愛媛県松山市で解体業者を探している方におすすめな解体業者11選

松山市

両親が亡くなり実家を解体しなければと悩んでいる」「古くなった家を解体して新築を建てようと考えている
このように様々な理由から、解体工事が必要となるタイミングは突然訪れます。

しかし、多くの方にとって解体工事は初めての体験
解体業者探しに苦労されている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、愛媛県松山市の解体業者をご紹介いたします。
また最後のまとめでは、解体業者選びのプロがお届けする便利なサービスもご紹介いたします。

解体工事でお悩みの方は、ぜひ本記事をご一読ください。

1.株式会社コクシン(こくしん)

株式会社コクシン
引用:株式会社コクシン

松山市畑寺町丙にある株式会社コクシン(こくしん)さんは解体工事の専門業者です。解体工事だけでなく、工事が始まるまでに必要なあらゆる業務を代行してくださる頼もしい会社です。

解体工事が始まる前には、電気・ガスといったライフラインの遮断作業や近隣住民へのあいさつ回り、各種届出に必要な書類作成など事前準備が必要です。こういった事前準備は、解体業者によって対応してくださる範囲が異なります。株式会社コクシンさんでは、これらの事前準備を全て行ってくださるため、依頼主は安心して一任することができます。

家の解体を行うのにどの様な手順があるのか知りましょう 株式会社コクシン
引用:株式会社コクシン

詳細情報

会社名株式会社コクシン
住所〒790-0912
愛媛県松山市畑寺町丙89-2
電話番号089-977-5166
公式HPhttp://kokusin.com
その他[建設業許可]
建設業許可番号(愛媛県知事許可(般-24)第16133号)
愛媛県産業廃棄物収集運搬業(許可番号3802130204号)
岡山県産業廃棄物収集運搬業(許可番号03300130204号)

2.城東開発解体株式会社(じょうとうかいはつかいたい)

城東開発解体株式会社
引用:城東開発解体株式会社

松山市白水台三丁目乙にある城東開発解体株式会社(じょうとうかいはつかいたい)さんはリサイクル事業を中心に行っている会社で、解体現場から回収された資源を細分化し、再生可能な資源として生成するという取り組みをされています。解体工事においては30年以上の実績・経験をお持ちです。

解体工事においては大量の廃棄物が発生します。城東開発解体株式会社さんでは、この廃棄物について厳格なルールに基づいて収集・運搬を行われています。廃棄物は正しい方法で処分することが義務付けられていますが、解体業者の中には不法投棄などルール違反を行う悪徳業者も存在します。城東開発解体株式会社のような会社であれば、安心して廃棄物の収集・運搬までお任せできそうですね。

解体工事悪徳解体工事業者を避けるポイントとは 城東開発解体株式会社
引用:城東開発解体株式会社

詳細情報

会社名城東開発解体株式会社
住所〒791-0113
愛媛県松山市白水台三丁目乙533番地1
電話番号089-996-6611
公式HPhttps://www.joto.ne.jp
その他[取得許可]
特定とび・土木・解体工事業
愛媛県知事許可(特-28)第11116号

3.株式会社篠崎工業(しのざきこうぎょう)

株式会社篠崎工業
引用:株式会社篠崎工業

松山市山越にある株式会社篠崎工業(しのざきこうぎょう)さんは、一般住宅や店舗などの解体はもちろん、その他住宅周りの小さな工事や不用品の回収まで幅広く対応してくださる解体業者です。また株式会社篠崎工業さんは、解体が難しい狭小地などでもプロの技で迅速かつ安全に解体工事を行うことができます。

株式会社篠崎工業さんには、解体工事の専門知識を保有する解体工事施工技士が在籍しています。また、建設機械の資格を取得し豊富な実績・経験を持つ職人が工事を行ってくださいます。
「技術力のある解体業者さんにお願いしたい」とお考えの方は、株式会社篠崎工業さんにご相談してみてはいかがでしょうか?

