行われており、工事で出た廃棄物は処理施設へ運ばれスムーズに処理、再利用可能な廃棄物は再生材や木材チップ等にリサイクルされています。
自社で処理施設を複数保有しているため、解体工事につきものな産業廃棄物の処理に余計な費用が掛かることがないのも久和建創さんの魅力のひとつです。


久和建創

引用:里村組

詳細情報

会社名 株式会社 久和建創
住所 〒904-2307
沖縄県うるま市与那城饒辺338番地1
電話番号 098-978-8146
公式HP https://kyuwakenso.com/
その他 【廃棄物処理業】
・産業廃棄物
・一般廃棄物
【リサイクル資材製造販売】
・RC-40
・RM-40
・アスファルト再生路盤材
・再生砂
・チップ材
【総合建設業】
・土木
・建築

4.稲嶺組(いなみねぐみ)


稲嶺組

引用:稲嶺組

リフォームをメインに解体工事や公共・土木工事、擁壁工事等を行う総合建築業者の稲嶺組(いなみねぐみ)さん。
建物本体の解体もさることながら、リフォームを数多く手掛けているため内装解体やスケルトン解体にも多数の実績を持っています。
解体前の事前準備に解体中の養生、解体後の廃棄物の処理や周囲の清掃等あらゆるポイントを入念に手がけていただける業者さんです。
また、公共・土木工事や解体工事において官公庁からの依頼を数多く引き受けており、積み重ねてきた確かな実力と信頼がうかがえます。


稲嶺組

引用:稲嶺組

詳細情報

会社名 稲嶺組
住所 〒904-2311
沖縄県うるま市勝連南風原4037-2
電話番号 098-959-3575
090-6867-0628
公式HP https://www.inaminegumi.jp/

まとめ

沖縄県うるま市の解体業者さんを紹介させていただきました。
うるま市には、解体工事やその他の関連工事にも実績を持つ業者さんが多数存在していることがわかりました。
また、当サイトではうるま市以外にも沖縄県の解体業者さん情報をまとめた記事をご用意しています。
沖縄本島の他の業者さんからも併せて相見積りをとってみたい、とお考えの方は参考にしてくださいね。