宮城県富谷市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

解体現場

解体業者のお仕事は、ただ建物を取り壊すだけではありません。建物を倒壊させないために頑丈な足場を設置したり、解体で出た廃材を正しく処理したりなど、解体工事での作業はたくさんあります。

この記事では、宮城県富谷市の解体業者さんをご紹介いたします。
解体工事をする上で、どんなことに力を入れているかを把握できるため、ぜひ解体業者を選ぶ際の参考になさってください。

1.株式会社セブンスタイル(せぶんすたいる)

株式会社セブンスタイル

引用:株式会社セブンスタイル

解体工事の現場において、頑丈な足場であるかどうかはとても重要です。強度や安全性に欠ける足場を設置し、台風や雨風の影響で建物が倒壊してしまったら、近隣トラブルどころではなく大惨事になりかねません。
株式会社セブンスタイルさんは、様々な工事を経験していますが、とくに足場工事は幅広い実績があるため、近隣トラブルの心配を減らすことができます。また、全国どこでも対応しているため、建物が富谷市から遠い場所でも解体工事を依頼することができます。

株式会社セブンスタイル

引用:株式会社セブンスタイル

詳細情報

会社名株式会社セブンスタイル
住所宮城県富谷市成田2丁目3-3
電話番号022-351-7787
公式HPhttp://www.seven-style.com/
その他担当者直通:090-2955-7772

2.株式会社リフォーム宮城ドットコム(りふぉーむみやぎどっとこむ)

株式会社リフォーム宮城ドットコム

引用:株式会社リフォーム宮城ドットコム

解体業者の中には、下請け業者に工事を丸投げしてしまう責任感のない業者もいます。解体工事の内容を納得したうえで依頼したはずなのに、知らない業者が打ち合わせと異なる施工をしていたら不安になりますよね。
株式会社リフォーム宮城ドットコムさんは、どんな工事も完全自社施工で対応しており、熟練した技術をもつ職人さんが施工してくれるため、安心して解体工事を任せることができます。
また、部分的な解体でも対応してくれるため、建物の一部やブロック塀だけ撤去してほしい方にはぴったりな解体業者さんです。

株式会社リフォーム宮城ドットコム

引用:株式会社リフォーム宮城ドットコム

詳細情報

会社名株式会社リフォーム宮城ドットコム
住所宮城県富谷市日吉台2-7-6
電話番号022-706-2969
公式HPhttp://www.reformmiyagi.com/
その他担当直通:090-8255-8347

3.株式会社誠晃興業(せいこうこうぎょう)

株式会社誠晃興業

引用:株式会社誠晃興業

解体業者が工事の際に出た廃材を不法投棄してしまうと、依頼した施主も責任を負うことになるため、「解体後に廃材をきちんと処理しているかどうか」は業者選びをする上で重要なポイントです。株式会社誠晃興業さんは、法令に則り、解体工事で出た廃棄物を正しく処理しているため安心してお任せすることができます。また、木造や鉄骨、鉄筋コンクリート、RC造など、どんな構造物でも対応しているため、特殊な建物を解体したい方はぜひ問い合わせてみてください。

株式会社誠晃興業

引用:株式会社誠晃興業

詳細情報

会社名株式会社誠晃興業
住所宮城県富谷市明石下向田24-3
電話番号022-344-9822
公式HPhttps://seikou-kougyou.com/
その他受付時間:平日8:30~18:00

4.有限会社ジーエル青葉(じーえるあおば)

有限会社ジーエル青葉

引用:有限会社ジーエル青葉

初めての解体工事をする場合、「どんな工事をするのか」「費用はどのくらいかかるのか」など分からないことが多く不安ですよね。有限会社ジーエル青葉さんは、お客様の立場になって不安や疑問を解消してくれるため、工事内容や金額を納得したうえで、解体工事に臨むことができます。また、近隣にお住まいの方への配慮もしっかりしており、安全第一で施工しています。

有限会社ジーエル青葉

引用:有限会社ジーエル青葉

詳細情報

会社名有限会社ジーエル青葉
住所宮城県富谷市富ケ丘4丁目26番4号
電話番号022-358-9767
公式HPhttp://www.gl-aoba.com/
その他宮城県知事許可(般-27)第17573号

まとめ

おすすめの富谷市の解体業者さんをご紹介しました。
それぞれの業者が、どんな解体をしているのかをお分かりいただけたと思います。
解体工事に関して、まだまだ不安な点はあるかと思いますが、丁寧に対応してくれる業者さんであれば、納得して解体工事を任せることができますよね。
まずは、複数の解体業者さんに電話で問い合わせをし、人柄や対応が良いかを見定めてから見積り依頼をしてみてくださいね。