解体工事の良否を知り、品質管理を極める。業者をお探しの方必見!! 解体工事の品質管理ポイントを押さえよう 株式会社篠崎工業
引用:株式会社篠崎工業

詳細情報

会社名株式会社篠崎工業
住所〒791-8013
愛媛県松山市山越3丁目1-13
電話番号089-909-5668
公式HPhttps://shinozakikogyo.co.jp
その他[許可番号]
建設業許可(愛媛県知事 許可(般-2)第18593号)
解体工事業(登録番号愛媛県知事(1)第167号)
産業廃棄物収集運搬許可(許可番号03802210428)

4.未来創研株式会社(みらいそうけん)

未来創研株式会社
引用:未来創研株式会社

松山市本町にある未来創研株式会社(みらいそうけん)さんは、解体工事の専門業者です。
未来創研株式会社さんでは運搬用の車両を自社で保有されています。そのため、退去時に発生する不用品や解体工事で発生する廃棄物の処分までまとめて行ってくださいます。

解体業者によっては運搬用の車両を自社で保有しておらず、他社からリースすることがあります。その場合、解体費用に車両リース代が上乗せされ、依頼主の金銭的負担が増えます。解体業者を選ぶ際は、未来創研株式会社さんのように自社の車両を保有している業者に依頼すると良いでしょう。

節約家の家財道具はどうする?ひと手間プラスで解体費用を切り詰めよう! 未来創研株式会社
引用:未来創研株式会社

詳細情報

会社名未来創研株式会社
住所〒790-0811
愛媛県松山市本町2丁目4番地31
電話番号089-932-1516
公式HPhttp://m-souken.com
その他[各種許可証等]
建設業許可(愛媛県知事許可(般-30)第18115号)
産業廃棄物収集運搬業許可(愛媛県知事許可番号:03802202205号)

5.株式会社椿企画(つばききかく)

株式会社椿企画
引用:株式会社椿企画

松山市磯河内にある株式会社椿企画(つばききかく)さんは、女性解体士が代表を努めていらっしゃる解体業者です。代表は「女性解体名人」として2018年放送のTV番組でも特集されたことがあり、その腕前は確かなものです。株式会社椿企画さんでは、電話対応から現地調査、お見積り等まで女性スタッフが対応してくださいます。

解体工事を依頼される方々の中には女性も多く、中には解体業者に対して「怖い雰囲気の男性が多い」「男性ばかりで相談しにくい」と感じている方もいるかと思います。そんな方は、女性解体名人が代表を努める株式会社椿企画さんに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

私の家の取り壊しを喜んで頼める!安心できる解体業者の条件私の家の取り壊しを喜んで頼める!安心できる解体業者の条件 株式会社椿企画
引用:株式会社椿企画

詳細情報

会社名株式会社椿企画
住所〒799-2467
愛媛県松山市磯河内20-4
電話番号089-906-6326
公式HPhttps://thubaki.jimdofree.com
その他[営業時間]
8:00~17:00

6.株式会社日の出都市開発(ひのでとしかいはつ)

株式会社日の出都市開発
引用:株式会社日の出都市開発

松山市新立町にある株式会社日の出都市開発(ひのでとしかいはつ)さんは、空き家の再生・活用事業をされている会社です。空き家問題の解決に関わる具体的な取り組みの一つとして、リフォーム業、解体工事業、不動産の売買・仲介・管理業、といった業務をされています。解体工事業においては、解体一筋30年以上のベテランの職人が手掛けてくださるため、安心してお任せできそうです。

また、空き家問題に関する一貫の業務をされている株式会社日の出都市開発さんでは、解体後の土地活用までお任せすることが可能です。「使わなくなった空き家があるけど、どうしよう…」という漠然としたお悩みをお持ちの方は、株式会社日の出都市開発さんにご相談してみてはいかがでしょうか?

アイキャッチ空き家活用の一歩を踏み出すために、融資制度を確認しよう! 株式会社日の出都市開発
引用:株式会社日の出都市開発

詳細情報

会社名株式会社日の出都市開発
住所〒790-0865
愛媛県松山市新立町4番39号
電話番号089?906?3159
公式HPhttps://www.hinode-ud.jp
その他[許可・登録]
建設業(許可番号愛媛県知事許可(般-30)第18109号)
建設業の種類
(土木工事業、とび・土木工事業、石工事業、鋼構造物工事業、
舗装工事業、しゅんせつ工事業、水道施設工事業、解体工事業)
宅地建物取引業免許(愛媛県知事(1)第5441号)
産業廃棄物収集運搬業許可番号3802191447(愛媛県)
産業廃棄物収集運搬業許可番号8910191447(松山市)
一般廃棄物収集運搬業東温環指令第30-4301023号(東温市)
一般廃棄物処理業松町第1769号
住宅宿泊管理業者登録国土交通大臣(01)第F00634号
古物商許可第821070003709号

7.オオノ開発株式会社(おおのかいはつ)

