岐阜県美濃市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

美濃市 アイキャッチ

“うだつのの上がる街並み”が有名な岐阜県美濃市。うだつとは江戸時代に屋根の両側に作られた防火のための軒飾りのことで、美濃の街にはいまも伝統が色濃く残る古き良き建物が軒を連ねています。
美しい美濃の街並み、できればこの先もずっと維持していきたいですよね。美濃の街並みを守るためにも、誰も住んでいない家は解体して、新しく家を建て替えようと考えている方は多いようです。
今回は、そんな美濃市で住宅の解体に対応している業者さんを紹介していきます。

1.松保建設有限会社(まつほけんせつ)

松保建設1

引用:松保建設有限会社

家屋やビルなど幅広いジャンルの建物の建築を行っている業者さんです。小型の特殊な機械を所有しているので、通常はコストがかかりやすい狭小地の住宅の解体工事も、比較的リーズナブルな価格で対応してもらえます。

解体工事ではほこりや大きな作業音が発生するため、近隣トラブルが起きるリスクもゼロではありません。その点、松保建設さんでは、工事前に欠かさず近隣挨拶に行き、作業の時も防音・防炎シートをしっかりと使用します。また、クレーム対応も優先的に処理し、振動や音が発生する重機を低速で使用するなどその都度適切に対応してもらえるので、安心して工事を任せることができます。

解体工事で起こりやすい近隣トラブルとは?
解体工事で近隣トラブルの原因になることが多いのが、「騒音」「粉塵やほこり」「作業員のマナーの悪さ」です。こういった要素はほこりが飛散しないように養生シートをしっかりと使用するなど、基本的には業者さん側で対策してもらう必要があります。近隣の方との関係を悪化させないためにも、誠実な対応をしてくれる業者さんを選ぶことが大切です。

松保建設2

引用:松保建設有限会社

詳細情報

会社名松保建設有限会社
住所〒501-3753
岐阜県美濃市松森1025番地
電話番号0575-35-2056
公式HPhttp://matsuho.co.jp/
その他【対応エリア】
岐阜県岐阜市、大垣市、郡上市、美濃市、
多治見市、名古屋市全域、小牧市、一宮市、
江南市、岩倉市、犬山市など

まとめ

美濃市でおすすめの解体業者さんとして、松保建設さんを紹介しました。岐阜市や大垣市など、近隣のほかの地域にある業者さんで美濃市の解体工事にも対応しているところもあるので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみて下さい。
「美濃市で解体工事を行ってくれる業者さんをすぐに知りたい!」という方は、ぜひ弊社が運営している解体無料見積ガイドもご利用ください。
美濃市をはじめ、近隣のエリアの業者についても比較検討し、立地条件や建物に最適な業者さんを提案させていただきます。
お問い合わせいただいた場合は、24時間以内に必ずご連絡させていただいております。ぜひ一度ご相談ください。