沖縄県沖縄市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

解体業者を決定する前には、複数の業者から見積りを取って比較検討することをオススメします。
業者によって見積りの内容や金額は異なるため、複数の見積書の中から一番良い業者へ依頼することが、後悔しない解体工事への第一歩なのです。

本記事では、沖縄県沖縄市で活躍されている解体業者さんを4社ご紹介します。
ぜひ、見積り依頼の参考になさってください。

1.株式会社正企画(まさきかく)

株式会社正企画

引用:株式会社正企画

株式会社正企画さんは、沖縄本島全域で解体工事に対応されている解体業者さんです。
沖縄県は度重なる台風に耐えるためRC造でつくられた建物が多く、解体を依頼する際には「RC造の建物を取り壊せるか」「RC造の解体実績があるか」という要素も重視する必要があります。

というのも、RC造の建物は木造や鉄骨造に比べて取り壊しにくいため、解体費用が高額になる傾向があるのです。
また、取り壊すには専用の重機やアタッチメントも必要になるので、そもそもRC造を取り壊せない解体業者も存在します。

その点で言うと正企画さんは、HPでも公開されているように数多くのRC造建物を取り壊してきた実績がありますので、頑丈な構造の建物でも安心して依頼することができます。
RC造の建物を取壊したい方は、株式会社正企画さんへご相談ください。

株式会社正企画

引用:株式会社正企画

詳細情報

会社名株式会社正企画
住所〒904-2164
沖縄県沖縄市桃原1丁目4番16号-1
電話番号098-989-8695
公式HPhttps://www.masakikaku.com/
その他【事業内容】
建物、構造物一式解体工事
アスベスト含有調査、撤去工事
産業廃棄物収集、運搬

2.株式会社HOPEコーポレーション(ほーぷこーぽれーしょん)

株式会社HOPEコーポレーション

引用:株式会社HOPEコーポレーション

「沖縄の解体工事ならお任せください!」
そう力強く語るのは、株式会社HOPEコーポレーションさん。一般住宅から公共施設、米軍基地の解体など幅広い施工に対応されています。

そんなHOPEコーポレーションさんの魅力は、アスベスト除去工事にも対応できること。
アスベストとは古くから使われてきた建材の一種で、有毒性が判明されている現在は使用が禁止になっている危険物質です。

アスベストが使用されている建物を取り壊す前には、専門の資格保有者がアスベストの除去工事をする必要があるため、どの解体業者でも除去工事に対応できるわけではありません。
他社を介することなく、自社でアスベストを扱える株式会社HOPEコーポレーションさんなら、工事前にアスベストが見つかっても安心ですね。

株式会社HOPEコーポレーション

引用:株式会社HOPEコーポレーション

詳細情報

会社名株式会社HOPEコーポレーション
住所〒904-2165
沖縄県沖縄市宮里4丁目12-14
電話番号098-923-1526
公式HPhttps://www.hope-corporation.co.jp/
その他【定休日】土曜日・日曜日

3.合同会社ストリー商事(すとりーしょうじ)

合同会社ストリー商事

引用:合同会社ストリー商事

合同会社ストリー商事さんは、一般家屋からアパート、ビルやホテルの解体など、様々な建物を取り壊せる解体専門会社です。
解体専門会社としての矜持を胸に迅速な対応と施工をモットーにされており、実際のお客様からも「安くて早い!」と高評価を頂いています。

そんなストリー商事さんの強みは、解体後の更地や駐車場造成にまで対応してくれるところ。
解体後の土地活用としてポピュラーな駐車場運営を行う際にも、ストリー商事さんに依頼すれば解体と一緒に施工してくださいます。

お見積りは無料とのことなので、土地活用をお考えの方は一度ご相談なさってみてはいかがでしょうか。

合同会社ストリー商事

引用:合同会社ストリー商事

詳細情報

会社名合同会社ストリー商事
住所〒904-2141
沖縄県沖縄市池原4丁目1-8
電話番号0120-870-765
公式HPhttps://kaitai-okinawa.com/
その他【業務内容】
家屋解体
アパート解体
ビル・ホテル解体
更地・駐車場造成

4.株式会社琉球ZERO-ONE(りゅうきゅうぜろわん)

株式会社琉球ZERO-ONE

引用:株式会社琉球ZERO-ONE

解体工事は未来を創る最初の一歩」。そう語るのは、平成30年に創業された新進気鋭の解体業者、株式会社琉球ZERO-ONEさん。
空き家や老朽化した建物であっても、「お客様の大切な資産」という意識で解体に臨まれており、リサイクルできる廃材はしっかりとリサイクルしてくれるのが魅力です。

解体工事で出た廃棄物をリサイクルすることで、廃棄物の総量を減らすことが可能になります。
廃棄物の処分費は、解体費用の大部分を占める高額費用ですので、そこの費用を抑えてくれるのは嬉しいですね。

株式会社琉球ZERO-ONE

引用:株式会社琉球ZERO-ONE

詳細情報

会社名株式会社琉球ZERO-ONE
住所〒904-0031
沖縄県沖縄市上地3-23-30
電話番号098-989-1020
公式HPhttps://ryukyu01.co.jp/
その他【事業内容】
建物解体工事
内部解体工事
アスベスト調査
はつり工事
産業廃棄物収集運搬
リフォーム工事
防水・塗装工事

まとめ

本記事では、沖縄県沖縄市内で営業されている解体業者さんをご紹介しました。
ぜひ、今回掲載した解体業者さんから実際に見積りを取ってみてください。

また、当サイトでは沖縄県内の他地域で活躍されている業者さんをまとめた記事もございます。
県内全域で対応可能が業者さんもいらっしゃいますので、そちらも参考になさってください。

那覇市沖縄県那覇市で解体業者を探している方におすすめな解体業者7選 沖縄県糸満市のおすすめ解体業者をお探しの方へ