大阪府大阪市北区のおすすめ解体業者をお探しの方へ

kitaku

北は淀川、東は大川、南は土佐堀川と三方を河川に囲まれている北区。JR大阪駅をはじめ、さまざまな交通機関が集中している北区は、大阪の玄関口とも呼ばれています。また、大阪を代表する寄席の一つである「天満天神繁昌亭」を構え、笑いと活気に満ちた大阪の新しい文化拠点としての発展も期待されています。
そんな北区では近年、「空家利活用改修補助事業」が立ち上がるなど、老朽化した空き家への対策が進められているようです。
そこで本記事では、大阪市北区にある解体業者をご紹介します。お近くで空き家の処分を検討されている方はぜひ参考になさってください。

1.株式会社山高工務店(やまたかこうむてん)

yamataka1 (2)

引用:株式会社山高工務店

昭和54年の創業以来、40年以上解体工事を手掛けられている株式会社山高工務店さん。一般住宅や高層ビル、大型プラントなど幅広い規模の解体工事に対応されています。
そんな山高工務店さんの特徴は、アスベスト除去工事の専門業者でもあること。
有害物質であるアスベストの除去工事は、解体業者から専門業者に委託されるケースも少なくありません。ただ、複数の業者が工事に関わると仲介手数料が発生し、工事費用が嵩んでしまいます。
もし、アスベストを含む建物を解体するのであれば、山高工務店さんのように解体とアスベスト除去を一括で対応できる業者さんの方が、工事費用を抑えられるでしょう。
解体工事の前に知っておくべきアスベストの危険性と処理方法 yamataka2 (2)

引用:株式会社山高工務店

詳細情報

会社名株式会社山高工務店
住所〒531-0062
大阪府大阪市北区長柄中1-4-7
電話番号06-6351-1831
公式HPhttps://www.yamataka-net.com
その他【事業内容】
建築・土木工事、建造物解体工事、ダイオキシン類対策工事、アスベスト除去工事

2.株式会社プロメディック(ぷろめでぃっく)

promedic1 (2)

引用:株式会社プロメディック

株式会社プロメディックさんは、解体工事業、土木工事業、不動産開発事業を中心に事業を展開されている会社です。解体工事については、木造住宅をメインに鉄骨造の工場やビルなども手掛けられています。
そんなプロメディックさんの施工事例からは、建物が隠れるくらい丁寧に養生を行っているのが確認できます。解体工事において、騒音や粉塵が外に漏れるのを防いでくれる養生シートは欠かせません。
もし、養生を疎かにするような業者に工事を依頼してしまうと、「近隣からクレームが出て予定より工期が延びてしまった」などの問題が起こりえますので注意してくださいね。

解体工事の養生は義務?養生シートでわかる解体業者の質

promedic2 (2)

引用:株式会社プロメディック

詳細情報

会社名株式会社プロメディック
住所〒530-0037
大阪府大阪市北区松ヶ枝町2-3南森町マナベビル4階
電話番号06-6351-6555
公式HPhttp://www.promedic.jp
その他【有資格者】
宅地建物取引士
1級土木施工管理技士
1級管工事施工管理技士
二級建築士
測量士
解体工事施工技士
建築物石綿含有建材調査者

3.天帝建設株式会社(てんていけんせつ)

tentei1 (2)

引用:天帝建設株式会社

天帝建設株式会社さんは解体工事や土木工事、外構工事、仮設工事などを手掛けられている会社です。「安全は全てに優先する」という信念のもと、日々作業に取り組まれているようです。
そんな天帝建設さんには数多くの有資格者が在籍しており、その中には解体工事施工技士も含まれています。解体施工管理技士とは、解体工事の施工・管理に必要な知識を持っていることを証明する国家資格の一つです。解体工事施工技士が現場にいれば、近隣トラブルや事故に対して細心の注意を払った安全な解体工事が期待できます。

tentei2 (2)

引用:天帝建設株式会社

詳細情報

会社名天帝建設株式会社
住所〒531-0064
大阪府大阪市北区国分寺2丁目2番8号
電話番号06-4800-2291
公式HPhttp://www.tentei.co.jp
その他【許可】
とび・土工工事業 大阪府知事許可(特-1)第151879号
解体工事業 大阪府知事許可(特-1)第151879号
土木工事業 大阪府知事許可(特-1)第151879号
建築工事業 大阪府知事許可(特-2)第151879号
舗装工事業 大阪府知事許可(般-1)第151879号

まとめ

本記事では、大阪市北区で活躍されている解体業者さんをご紹介しました。
解体工事はトラブルや事故の多い工事として知られていますので、業者さんは慎重に選んでくださいね。

さて、業者さん選びで最も気になるポイントの一つに「工事費用」がありますよね。
解体工事は、業者さんごとに保有している資格や対応できる業務が異なるため、見積りに大きな差が出るケースも珍しくありません。
そのため、必ず複数の業者さんから見積りを取るようにしましょう。

とはいえ、複数の業者さんに連絡するには時間も手間もかかってしまいます。

そこで、当協会(あんしん解体業者認定協会)では解体無料見積ガイドを運営しております。各地域の専任スタッフがお客様にピッタリの解体業者を選定し、最大6社から見積りを取らせて頂きます。
「相見積りを1つの窓口で一括管理したい!」という方は、完全無料の当サービスをぜひご活用ください。