あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

宮城県大崎市で解体業者を探している方におすすめな解体業者5選

解体工事の風景

大崎市には解体工事を依頼できる業者さんが30社以上あります。
そのため、解体工事を依頼する業者を1つに絞るのは、なかなか難しいかもしれません。
この記事では大崎市を拠点に解体工事を行っている業者さん5社を厳選してご紹介しています。
ぜひ、業者さん選びの参考にしてください。

1.株式会社Real works(リアルワークス)

株式会社Real works(リアルワークス)

引用:株式会社 Real works

解体工事では重機を使ってお家を崩していくため、どうしても騒音が出てしまいます。
また、お家の中に溜まった見えないホコリが、解体工事をきっかけに周囲のお宅に飛散してしまうと苦情やクレームの原因になります。
株式会社Real worksさんではこうした住宅街で起こりうるトラブルに備えて、事前の対策を欠かさない取り組みをされています。
さらに、見積りに関しては現地で測量をしたうえで正確な金額を提示してもらえるので、見積りと実際の金額にズレが出にくいのも安心です。

思わぬ追加費用に注意
解体工事ではお家の基礎部分を撤去する際に、地中からゴミや古い建材などが見つかるケースがあります。地中に埋まった不要なゴミは追加費用の対象になりますが、業者さんによっては高額な費用を請求される場合があります。ご不安な方は、事前の見積りで追加費用についても確認しておきましょう。
「地中埋設物の撤去」での不当な追加費用を避けるポイント
株式会社Real works(リアルワークス)

引用:株式会社 Real works

詳細情報

会社名 株式会社 Real works
住所 〒989-6236
宮城県大崎市古川川熊字長清25
電話番号 0229-25-8391
公式HP https://realworks2012.com
その他 【事業内容】解体
道路舗装(アスファルト舗装・コンクリート舗装)
一般土木(下水道開削・一般土木工事・河川工事・道路改良等)

2.株式会社仙北建設(せんぽくけんせつ)

株式会社仙北建設

引用:株式会社仙北建設

仙北建設は建物の建築も手掛けており、建てる技術から壊す技術までを網羅した建設業者さんです。
住宅だけでなく、事務所や倉庫、工場など幅広い種類の建物に対応してもらえるのも特徴です。
近年、解体工事で生じる瓦礫(がれき)の処分や管理は厳しくなっています。ただ壊すだけでなく、解体工事ではリサイクルを前提とした廃材を分別する技術も必要です。

解体工事の際は必ず届け出が必要
解体工事では建設リサイクル法に伴う届出が必要です。
不法投棄が発覚すると工事を発注した依頼主にも責任が問われる場合があります。依頼する業者さんは慎重に選びましょう。
建設リサイクル法の届出を分かりやすく解説します!!3ステップで解決!! 解体工事では建設リサイクル法の届出を出そう

その点、つくり手でもある業者さんは、建物の構造や建材の種類に関しても知識が豊富なので、法律に遵守した正しい施工に期待できます。

株式会社仙北建設

引用:株式会社仙北建設

詳細情報

会社名 株式会社仙北建設
住所 〒989-6143
宮城県大崎市古川中里三丁目9番18号
電話番号 0229-23-7722
公式HP https://www.senpoku.net/
その他 建設業 宮城県知事許可(特-28)第2140号
一級建築士事務所 宮城県知事登録16010139号
【ISO登録】
ISO9001:2015  ISO14001:2015

3.ライフサービス(らいふさーびす)

ライフサービス

引用:ライフサービス

解体工事だけでなく、遺品整理や不用品の処分にも対応してくれる業者さんです。
お家に残った遺留品やご家族が残していった家財道具をどう整理して良いかお困りの方は多いと思います。しかも、残念なことに解体業者さんは残った不用品を、法律により一般ごみとして処分することができません。
そこでおすすめなのが、遺留品の整理から解体工事までをワンストップで引き受けてくれる業者さんです。ご自身では手に負えない残置物も業者さんに頼めば短期間で正しく整理してもらえます。また、遺留品の中には買い取ってもらえる物もあるはずです。不用品の買取サービスなども利用して賢く解体工事を進めましょう。

ライフサービス

引用:ライフサービス

詳細情報

会社名 ライフサービス
住所 〒989-6252
宮城県大崎市古川荒谷新蓑浦197-1
電話番号 0120-916-566
公式HP http://www.lifeservice-mk.com
その他 古物商許可証番号 第221190000737号 宮城県公安委員会

4.株式会社大知建設(だいちけんせつ)

株式会社大知建設

引用:株式会社大知建設

大型の解体事例が多い業者さんです。ビルや学校、ホテル、病院などさまざまな工事実績があります。
ちなみに、鉄骨や鉄筋コンクリート造の建物は、木造に比べてつくりが頑丈なので解体には手間が掛かります。そのため、工期が長く、人件費も割高です。
加えて、コンクリートの廃材を処分する費用は特に高額です。お見積りの際は、必ず現地で測量をしてもらって正しい金額を出してもらうようにしましょう。また、複数の業者さんから見積りをとって比較するのもおすすめです。費用だけでなく、実績の豊富さや対応力も踏まえて安心して任せられる業者さんを選んでください。

株式会社大知建設

引用:株式会社大知建設

詳細情報

会社名 株式会社大知建設
住所 〒989-6254
宮城県大崎市古川狐塚字押堀11-1
電話番号 0229-27-1570
公式HP https://daichi-k.co.jp/
その他 許可番号:宮城県知事許可(般-21) 第18447号
建設業の種類:とび・土木工事他

5.便利屋Bears(べんりやべあーず)

引用:便利屋 Bears(ベアーズ)

物置ひとつからでも撤去してもらえる業者さんです。
他にも、ブロック塀やカーポートの撤去など比較的、小規模な施工にも対応してもらえます。
また、草刈りや不用品の処分にも対応している便利屋さんなので、お家の解体では一緒に利用できるサービスがあるのも特徴です。不用品の処分では「トラック積み放題」のプランがあるので気になる方はお見積りの際に詳しく確認してみてください。
なお、お家に残った不用品は、ご自身で処分できると解体費用を節約できます。お時間に余裕がある方は、ぜひ実践してみて下さい。

残置物の処分を自分でやって節約しよう残置物の処分は?解体工事の前に今からできる節約術

引用:便利屋 Bears(ベアーズ)

詳細情報

会社名 リユースパーク合同会社
住所 〒989-6233
宮城県大崎市古川桜ノ目字新高谷地120
電話番号 0229-25-7765
公式HP https://benriyabears.wixsite.com/bears
その他 【事業内容】便利屋業として、生前整理・遺品整理、物置・倉庫の解体撤去、
庭木の剪定・伐採、草刈り作業、屋根の塗装、雨樋の修理、網戸・障子の張替えなど

まとめ

解体工事は「結局、家を壊すだけ」と思っている方もいるようですが、業者選びで失敗してしまうと思わぬトラブルを引き起こしてしまいます。
安心して解体工事を終えるためにも、解体業者さんはなるべく慎重に選んでください。

なお、業者選びでお困りの方は当協会が運営する解体無料見積ガイドをご利用ください。
全国1,000社以上の解体業者さんの中から、ご利用の地域に合った解体業者さんを無料にてご紹介させて頂きます。

また、大崎市の解体費用の相場についてまだお調べでない方は、下記の記事も参考にしてみてください。

鳴子峡宮城県大崎市の解体費用と相場