あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

静岡県沼津市で解体業者を探している方におすすめな解体業者7選

沼津港大型展望水門びゅうお

解体工事は、土地を何もない状態にすることが目的なので「無事に建物を解体してくれれば、どんな解体業者でもいい」と考える方は多いでしょう。
しかし、無事に工事を終えられたとしても、業者が、解体後に出た廃材を不法投棄すれば施主にも責任が問われてしまいます。
そのため、安全に工事ができることはもちろん、このようなトラブルを回避するためにも、解体業者は慎重に決めましょう。

この記事では、静岡県沼津市のおすすめ解体業者をご紹介します。
ぜひ業者選びの目安として参考になさってください。

1.株式会社矢野総業(やのそうぎょう)

株式会社矢野総業

引用:株式会社矢野総業

解体業者の中には、見積りの際に安価な金額を提示して、工事が始まってから追加費用をがっぽり請求してくる悪徳業者も存在します。
株式会社矢野総業さんでは、工事にかかる費用の見直しを何度もされており、本当に必要な費用だけをお客様に請求しています。また、近隣住人への配慮や工事の質を日々追求されているため、費用を抑えられる上に、安心して工事を任せられる業者さんです。

株式会社矢野総業

引用:株式会社矢野総業

詳細情報

会社名 株式会社矢野総業
住所 静岡県沼津市柳沢195-1
電話番号 055-919-3177
公式HP http://yano.gouketu.com/
その他 設立:平成27年4月

2.株式会社若林(わかばやし)

株式会社若林

引用:株式会社若林

解体工事は、無事に施工を終わらせることが第一なので、時間がかかってでも安全に作業することが前提です。
設立50年の株式会社若林さんは、「業界最高水準の施工スピードだからこそ、解体実績を着実に積み上げて来られた」と断言しており、工事の質を保ったまま、要領の良い作業で工事を速く終わらせることができます。
解体工事を早く終わらせたい方にはおすすめの業者さんです。

株式会社若林

引用:株式会社若林

詳細情報

会社名 株式会社若林
住所 静岡県沼津市下香貫汐入2183番地
電話番号 055-932-7337
公式HP http://www.wakabayashikaitai.co.jp
その他 静岡県知事許可:(特-21)第21659号
静岡県知事許可:第2201034697号

3.株式会社尾鷲組(おわしぐみ)

株式会社尾鷲組

引用:株式会社尾鷲組

大事にしてきたお家を解体するわけですから、どんな職人さんか気になる方もいらっしゃるでしょう。
株式会社尾鷲組さんは、解体工事を手掛ける職人さんのお名前と顔写真、実績をホームページに載せています。実績を見てみると、解体工事の実務経験30年~60年の実績を持つベテランの方が多いため、安心して工事を任せることができます。また、他業種との取引も多いため、多種多様なニーズにも対応できる業者さんです。
解体でお困りの方は、まず尾鷲組さんにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

株式会社尾鷲組

引用:株式会社尾鷲組

詳細情報

会社名 株式会社尾鷲組
住所 静岡県沼津市戸田360-4
電話番号 0558-94-2353
公式HP http://owashi.co.jp/
その他 設立:平成5年6月

4.株式会社泰伸(たいしん)

株式会社泰伸

引用:株式会社泰伸

株式会社泰伸さんでは、解体作業中には必ず解体専門の現場監督を常駐させており、丁寧かつ安全な工事を徹底されています。
また、解体後に出た廃材をすべて処理するのではなく、再び利用できそうなものはリサイクルとして分別をするなど環境に配慮した活動もされているため、不法投棄の心配はありません。

株式会社泰伸

引用:株式会社泰伸

詳細情報

会社名 株式会社泰伸
住所 静岡県沼津市松長799番地の1
電話番号 055-926-4000
公式HP http://taishin5151.co.jp
その他 建設業許可 大臣(特-1)  第26830号
産業廃棄物収集運搬許可   第02201072395号
産業廃棄物中間処分許可  第2222072395号
一般廃棄物運搬処分許可  第231号
金属くず商許可      第491070000370号 他
古物商許可        第491070533501号
エコアクション21 認証・登録番号0009276

