沖縄県島尻郡南風原町のおすすめ解体業者をお探しの方へ

南風原町

南風原とは「南風が吹く豊かな土地」という意味を持ち、その名の通り南風原町は、豊かな自然と文化に恵まれています。また那覇空港からほど近く、那覇市のベッドタウンとしても栄えている南風原町は、近年では人口も増加の一途をたどっています。

本記事では、そんな沖縄県島尻郡南風原町の解体業者をご紹介します。
「解体工事を検討しているけど、どうやって業者を選んだらいいか分からない」という方は、ぜひこの記事を参考になさってください。

1.株式会社重建(じゅうけん)

重建

引用:株式会社重建

株式会社重建さんはビルや一般家屋などの総合解体工事のほか、駐車場一式工事や一般土木工事等を手掛けている業者さんです。解体工事は南風原町をはじめ、那覇市や宜野湾市といった沖縄県全域での施工実績があり、経験豊富なスタッフによる低価格・安全・スピーディーな解体工事を実現しています。
さらに、解体作業で発生した廃棄物は自社で資源・燃料・肥料等にリサイクルしてくれるほか、リサイクルが難しい場合は最終処分まで行なってくれます。安心してお任せできる解体業者をお探しの方は、ぜひ重建さんにお問い合わせください。

重建

引用:株式会社重建

詳細情報

会社名株式会社重建
住所〒901-1105
沖縄県島尻郡南風原町字新川316番地
電話番号098-888-3885
公式HPhttp://www.juken8.com/
その他 【業務内容】
土木工事
駐車場・整地工事一切
解体工事・リサイクル一切
石積み・床掘り一切
総合建設機械販売・リース
アスベスト除去工事
ダイオキシン対策及び施設撤去工事
土壌改良工事

2.株式会社京和土建(きょうわどけん)

京和土建

引用:株式会社京和土建

株式会社京和土建さんは解体工事のほか、補強筋法面工や浚渫工事、舗装工事などの工事や、貸し倉庫事業といった独自の事業を展開しています。
解体工事は、一般家屋からビルやホテルなどの大規模な建物の解体まで多数の実績があります。ただ工事をするだけでなく、常に「技術力」「商品力」「人材力」の向上に努めている京和土建さんなら、きっと質の高い解体工事をしてくれるでしょう。

悪質な解体業者の見分け方
悪質な解体業者に工事を依頼すると、ずさんな作業をしたり工事費を安く見積るために防音を怠ったりして、ご近所の方にも迷惑をかけてしまう恐れがあります。
以下の記事では、こうした悪質な解体業者を見分けるための方法についてご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
解体工事悪徳解体工事業者を避けるポイントとは

京和土建

引用:株式会社京和土建

詳細情報

会社名株式会社京和土建
住所〒901-1111
沖縄県島尻郡南風原町字兼城717番地
電話番号098-888-0400
公式HPhttp://www.kyouwa-doken.co.jp/
その他 【営業登録】
土木・建築 工事業 沖縄県知事 許可(特ー22)第1606号

3.有限会社南開発(みなみかいはつ)

南開発

引用:有限会社南開発

有限会社南開発さんは「住み良い環境作りをお手伝い」をテーマに、解体工事のほか庭の改修工事やD-BOX(地盤改良工事)、土木工事、擁壁工事等、多岐にわたる工事を手掛けています。
南開発さんのサイトのブログ記事には多数の工事実績が記録されているため、ぜひ業者選びの参考にしてみてください。さらに、外国人技能実習生を迎え入れコミュニケーションを取っている様子や、社員の方々が那覇マラソンに出場する様子も掲載されており、明るい社風が窺えます。
「信頼できる解体業者に工事を依頼したい」という方は、南開発さんなら安心してお任せできるでしょう。

南開発

引用:有限会社南開発

詳細情報

会社名有限会社南開発
住所〒901-1117
沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1800-11番地
電話番号098-888-3138
公式HPhttps://www2.hp-ez.com/hp/minamikaihatu/
その他 【業務内容】
・住宅外構のリフォーム(庭の改修)
・D-BOX
・土壌セメント改良(表層改良)
・建築の土工事
・建物解体
・駐車場造成
・車両乗り入れ口設置
・トンブロック設置 
・井戸掘り
・土のう制作・設置    
・雑草・雑木の伐開整地
・墓地の造成
・公園、運動場などの赤土補足整地
・擁壁工事

まとめ

この記事では沖縄県島尻郡南風原町の解体業者をご紹介しました。

一口に解体業者といっても、それぞれの業者ごとに特色があるほか、見積り金額も千差万別です。
そのため、気になる業者には何社かまとめて相見積りを取り「工事内容」「金額」「作業員の人柄」等をしっかり比較検討し、その上で実際に依頼する業者を決めてくださいね。