岐阜県大垣市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

県内第二の都市である岐阜県大垣市。市内には揖斐川や長良川が流れ、豊かな水資源に恵まれているほか、ものづくりの街としても発展しています。

この記事では、そんな岐阜県大垣市で活躍している解体業者についてご紹介しています。「家を解体したいけど、どうやって業者を探したらいいか分からない」という方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

1.株式会社林組(はやしぐみ)

林組

引用:株式会社林組

株式会社林組さんは創業73年を超える解体工事専門の業者です。林組さんのモットーは「丁寧な解体工事」で、住宅からビル、公共施設まで年間100件以上の解体実績があります。解体工事にあまりいいイメージが無い方でも、林組さんであれば安心してお任せできるでしょう。
さらに林組さんでは、解体工事後の土地活用まで相談に乗ってくれます。例えば、市街地エリアで放置されていた空き家の所有者様には、コインパーキングとして土地活用する提案をしたこともあったそうです。手つかずの空き家にお困りの方も、ぜひ林組さんに相談してみてくださいね。

林組

引用:株式会社林組

詳細情報

会社名株式会社林組
住所大垣市楽田町2丁目1634番地1
電話番号058-252-0445
公式HPhttps://hayashi-gumi.jp/
その他 【事業内容】
解体工事業、土木工事業、とび・土工工事業

2.株式会社斫木村(はつりきむら)

斫木村

引用:株式会社斫木村

解体工事ではどうしても騒音・振動・粉じん(ホコリ)等が発生してしまいますが、株式会社斫木村さんは、こうした環境被害を最低限に抑えた解体工事をしてくれます。また、もし騒音・振動・粉じん等が原因で近隣の方からクレームが発生したときは、誠心誠意対応してくれるそうです。
さらに自社でリサイクルセンターも保有しているため、解体工事で発生した廃棄物の収集・運搬・処分も費用を抑えた上でお任せできます。
ご近所との関係を良好に保ちたい方や、少しでも解体費用を抑えたい方は、ぜひ斫木村さんに相談してみてくださいね。

クレームについてもっと知りたい方はこちら
こちらの記事では、クレームの原因や、実際にクレームが発生したときの対処法、またクレームを防ぐにはどうしたらいいかをご紹介しています。クレームについてもっと知りたいという方は、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。
解体工事建て替え工事に苦情はつきもの?実際にあったクレームも紹介

斫木村

引用:株式会社斫木村

詳細情報

会社名株式会社斫木村
住所〒503-0856
岐阜県大垣市新田町5丁目22番地
電話番号0584-89-7195
公式HPhttp://www.h-kimura.co.jp/homepagemain2019.html
その他 【営業許可】
1.建設業
岐阜県知事 特-28第9547号(とび土工、解体工事)
岐阜県知事 般-28第9547号(土木、建築)
2.産業廃棄物収集運搬業
岐阜県   第02111002758号(優良)
愛知県   第02300002758号(優良)
三重県   第02400002758号(優良)
滋賀県   第02501002758号
3.産業廃棄物処分業(中間処理)
岐阜県   第02121002758号(優良)

まとめ

この記事では岐阜県大垣市で活躍している解体業者についてご紹介しました。

金額の安さだけで業者選びをしてしまうと、粗悪な工事をする悪質な業者に工事を依頼してしまう可能性があります。その場合、ご近所から苦情が発生したり、土地を綺麗にするための追加費用が発生したりするかもしれません。そのため、解体工事は必ず信頼できる会社に依頼するようにしましょう。

もしも「プロの目線からおすすめの業者を紹介してほしい」という方は、私たちの運営する「解体無料見積ガイド」をご利用ください。地域専任スタッフが、あなたにぴったりの解体業者をご紹介させていただきます。

解体無料見積ガイドバナー

ご不安な方は、実際に当協会をご利用されたお客様の声もあわせてご覧になってみてください。