岡山県苫田郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ

岡山県苫田郡

両親から相続した家が老朽化している」「地震により住居にヒビが入ったため、建て替えを検討している」といった事情から、解体を検討している方も多いのではないでしょうか。
思い出あふれる住居であれば、工事前から完了後まで親身になって対応してくれる解体業者へ依頼したいですよね。
今回は岡山県苫田郡(鏡野町)の解体業者を紹介します。優良な解体業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.合同会社広和産業(こうわさんぎょう)

合同会社広和産業

引用:合同会社広和産業

合同会社広和産業さんは、不用品回収や家屋解体を手がける解体業者さんです。
木造・鉄骨タイプの家屋だけでなく、平屋や3階建てといった幅広い家屋の解体実績があるため、安心して解体をお任せできます。
不用品回収や低木の伐採、引っ越しサービスといった住まいに関する様々なサービスを展開していることから、解体以外のことにも相談に乗ってくれる頼もしい業者さんです。特に不用品回収サービスでは、品物によっては無料で回収してくれるのも嬉しいポイントです。
自分で家具や粗大ごみを処分するのは手間だな」と思っている方は、不用品回収やゴミ処分に精通した広和産業さんを検討してみてはいかがでしょうか。

合同会社広和産業

引用:合同会社広和産業

詳細情報

会社名合同会社広和産業
住所〒708-0363
岡山県苫田郡鏡野町小座46-10
電話番号0868-54-2378
公式HPhttps://benriyayellow.com/
その他【事業内容】
家や倉庫の片付け、家屋解体、産廃収運など
・解体工事業 岡山知事許可(登-26)第316号
・産業廃棄物収集運搬 岡山知事許可
第03300159599号
・特別管理廃棄物収集運搬 岡山知事許可
第03350159599号

2.グリーン環境(ぐりーんかんきょう)株式会社

グリーン環境株式会社

引用:グリーン環境株式会社

グリーン環境株式会社さんは、環境保全を重視しながら活動する解体業者さんです。
意外に知られていないことですが、解体工事前には、行政への届け出や、電気・ガスなどの停止申請が必要です。手続きを漏れなく済ませることで工事の遅延やトラブルを防げますので、どのような手続きが生じるか、事前に確認しておくことをおすすめします。
解体工事の事前手続き解体工事の手続きをする前に行うべき5つの準備とは? グリーン環境さんであれば、配電設備を撤去してくれるだけでなく、部品によっては買い取りにも応じてくれます。少しでも解体費用を抑えたい方は、一度グリーン環境さんへ相談してみてください。

グリーン環境株式会社

引用:グリーン環境株式会社

詳細情報

会社名グリーン環境株式会社
住所〒708-0342
岡山県苫田郡鏡野町薪森原609
電話番号 0868-54-1127
公式HPhttps://r.goope.jp/greenkankyo
その他・解体工事業登録番号 岡山県知事(登-25)
第196号
・古物商許可 第721280020033号
・鏡野町一般廃棄物収集運搬業許可 第1号
・産業廃棄物収集運搬業許可

まとめ

岡山県苫田郡では、リサイクルや不用品回収に精通した解体業者さんが活躍しています。
解体工事前に頭を悩ませるのが、建物内に残っている家具や粗大ごみの処分です。自力で処分するのは手間だからと解体業者に任せると、業者によってはきちんと処分せずに、不法投棄などをしてしまうこともあります。不法投棄をされると最悪の場合、お施主さまの責任が問われる可能性もあるため、そのような事態にならないためにも慎重な解体業者選びが大切です。
信頼できる業者をどう探したらいいのかわからない」「複数の業者に見積もりを頼むのは大変そう」とお悩みの方は、当協会(あんしん解体業者認定協会)の運営する「解体無料見積ガイド」をご利用ください。地域専任のスタッフが、当協会が厳選した優良業者から見積りを取得したうえで、お施主さまに納得いただける解体業者をお探しいたします。複数業者からの見積り取得や業者とのやり取りの代行には、一切費用はかかりません。解体業者探しにお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。

なお、苫田郡の周辺地域の解体業者は、以下の記事でご確認できます。
岡山県津山市_アイキャッチ岡山県津山市の解体業者さんをお探しの方へ