沖縄県中頭郡読谷村のおすすめ解体業者をお探しの方へ

沖縄県中頭郡読谷村

解体業者をネットで検索してみると、「解体業者の基本情報のみが記載されたページ」や、よく見ると「解体業者のホームページではないサイト」が多く表示されます。それがゆえに「本当に解体工事を対応できる業者」を見つけるのに多くの時間が取られてしまいます。

そこで、沖縄県中頭郡読谷村を拠点に置く解体業者を2社ご紹介します。
「確実に解体工事を任せられ、かつホームページを持つ業者」に限定しているため、無駄なく解体業者選びができるかと思います。

1.株式会社familyagent(ふぁみりーえーじぇんと)

株式会社familyagent

引用:株式会社familyagent

familyagentさんは、「沖縄粗大ゴミ回収センター」という屋号で内装解体や不用品回収・処分、遺品整理などを手掛ける業者さんです。
電話による受付を24時間体制で行っており、沖縄県内であれば、電話を受けてからすぐ作業を開始することも可能なため、「来週にはリフォーム工事が始まるから、今すぐ内装解体をしてほしい」といった、時間に余裕がない方におすすめです。
解体業者の中には解体費用を「一式」で提示する工事内容の不透明な業者も存在しますが、familyagentさんでは工事内容の内訳を明確にした「見積り」を作成しています。「適正価格で解体工事を行いたい」という方はぜひ相談してみてください。

株式会社familyagent

引用:株式会社familyagent

詳細情報

会社名株式会社familyagent
住所沖縄県中頭郡読谷村楚辺2096-3
電話番号0120-400-873
公式HPhttps://www.okinawa-sodaigomi-kaishu.com
その他業種:粗大ゴミや不用品の回収と処分
民家または事務所や倉庫などの整理・クリーニング
その他、整理や処分に関する業務

2.株式会社森岡産業(もりおかさんぎょう)

株式会社森岡産業

引用:株式会社森岡産業

森岡産業さんは、建造物解体のほか、産業廃棄物収集運搬・中間処理・最終処分を行う業者さんです。
解体で出た廃材を「現場から運び出す」ところから、「埋め立て処分を行う」ところまで全て自社で行っています。そのため、他業者に委託する際に発生する中間マージンが見積りに上乗せされることはありません。
また、県知事に許可を得たうえで産業廃棄物収集運搬・中間処理・最終処分を行っているため、解体で出た廃材を不法に投棄する心配は無用です。

株式会社森岡産業

引用:株式会社森岡産業

詳細情報

会社名株式会社森岡産業
住所〒904-0301
沖縄県読谷村座喜味3156番地
電話番号098-956-2294
公式HPhttp://morioka-s.co.jp
その他営業種目:産業廃棄物収集運搬・中間処理(焼却・破砕)
産業廃棄物最終処分場(安定型)
建設業(土木・建造物解体)

まとめ

今回ご紹介した解体業者さんは、「内装解体を専門」とする業者さん「解体で出た廃材を自社で適正に処理」する業者さんの2社でしたが、読谷村の近隣にある沖縄市やうるま市にも解体業者は存在します。
沖縄県沖縄市のおすすめ解体業者をお探しの方へ 沖縄県うるま市のおすすめ解体業者をお探しの方へ ぜひ併せて確認してみてください。

ある程度の解体業者の特徴を把握できたら、早速気になる業者を複数ピックアップし、見積り依頼をしてみましょう。
複数の業者から見積りを取ることで、金額や工事内容、業者の人柄などを比較できます。
そして、その中で最もお客様の要望や建物の状態に真摯に向き合ってくれる業者に解体工事をお任せすることをおすすめします。