5.アースファクトリー株式会社(あーすふぁくとりー)

アースファクトリー株式会社

引用:アースファクトリー株式会社

アースファクトリー株式会社さんは、解体で出た廃材の分別や処理を自社で行っています。他の業者に廃棄を依頼するよりも廃棄にかかる費用を抑えられるため、解体費用自体も必然的に安くなります。
また、木造住宅に設置されていた古い木枠の窓や年代ものの家具などの買い取りもしています。遺品整理に困っている方は、ぜひ相談してみてください。

アースファクトリー株式会社

引用:アースファクトリー株式会社

詳細情報

会社名 アースファクトリー株式会社
住所 静岡県沼津市足高252-146
電話番号 055-922-2073
公式HP https://www.earth-factory.co.jp/
その他 第02221141331号
廃プラスチック類、金属くず、ガラスくず、コンクリートくず及び陶磁器くず
がれき類、紙くず、木くず、繊維くず 以上7品目

6.有限会社ハナカワ土木ティーシー事業部(はなかわどぼくてぃーしーじぎょうぶ)

有限会社ハナカワ土木ティーシー事業部

引用:有限会社ハナカワ土木ティーシー事業部

有限会社ハナカワ土木ティーシー事業部さんは、解体で出た廃材を自社で処理できる中間処理場を運営しているため、不法投棄の心配は無用です。
また、解体工事のご相談はもちろん、解体後の跡地を賃貸住宅や駐車場にするなど、解体後の土地活用についてもご相談できます。古くなった建物を解体した後、跡地をどう活用しようか悩んでいる方にはぴったりの業者さんです。

有限会社ハナカワ土木ティーシー事業部

引用:有限会社ハナカワ土木ティーシー事業部

詳細情報

会社名 有限会社ハナカワ土木ティーシー事業部
住所 静岡県沼津市足高441-116
電話番号 055-980-5719
公式HP http://www.hanakawa-tc.co.jp/
その他 産業廃棄物中間処理業許可
・静岡県 第2222103620号
産業廃棄物収集運搬業許可
・静岡県 第2201103620号
解体工事業
・静岡県知事 (般-30) 第30045号
とび・土工工事業
・静岡県知事 (般-23) 第30045号

7.有限会社A-LINE建設(えーらいんけんせつ)

有限会社A-LINE建設

引用:有限会社A-LINE建設

解体費用は、建物本体を取り壊す際にかかる費用のほかに、お家それぞれの状況によって付帯工事が追加されます。しかし、実際に見積りを取ってみないと、どんな付帯工事が加算されるか分からない場合がほとんどです。
有限会社A-LINE建設さんのホームページには、本体工事費とは別に、付帯工事の項目が掲載されているため、自分の建物はどのくらい付帯工事が追加されるかを、見積りを取る前に把握できます。
また、見積り依頼から工事完了までの流れが細かく載っており、初めて解体工事をする方でも分かりやすい工夫をされています。

有限会社A-LINE建設

引用:有限会社A-LINE建設

詳細情報

会社名 有限会社A-LINE建設
住所 静岡県沼津市大平2948-1
電話番号 0120-33-7759
公式HP http://www.a-linekensetu.jp/
その他 静岡県知事(般-28)第28485号
静岡県   第02201161065号

まとめ

解体業者は解体工事のほかにも、廃材の処理や古物の買い取り、解体後の活用など、様々な取り組みをしていることがお分かりいただけたと思います。
安心安全な解体工事ができる業者を選ぶことが前提ですが、「自分の悩みを聞いてくれるかどうか」も視野に入れると、満足のいく解体工事に繋がると思います。

なお、静岡県沼津市の解体費用相場についてまとめた記事もありますので、ぜひ併せてご覧ください。

地震の危険静岡県沼津市の解体費用と相場