岐阜県土岐市で解体業者を探している方におすすめな解体業者8選

岐阜県土岐市アイキャッチ

岐阜県の南東部に位置し、愛知県に隣接する土岐市。
美濃焼の産地であり、陶磁器生産量日本一の町として知られています。
名古屋市にも程近いため、ベッドタウンとしての側面もあり子育て世代に人気です。
生活の変化に伴い建て替えをしたい、老朽化のため所有物件を解体したい等、色々な理由から解体工事をご検討中の方もいらっしゃると思います。
そこで、岐阜県土岐市に拠点を持つ解体業者を8社厳選してご紹介します。

1.株式会社マルエス産業(まるえすさんぎょう)

株式会社マルエス産業

引用:株式会社マルエス産業

木造や鉄筋コンクリート造、鉄骨造を問わず、大規模建築物まで数々の実績を持つ解体業者さんです。建物の解体ではコンクリート・木くず等、様々な産業廃棄物が発生します。通常、分別した廃材を解体業者から処分業者へ引き渡し、処分を委託します。こちらでは自社で中間処分場を保有しているため、価格を抑えた提案も期待できます。また、小規模解体も随時請け負っており、植栽の伐採、庭石の撤去等からでも対応してくれます。

株式会社マルエス産業

引用:株式会社マルエス産業

詳細情報

会社名株式会社マルエス産業
住所〒509-5101
岐阜県土岐市泉町河合819-2
電話番号0572-55-1285
公式HPhttps://www.maruesu-s.co.jp/
その他【事業内容】解体工事業・土木工事業・とび土工工事業・舗装工事業・
建築工事業・大工工事業・石工事業・内装仕上げ工事業・
タイルれんがブロック工事業
2003年ISO9001認証取得

2.株式会社中央重機(ちゅうおうじゅうき)

株式会社中央重機

引用:株式会社中央重機

公共や一般の建築工事と埋立工事、そして解体工事を中心に事業を展開している業者さんです。依頼主の希望に沿う仕事をするためにも、必ず対面で見積りを実施しています。工事前の挨拶回りから防音・防塵等、近隣への配慮も徹底。ホームページ内では過去の解体工事の実績を幾つも見ることができます。実際の工事イメージが湧きやすく、50年間活躍されている理由が分かります。

株式会社中央重機

引用:株式会社中央重機

詳細情報

会社名株式会社中央重機
住所〒509-5146
岐阜県土岐市泉明治町5丁目16
電話番号0572-54-5527
公式HPhttp://chuoujyuki.jp/
その他【事業内容】土木工事請負業・建物及び構築物の解体業・
建築用機械のリース業・産業廃棄物の収集/運搬業

3.東濃重機株式会社(とうのうじゅうき)

東濃重機株式会社

引用:東濃重機株式会社

ビルから工場・店舗・煙突まで対応可能な総合解体を請け負う業者さんです。総合解体業にふさわしく、様々なアタッチメントを揃えた大型重機や散水用の強力ポンプ、運搬用のトラックなど全て自社保有しています。さらに、木材の粉砕設備まで備えており、建築資材の再資源化に努めています。また、設備面だけでなく解体工事施工管理技師の有資格者も配備し、危険予知を作業前に必ず実施する等、工事品質の更なる向上に余念がありません。

東濃重機株式会社

引用:東濃重機株式会社

詳細情報

会社名東濃重機株式会社
住所〒509-5117
岐阜県土岐市肥田浅野朝日町三丁目3番地1
電話番号0572-55-1944
公式HPhttp://tonojuki.com/
その他【事業内容】鉄筋コンクリート解体工事・鉄骨造解体工事・
木造建築物解体工事・重機工事・斫り(ハツリ)工事・土木工事・舗装工事・
廃材処理・木材リサイクルチップ販売
2009年ISO9001認証取得

4.有限会社武藤組(むとうぐみ)

有限会社武藤組

引用:有限会社武藤組

土岐市を中心に地域密着で解体工事だけでなく、土木工事・リサイクルショップ運営も行っている業者さんです。愛知・岐阜・三重の三県にて活動されていますが、お客様から交通費を頂かないことが特徴です。さらに、解体の際に出た不用品の買取を実施し、工事費用から値引きしてくれます。企業努力により、安心した価格設定でのサービスを提供しています。

有限会社武藤組

引用:有限会社武藤組

詳細情報

会社名有限会社武藤組
住所〒509-5402
岐阜県土岐市曽木町1945-396
電話番号0572-52-3104
公式HPhttp://mutogumi.jp/
その他【事業内容】解体工事・外構工事・公共工事・リサイクル商品の買取/販売

5.有限会社村上建設(むらかみけんせつ)

