東京都の解体業者で
高評価の6社から
無料で一括見積もり

補助金の申請サポートも無料対応

東京都の解体業者一覧



東京都には解体業を営むための建設業許可を持っている業者が約3,586社、解体工事業者の登録を持っている業者が約2,067社あります。ぜひ、業者選びの参考になさってください。

東京都内のおすすめ市区町村別解体業者一覧

工事予定の物件がある地域をご選択ください。

特別区(東京23区)
千代田区 中央区 新宿区 文京区
台東区 墨田区 江東区 荒川区
港区 目黒区 品川区 大田区
渋谷区 世田谷区 杉並区 中野区
豊島区 練馬区 板橋区 北区
足立区 葛飾区 江戸川区  
多摩地域
調布市 武蔵野市 三鷹市 狛江市
西東京市 小平市 小金井市 府中市
国分寺市 国立市 立川市 昭島市
東久留米市 東村山市 東大和市 清瀬市
稲城市 多摩市 日野市 町田市
八王子市 福生市 武蔵村山市 青梅市
羽村市 あきる野市 大島町 西多摩郡
西多摩郡瑞穂町 西多摩郡日の出町    

※地域名が黒く表示されている地域は、所在する解体業者が少なくご紹介の用意ができておりません。近隣エリアの解体業者もお伺い可能ですので、確認してご希望の解体業者にお問い合わせ下さい。

東京都の解体工事事情

東京都は日本の首都で人口は14,019,665人(2021年)。都内に空き家は約81万戸存在し、国土交通省の発表によると空き家率は10.6%(全国45位)です。文化と経済の中心的役割を担っているため、日本の主要機関や高層ビル、タワーマンションが多く立ち並びます。また、興行や都市開発に伴った大型施設なども建設され、解体工事と建設工事の需要は尽きません。

都は、2012年から「木密地域不燃化10年プロジェクト」を立ち上げ、自然災害を想定した都内の木造住宅密集地の改善不燃化特区制度の活用特定整備路線の整備を推し進めてきました。2021年3月31日を持って「木密地域不燃化10年プロジェクト」は完了しましたが、不燃化特区制度や特定路線の整備は5年延長されており、引き続きそれらに伴う補助制度が設けられています。

住宅地においては、地方に比べると狭小地や入り組んだ路地、密接した隣家などが多い傾向があり、地方に比べると解体費用の平均が高くなっています。ただし、23区とそれ以外の地域でも費用相場には差があり、23区のように建物が密集する地域の方が費用相場は高くなる傾向があります。

「あんしん解体業者認定協会」が運営する「解体無料見積ガイド」は完全無料で、最大6社の解体業者に現地調査と見積を依頼できます。もちろん業者から無理な売り込みはなく、見積後のお断り連絡も私たちが代行します。
登録している解体業者は全国1,000社以上、75社に1社の厳正な審査基準を通過した業者のみです。
費用を抑えて中間マージンが一切入らない見積もりを取得されたい方は、ぜひご利用ください。

解体業者とのやりとりを
すべて代行します

解体工事をぐっと安く無料で6社見積比較!

電話で相談する

0120-978-952

お電話の受付時間 8~20時(土日祝も対応)

私たちのこれまでの経験を
少しずつ書きためました。
以下メニューもぜひご覧ください

見積依頼・資料請求・ご相談

見積依頼・資料請求・ご相談