徳島県美馬市のおすすめ解体業者をお探しの方へ

美馬市トップ

この記事では、お家や店舗の解体工事をお考えの方に向けて、美馬市内で活躍する解体業者さんをご紹介しています。

解体工事ははじめてのことで、どんな会社さんにお願いすればよいか悩まれている方も多いでしょう。ぜひこの記事を解体業者選びの参考になさってください。

1.有限会社藤本重機(ふじもとじゅうき)

藤本重機トップ
引用:有限会社藤本重機

有限会社藤本重機さんは、徳島県・香川県全域で解体工事と産業廃棄物の中間処理を請け負う会社さんです。
解体工事に関しては、木造住宅はもちろん鉄骨造の店舗や工場、鉄筋コンクリート造のビルや公共施設の解体も数多く手掛けられており、建物解体のことなら何でも相談できます
また、解体工事の他には杭打ち工事や土木工事、舗装工事などの実績も多いため、解体工事後の土地に新しく建物を建てる場合や、土地を売却する場合、駐車場にする場合など、さまざまな条件での整地に対応してくださいます。

藤本重機さんの公式サイトでは、お客様の思い出の品、例えば表札や子供さんの成長記録が残った柱などは大切に取り外し、解体工事後にお渡しすることも可能だと紹介されています。
このような細やかな対応は、工事前の打ち合わせで丁寧なヒアリングをしていなければできないことです。

思い入れのあるお家は、こちらの気持ちをしっかりと理解しながら解体してくださる会社さんにお願いしたいですよね。お家の解体工事をお考えでしたらぜひ、藤本重機さんにご相談されてみてください。

解体工事後の土地はどうする?
解体工事後の土地は、がれきやガラス片などを人の手で丁寧に取り除き、重機で平らにならします(粗整地)。整地方法の中でも「粗整地」が一番シンプルなもので、その他には砂利を敷き詰める「砕石舗装」、きれいな土を敷く「真砂土舗装」、砂利を敷き詰めた上からコンクリート舗装をする「コンクリート塗装」などがあります。
解体工事後の土地をどのように利用するか事前に伝えると、藤本重機さんのようにその後の工事までやってくださる場合もあります。解体工事前には工事後の処置についても解体業者さんと打ち合わせしておくとよいでしょう

藤本重機ページ一部
引用:有限会社藤本重機

詳細情報

会社名有限会社 藤本重機
住所〒779-3633
徳島県美馬市脇町字井口254
電話番号0883-53-6392
公式HPhttps://fujimotojuuki.com/
その他【事業内容】解体工事全般(徳島県知事許可 一般-28 第5307号)
産業廃棄物収集運搬、中間処理(徳島県許可 第03600155541号)
杭打ち工事、土木工事、はつり工事、舗装工事など

2.美馬建設株式会社(みまけんせつ)

美馬建設株式会社トップ
引用:美馬建設株式会社

美馬建設株式会社さんは1979年の設立以来、地元美馬市で解体工事一筋に活躍されてこられた会社さんです。解体工事に関しては一般家屋だけでなく、店舗や事務所、ビル、マンション、工場内設備や機器の撤去まで、どんな建物・設備の解体にも対応されています。

美馬建設さんの公式サイトでは「解体工事の流れ」について丁寧に説明されていますので、ぜひ参考になさってください。
解体工事はまず、解体業者さんに見積りを依頼するところから始まります。お家に残る家財道具の処分まで業者さんにお願いすると、ご自身で処分されるよりもはるかに高額になってしまいますので、ぜひ室内の片付けは事前に行なっておきましょう

なお、美馬建設さんのグループ会社は産業廃棄物の中間処理施設を運営されています。
解体工事中に発生した産業廃棄物は現場でできる限り分別し、素材ごとに中間処理施設でリサイクル化・再資源化することが義務付けられています。
美馬建設さんのように自社グループで中間処理施設を運営されている会社さんは、廃棄物の中間処理を他社に依頼せずにできるため、余分な手数料もかからず、かつ確実に処理してもらえるので安心です。

建物解体や工場内設備の撤去などを依頼されたい場合は、美馬建設さんにご相談されてみてください。

美馬建設株式会社ページ一部
引用:美馬建設株式会社(※iタウンページ)

詳細情報

会社名美馬建設 株式会社
住所〒779-3742
徳島県美馬市脇町字西赤谷535
電話番号0883-52-2843
公式HPhttp://www14.plala.or.jp/mm-to/
https://itp.ne.jp/info/360600023190170050/(iタウンページ)
その他【事業内容】建物解体工事(徳島県知事許可 特-24 第3232号)
工場内設備・機器撤去
産業廃棄物収集運搬(徳島県許可 第3600108263号)
とび・土木工事、舗装工事、塗装工事、水道施設工事など
解体工事にはどんな費用がかかる?
解体工事をする際は、建物本体を取り壊し、廃材を処分する費用以外にも、庭の樹木や石、玄関前のコンクリート床、ブロック塀などを撤去する費用や、周囲に埃が舞わないように建物のまわりを養生する費用、重機を現地まで運ぶ費用、各種書類を作成する費用など、さまざまな費用がかかります。
以下の記事では解体工事費について、実際の見積書や家屋の写真とともに説明していますので、ぜひ参考になさってください。
更地にする費用アイキャッチ一戸建てを更地にする費用はどれくらい?実際の工事金額もご紹介!

まとめ

美馬市内で活躍されている解体業者さんを2社ご紹介しました。美馬市内には他にも公式サイトを持っていない解体業者さんも多く活躍されていますので、お近くに解体業者さんがある場合はぜひ併せてご検討ください。

解体工事金額は、同じ建物を見積っても解体業者さんごとに大きく異なる場合があります。その差が10万円単位で出ることもありますので、解体工事の見積りは必ず複数の会社さんから取り、工事項目や金額、そして会社さんごとの雰囲気をよく見比べて依頼する会社さんを決定することが大切です。

私たちあんしん解体業者認定協会は、全国の解体業者さんと実際にやり取りし、信頼できる業者さんのみを厳選してお客様とお繋ぎするサービス「解体無料見積ガイド」を運営しております。

解体無料見積ガイドバナー

「解体業者さんが見つからない」「どんな会社がいいかわからない」など、解体工事についてお悩みの場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ご連絡をいただければ、地域専任スタッフがお家や周辺環境の状況をじっくりと伺った上で、お客様の条件にぴったりの業者さんを数社選び、代行で見積り依頼いたします。ご利用は無料ですので、ぜひご相談からでもお気軽にご連絡ください。

実際に当協会をご利用されたお客様の声がこちらでご覧いただけます。