有限会社村上建設

引用:有限会社村上建設

1978年創業以来、土岐市を拠点として公共事業の土木工事を中心に岐阜県・愛知県など様々な現場で活動されている業者さんです。若手から60代のベテラン職人まで、年齢に関係なく互いを高め合いながら工事を実施されているのが特徴です。豊富な経験や知識、実績を武器にチームワークを重んじて安全第一に高品質な業務を遂行されています。産業廃棄物の収集運搬も自社で請け負うことができるため、円滑な工事が期待できます。

有限会社村上建設

引用:有限会社村上建設

詳細情報

会社名有限会社村上建設
住所〒509-5142
岐阜県土岐市泉町久尻1386-5
電話番号0572-54-9825
公式HPhttps://www.murakami-kensetsu.net/
その他【事業内容】土木工事・重機工事・解体工事・運送事業

6.有限会社正村工建(まさむらこうけん)

有限会社正村工建

引用:有限会社正村工建

各種油圧ショベル等、多様な重機と工事車両を自社配備しており、車庫や倉庫などの小規模解体工事から依頼を受け付けています。木材のリサイクル施設も自社で保有しているため、解体材の処理まで一貫して請け負うことが可能です。農業も行っており、自然薯(じねんじょ)の栽培・販売にも力を入れています。環境保全を重視しつつ、従来の枠にとらわれずに躍進している業者さんです。

有限会社正村工建

引用:有限会社正村工建

詳細情報

会社名有限会社正村工建
住所〒509-5401
岐阜県土岐市駄知町92番地
電話番号0572-59-2087
公式HPhttps://agurimasamura.hp.gogo.jp/
その他【事業内容】土木工事業・水道工事業・解体工事業・リフォーム・
外構工事業・樹木の伐採・木材リサイクル事業・農業・その他
2008年ISO9001認証取得

7.奥信有限会社(おくしん)

奥信有限会社

引用:奥信有限会社

多数の重機・工事車両を自社保有し、解体工事から産業廃棄物の運搬、残土処理まで一貫して請負っています。また、解体工事の専門知識を備えた解体工事施工技士も在籍。砕石業務も行っており、埋め立て・埋め戻しは得意分野です。解体工事で地中の基礎部分まで取り除いた場合、整地する際に土砂・砕石等の埋め戻し材が必要になります。散水、転圧をしながら、以後の地盤沈下の可能性まで考慮して充分に固める必要があるのです。この整地一つにも業者さんの実力が問われます。現場第一主義を徹底しており、お客様の声を最優先で臨機応変に対応してくれる業者さんです。

奥信有限会社

引用:奥信有限会社

詳細情報

会社名奥信有限会社
住所〒509-5301
岐阜県土岐市妻木町3245番地58
電話番号0572-22-3178
公式HPhttp://www.oksin.jp/
その他【事業内容】一般土木請負・残土処分事業・解体工事・採石/砂利採集業・
鉱山開発/管理・産業廃棄物収集運搬・建設資材販売

8.舘林建設株式会社 (たてばやしけんせつ)

舘林建設株式会社

引用:舘林建設株式会社

土岐市を中心に創業から65年に渡り総合建設業に従事している業者さんです。一般住宅の内装解体から学校校舎等の大規模解体まで幅広く対応可能です。老朽化した建物であっても、長年の経験と実績に裏付けられた適切な提案をして、ライフスタイルの変化に対応した改修・改築工事も請け負ってくれます。お客様のニーズに応えるべく、徹底した工程管理、コスト管理、品質管理を実施しています。

舘林建設株式会社

引用:舘林建設株式会社

詳細情報

会社名舘林建設株式会社
住所〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口1956番地
電話番号0572-55-3131
公式HPhttp://www.tatebayashi-kk.jp/
その他【事業内容】建築/土木工事業・他10業種の建設工事業・建築設計及び監理・
その他関連事業

まとめ

こちらでは岐阜県土岐市に拠点を持つ解体業者を、厳選して8社ご紹介しました。
特徴のある業者さんばかりでしたが、幾つもの業者さんと連絡を取り合って、最適と思われる業者さんを決めるのは大変です。
一生に一度かもしれない解体工事ですから、失敗したくないものです。
そんな方のためにこそ、当協会運営の解体無料見積ガイドはあるのです。
こちらでは、専門知識と経験を兼ね備えたスタッフが、全国から厳選した解体業者の中から最適と思われる業者さんを無料でご紹介しています。
この機会にぜひご活用ください。
また、岐阜県土岐市の近隣地区に拠点を持つ解体業者の情報は、以下をご参考ください。

岐阜県瑞浪市のおすすめ解体業者をお探しの方へ岐阜県瑞浪市のおすすめ解体業者をお探しの方へ 美濃市 アイキャッチ岐阜県美濃市のおすすめ解体業者をお探しの方へ 岐阜県大垣市のおすすめ解体業者をお探しの方へ