オオノ開発株式会社
引用:オオノ開発株式会社

松山市北梅本町甲にあるオオノ開発株式会社(おおのかいはつ)さんは、廃棄物処理業など環境に関わる様々な業務の一つとして、解体工事業をされている会社です。オオノ開発株式会社では解体工事において、安全管理の徹底および作業効率の向上に努められています。

オオノ開発株式会社さんは、最新の運搬車両、重機車両、特殊車両等の積極的な導入を進められています。加えて、適切な車両配置とベテランドライバーの育成をされています。これにより、限られた時間内での作業を求められる解体現場において廃棄物などの速やかな運搬作業が可能となります。
解体工事においては解体後に発生する廃棄物の運搬が必須です。オオノ開発株式会社さんのようにスピーディーに運搬作業ができる業者に依頼すると、速やかに解体工事を終えることができるでしょう。

アイキャッチ解体業者との間に起こりやすいトラブルと対策 オオノ開発株式会社
引用:オオノ開発株式会社

詳細情報

会社名オオノ開発株式会社
住所〒791-0242
愛媛県松山市北梅本町甲184番地
電話番号089-976-1234
公式HPhttps://www.ohno-as.jp
その他[許可・登録]
建設業法
許可番号(愛媛県知事(特-28)3830号)
建設業の種類(土木工事業、建設工事業、
とび・土工工事業、石工事業、タイル・れんが・ブロック工事業、
鋼構造物工事業、舗装工事業、造園工事業、
水道施設工事業、解体工事業)

8.株式会社神開発(かみかいはつ)

株式会社神開発
引用:株式会社神開発

松山市下伊台町にある株式会社神開発(かみかいはつ)さんは、解体工事のみならず、土木工事 、 鳶・土工事 といった建設業一貫の業務を行なっている会社です。豊富な経験と知識を持ち、法令遵守&安全第一で作業を行ってくださいます。

株式会社神開発さんでは解体工事をする際に、安全性・スピード・コスト削減に重点を置かれています。その中でも特に重視されているのが「スピード」だそうです。
騒音や振動を伴う解体工事においては、工期が長くなるぶん近隣の方々にご迷惑がかかる期間も長くなります。スピードを意識して解体工事を行ってくださる株式会社神開発さんであれば、工期が長引く心配も少ないでしょう。

解体工事の工期は条件と作業内容で算出できる 株式会社神開発
引用:株式会社神開発

詳細情報

会社名株式会社神開発
住所〒791-0112
愛媛県松山市下伊台町1328-2
電話番号089-990-6870
公式HPhttps://www.kami-development.com
その他[各種許可証等]
愛媛県知事許可(特-30)第15371号
(愛媛県)特別管理産業廃棄物収集運搬業許可03852107885
(愛媛県)産業廃棄物収集運搬業許可3802107885
(東京都)産業廃棄物収集運搬業許可第13-00-107885号
(愛知県)産業廃棄物収集運搬業許可02300107885号
(兵庫県)産業廃棄物収集運搬業許可第02809107885号
(広島県)産業廃棄物収集運搬業許可第03400107885号
(山口県)産業廃棄物収集運搬業許可第03500107885号
(徳島県)産業廃棄物収集運搬業許可3600107885
(香川県)産業廃棄物収集運搬業許可03708107885
(高知県)産業廃棄物収集運搬業許可03900107885

9.株式会社松山環境サービス(まつやまかんきょうさーびす)

株式会社松山環境サービス
引用:株式会社松山環境サービス

松山市下伊台町の株式会社松山環境サービス(まつやまかんきょうさーびす)さんは昭和54年創業の会社で、総合解体工事業、産業廃棄物処理及び資源リサイクル事業、土木工事を行われています。解体工事においては、一般家屋、アパート・マンション、店舗・ビル、工場など、あらゆる建物に対応してくださいます。

株式会社松山環境サービスさんのモットーは、「じんそく、ていねい」。
解体工事の最終工程である整地まで手を抜かず、丁寧に仕上げてくださいます。さらに、依頼主のご要望に応じて真砂土(まさど)等での仕上げも行ってくださいます。
解体業者によっては整地が雑でデコボコとした仕上がりになることがあり、それが原因で土地の売却価格が下がることがあります。
解体後に土地を売却予定の方は、株式会社松山環境サービスさんのように整地を丁寧に行ってくださる業者に依頼をすることが大切です。

