山形県西置賜郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ

解体工事にかかる費用をなるべく抑えるためには、複数の解体業者から見積りを取り、その中から一番良い見積内容の会社と契約することが大切です。
そのために、まずは解体予定地域の解体業者をなるべく多く調べてみましょう。

本記事では、山形県西置賜郡(小国町・白鷹町・飯豊町)内で営業されている解体業者さんをご紹介します。
この記事を皮切りに、業者選びを進めてみてください。

1.新輝産業株式会社(しんきさんぎょう)

新輝産業株式会社

引用:新輝産業株式会社

新輝産業株式会社さんは、山形県内を中心に一般住宅や工場の解体工事を行われています。
家屋の解体だけでなく内部解体プラント解体、果ては除雪作業まで請け負われているフットワークの軽さと高い技術が魅力です。

そんな新輝産業さんの強みは、空き家相談士が在籍されていること。
専門知識を有する相談士の方が、空き家の活用法や解体後の土地活用について丁寧にアドバイスしてくださいます。空き家を所有されている方は、解体だけでなく、不動産活用の相談もしてみてはいかがでしょうか。

空き家相談士とは
空き家の所有者へ向けて、空き家を適切に管理、活用するためのアドバイスをしてくれる人のこと。社会環境や建築法の規定、税務や登記などの知識を有する空き家活用のプロフェッショナルです。
参考 空き家相談士とは | 一般社団法人 全国空き家相談士協会一般社団法人 全国空き家相談士協会

新輝産業株式会社

引用:新輝産業株式会社

詳細情報

会社名新輝産業株式会社
住所〒992-0841
山形県西置賜郡白鷹町畔藤1592-2
電話番号0238 -85-1848
公式HPhttp://sinki-s.com/
その他【事業内容】
産業廃棄物中間処理業・産業廃棄物収集運搬業・建設業(解体工事)
計量証明事業・古物商・再生砕石製造販売・木材チップ製造販売

2.株式会社横川建設(よこかわけんせつ)

株式会社横川建設

引用:株式会社横川建設

株式会社横川建設さんは、山形県を中心に東北地方で解体工事を手掛ける解体業者さんです。小屋、住宅、鉄骨ビル、店舗、一部解体など幅広い解体に対応されています。

そんな横川建設さんの特徴は「工事工程写真のサービス」を行っているところ。
解体工事を依頼される方の中には、長年住み慣れた実家を取り壊す方も多く、解体時はやはり名残惜しいそうです。そこで横川建設さんでは、解体中の過程が分かるように工事工程の写真を取り、工事後にアルバムにして渡してくれるサービスを行っています。

愛着のある建物が人知れず解体されるのは嫌だ」とお考えの方は、ぜひ横川建設さんにご相談ください。

株式会社横川建設

引用:株式会社横川建設

詳細情報

会社名株式会社横川建設
住所〒999-1338
山形県西置賜郡小国町大字杉沢111番地
電話番号0238-62-4246
公式HPhttp://www.yokokawa-w.co.jp/
その他【事業内容】
解体工事
ゴミコンテナ
買取・ゴミ処分
産廃処理
リサイクル品販売

まとめ

本記事では、山形県西置賜郡(小国町・白鷹町・飯豊町)で活躍されている解体業者さんをご紹介しました。
空き家相談士の方が在籍していたり、工事中の写真をプレゼントしてくれたりと、珍しい特徴の業者さんがいらっしゃいましたね。
山形県内にはまだ数多くの解体業者さんが営業されていますので、他地域の記事もぜひチェックしてみてください。

山形県山形市山形県山形市で解体業者を探している方におすすめな解体業者7選 山形県新庄市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

もし、自分だけで業者を探すのが大変だと感じたら、当協会(あんしん解体業者認定協会)が運営する『解体無料見積ガイド』へご連絡ください。

解体無料見積ガイド

解体無料見積ガイド』では、「解体業者の相見積りサービス」を行っております。
当協会の厳しい13の審査基準を通過した優良業者のみをご紹介しており、その中から一番納得できる見積り内容で契約することができます。

また、他にも「地域ごとの補助金申請サポート」や「滅失登記ガイダンス」など、解体工事をスムーズかつ安価に進める上では欠かせないサポートも各種取り扱っておりますので、解体工事をお考えの方はぜひご相談ください。