あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

解体工事の専門家が教える西多摩郡瑞穂町のおすすめ解体業者5選

東京都西多摩郡瑞穂町に10社以上ある解体業者さんの中から、オススメの業者さんをまとめました。

瑞穂町には、車両や重機を全て自社保有し、機材をレンタルする会社よりも費用を抑えられる解体業者さんや、解体工事前に不用品で溢れた建物内を綺麗にしてくれる業者さんなど、多くの業者さんがあります。

瑞穂町で解体工事をご検討されている方へ、安心して依頼ができる解体業者さんを5社ご紹介します。

1.株式会社光翔(こうしょう)

引用:株式会社光翔

光翔さんは、ホームページ内で解体工事の実績を公開している解体業者さんです。建物の種類別にわかりやすく、豊富な写真が掲載されており、これまで関わってきた解体工事に自信を感じます。実績がはっきりと分かる解体業者さんなら「この解体業者さんに頼むの不安だなぁ…」という心配を払拭してくれますね。

引用:株式会社光翔

詳細情報

会社名 光翔
住所 〒190-1211 東京都瑞穂町石畑1903
電話番号 042-531-4356
公式HP http://www.kohsho-t.co.jp/
その他 【事業内容】
・建物解体工事 
・建築一式工事、産業廃棄物収集運搬工事、事業系一般廃棄物収集運搬工事

2.有限会社 大野興業(おおのこうぎょう)

引用:有限会社 大野興業

大野興行さんは、解体重機や運搬車両を自社で複数保有している解体業者さんです。保有している重機、車両の数はなんと30台以上!解体重機をレンタルで用意する解体業者さんも多い中、高額な車両を複数保有しているという事は、企業規模や経営基盤の大きさが伺えますね。また、車両を自社で保有している解体業者さんは、解体工事のスケジュールを自由に立てる事ができるので、急なスケジュールにも柔軟に対応してもらえる場合があります。

引用:有限会社 大野興業

詳細情報

会社名 大野興業
住所 〒190-1204 東京都西多摩郡瑞穂町大字富士山栗原新田25番地
電話番号 042-557-3299
公式HP http://ohno-kg.co.jp/
その他 【建設業許可】
一般建設業許可 東京都知事許可(般-20)第109784号
【産業廃棄物収集運搬許可】
東京都産業廃棄物収集運搬許可 第13-00-043234号
埼玉県産業廃棄物収集運搬許可 第011-02-043234号
神奈川県産業廃棄物収集運搬許可 第14-06-043234号

3.雄心興業株式会社(ゆうしんこうぎょう)

引用:雄心興業株式会社

「家に残っている不要品、どうやって処分しよう…」とお悩みの方、雄心興業さんなら解体工事と不用品の処分を併せてお願いする事ができます。実は、解体業者さんの中には不用品回収業も一緒に行っているところがあり、解体工事と一緒にお願いする事で解体費用を割り引いてくれる場合があります。「不用品が多すぎてどこから手を付けていいのかわからない!」と頭を抱えている方は是非、不用品の処分も一緒にお願いできる解体業者さんがおすすめですよ。

引用:雄心興業株式会社

詳細情報

会社名 雄心興
住所 〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎1245-21s
電話番号 042-513-9433
公式HP http://www.ys-kg.com/
その他 【建設業許可】
東京都知事許可(登-27)第2816号
【産業廃棄物収集運搬許可】
東京都 許可番号190385号

4.マスヒロ環境株式会社(ますひろかんきょう)

引用:マスヒロ環境株式会社

マスヒロ環境さんは、廃棄物のリサイクル施設を保有しているので、解体工事で出た廃棄物を自社で処理する事ができる解体業者さんです。解体工事で生じる大量の瓦礫(がれき)は、産業廃棄物として扱われ、解体業者さんが費用を負担して、処分場に持ち込んで処理します。ところが、一部の悪徳業者は、不法投棄で自分たちの負担を減らそうとするので厄介です。不法投棄が発覚すると、解体工事を依頼した依頼主にも責任が問われる場合があります。解体業者を選ぶ際には、廃棄物の処分方法が明確な解体業者を選ぶ事も重要です。

引用:マスヒロ環境株式会社

詳細情報

会社名 マスヒロ環境
住所 〒190-1232 東京都西多摩郡瑞穂町長岡2-5-2
電話番号 042-556-1024
公式HP http://www.tama-dojyo.com/
その他 【資格一覧】
産業廃棄物中間処理施設技術者 1名
産業廃棄物焼却処理施設技術者 1名
産業廃棄物処分業講習修了者 1名
産業廃棄物収集運搬業講習修了者 1名
解体工事施工技士 1名
特定化学物質等作業主任者 4名
石綿作業主任者 4名
職長教育 5名
車両系建設機械(解体用) 6名
車両系建設機械(整地等) 11名

5.有限会社第一解体(だいいちかいたい)

引用:有限会社第一解体

複数の解体業者に見積もりをお願いすると「なんでこんなに解体費用が違うの?」と疑問に感じる事がります。実は全く同じ解体工事でも、お願いする解体業者によっては中間マージンが発生して、解体費用に上乗せされる場合があります。解体業者さんを選ぶときには、自社施工の解体業者さんにお願いすることで、無駄なマージンを避ける事が出来ます。第一解体さんは、完全自社施工をうたっている解体業者さんです。どうせなら、無駄な費用は抑えて、少しでも安く解体工事を済ませたいですね。

引用:有限会社第一解体

詳細情報

会社名 第一解体
住所 〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎1304-1
電話番号 042-568-7688
公式HP http://nttbj.itp.ne.jp/0425687688/
その他 【建設業許可】
東京都知事許可(般-20)30491号
産業廃棄物収集・運搬許可062117号

まとめ

気になる解体業者さんはありましたか?
初めての解体工事で「自分に合った解体業者がどれなのか?」という判断は簡単には難しいかもしれませんが、解体業者は最終的に1つに絞らなければなりません。

解体工事の見積もりは基本的に無料なので、とりあえず問い合わせて見積もりを出してもらう、という事も可能です。
複数の解体業者の見積もりを見比べてじっくり検討してみて下さい。

下記の記事では、瑞穂町の解体費用相場をご紹介していますので、合わせてご覧ください。

東京都西多摩郡の解体費用と相場