解体工事の整地解体工事後の整地はきれいとは限らない!施主が確認すべき点

株式会社松山環境サービス
引用:株式会社松山環境サービス

詳細情報

会社名株式会社松山環境サービス
住所〒791-1123
愛媛県松山市東方町甲2145番地2
電話番号089-963-4138
公式HPhttps://www.matsukan.co.jp
その他[許認可番号]
産業廃棄物処分業許可8920008127
産業廃棄物収集運搬業許可03802008127(愛媛県)
産業廃棄物収集運搬業許可08910008127(松山市)
特別管理産業廃棄物収集運搬業許可3852008127(愛媛県)
特別管理産業廃棄物収集運搬業許可8960008127(松山市)
建設業許可(般-2)第11952号

10.株式会社まごころ本舗(まごころほんぽ)

株式会社まごころ本舗
引用:株式会社まごころ本舗

松山市南高井町にある株式会社まごころ本舗(まごころほんぽ)さんは遺品整理業を主軸に行なっている会社で、それに伴う業務として解体工事業も行っています。主に、故人の遺品整理にお困りの方や、故人が生前愛用していた遺品を供養したいという方が利用されています。

亡くなったご両親や親戚の遺品整理や家の解体について悩まれている方の中には、遠方に暮らしているが故になかなか依頼に踏み出せずにいる方も多くいらっしゃいます。そんな方々にとって、株式会社まごころ本舗さんのサービスは重宝することでしょう。
「遺品の整理や供養と一緒に、故人が暮らしていた家の解体工事もお願いしたい」という方は、株式会社まごころ本舗さんにお任せしてもいいかもしれませんね。

遺品整理業者に依頼する際の費用の相場と注意すべきポイントとは? 株式会社まごころ本舗
引用:株式会社まごころ本舗

詳細情報

会社名株式会社まごころ本舗
住所 〒791-1112
愛媛県松山市南高井町1732-1
電話番号089-990-8515
公式HPhttp://magokoro-honpo.jp
その他[業務内容1]
遺品整理業・生前整理業・お焚きあげ・代理お墓参り・リフォーム・家屋解体
[業務内容2]
空き家管理・遺品整理に関わる業務全般

11.(株)ミナミ開発(みなみかいはつ)

株)ミナミ開発
引用:(株)ミナミ開発

松山市東方町甲にある(株)ミナミ開発(みなみかいはつ)さんは、女性が社長を務める解体業者です。女性だからこそできる細やかな気配りや、親切で丁寧な対応、笑顔を心がけてらっしゃいます。例えば、(株)ミナミ開発さんでは近隣の方々に対し挨拶回りをしてくださるだけでなく、お気持ちとして洗剤や入浴剤といった貰って嬉しい粗品を贈ってくださるといった+αの心配りをしてくださいます。

解体業者に対する世間一般のイメージは「乱暴な口調」「怖い見た目」といったマイナスな印象である場合が多く、実際に依頼主や近隣の方々が不快な思いをすることも珍しくありません。しかし、女社長が指揮を執る(株)ミナミ開発さんはひと味違います。「ご近所さんたちの目が気になるから、印象の良い業者さんにお願いしたい」という方は、(株)ミナミ開発さんに解体工事をお任せしてはいかがでしょうか?

解体工事のその前に!失礼のない近隣挨拶とは 株)ミナミ開発
引用:(株)ミナミ開発

詳細情報

会社名(株)ミナミ開発
住所〒791-1123
愛媛県松山市東方町甲2309番地16
電話番号089-963-4720
公式HPhttps://xn--6krq13fxjv.xn--c3s14m.jp
その他[設備・サービス]
事務所固定電話を転送させておりますので、帰宅が遅い方でもいつでもお気軽にご相談下さい。

まとめ

本記事では、愛媛県松山市の解体業者をご紹介してきました。

松山市内には多くの解体業者があります。「知識や技術」「従業員のマナーや雰囲気」「工事費用」といった様々な点において、それぞれの業者ごとに強みや特徴があることがお分かり頂けたかと思います。

解体業者を選ぶ際は、ご自身の求める条件に合う業者を選ぶことが大切です。

しかし、これだけたくさんの解体業者がある中で「一つの業者に絞るのは難しい」と感じている方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は、当協会(あんしん解体業者認定協会)が運営する「解体無料見積ガイド」をご活用ください。
当協会では、厳しい審査基準をクリアした全国約1,000社の優良業者と提携をしております。その中から、お客様からのヒアリングをもとに条件に合う解体業者を最大6社まで、地域専任スタッフが無料でご紹介いたします。

なお解体無料見積ガイドは、年間で8,400件ものお問い合わせを頂く実績のあるサービスです。どうぞ安心してお問い合わせください。