あなたに最適な解体業者を無料で一括見積

黒川郡のおすすめ解体業者をお探しの方へ

黒川郡大和町役場

いざ解体工事を始めようとしても、どうやって解体業者を選んだらよいか迷ってしまう場合があります。
宮城県内には数多くの解体業者さんがいるため、まずは地元の業者さんからチェックしてみるのがオススメです。

そこで、この記事では宮城県黒川郡の解体業者さんを3社をピックアップし、特徴を簡潔にまとめて紹介します。

1.有限会社宮建興業(みやけんこうぎょう)

宮建興業1

引用:有限会社宮建興業

有限会社宮建興業(みやけんこうぎょう)さんは、家屋・アパート・店舗・倉庫などの建物解体を請け負っている業者さんです。解体業者さんのなかでは珍しく、解体工事の坪単価にゴミの運搬処分費や整地費を含めて計算しています。追加費用がかからないように正確な見積金額を出してもらえるので、安心できる会社さんです。

宮建興業2

引用:有限会社宮建興業

詳細情報

会社名 有限会社宮建興業
住所 〒981-3502
宮城県黒川郡大郷町粕川字団子沢 2-4
電話番号 022-359-4905
公式HP http://kaitai-miyagi.com/
その他 賠償責任保険に加入済み

2.有限会社文屋興業(ぶんやこうぎょう)

文屋興業1

引用:有限会社文屋興業

有限会社文屋興業(ぶんやこうぎょう)さんは、木造・軽量鉄骨造・RC造の建物解体だけでなく、内装解体・現状回復まで幅広い工事を手掛けている業者さんです。解体工事では騒音や振動などが発生するので、できる限り近隣住民に迷惑をかけないように短期間での工事完了をモットーにしています。

文屋興業2

引用:有限会社文屋興業

詳細情報

会社名 有限会社文屋興業
住所 〒981-3413
宮城県黒川郡大和町鶴巣幕柳字十王沢一番25番地
電話番号 022-343-2451
公式HP http://bunyakougyou.com/
その他 宮城県解体工事業協同組合の会員

3.株式会社安部工業(あべこうぎょう)

安部工業1

引用:株式会社安部工業

株式会社安部工業(あべこうぎょう)さんは、木造・RC造といった建物を手掛ける解体業者さんです。廃棄物の中間処理施設を自社で持っていて、金属くずやコンクリートくずなどのリサイクルも行っています。そのため、ゴミの処分コストをカットして解体費用を抑えつつ、ゴミを適正に処理してもらえるので安心です。

安部工業2

引用:株式会社安部工業

詳細情報

会社名 株式会社安部工業
住所 〒981-3408
宮城県黒川郡大和町松坂平八丁目3番4
電話番号 022-345-8808
公式HP http://www.abekogyo.com/
その他 他社の産業廃棄物の運搬処理も引き受け可能

まとめ

今回は、宮城県黒川郡に本社がある3社の解体業者さんを紹介しました。

解体工事において大切なポイントは、前もって解体業者さんの情報をしっかり把握しておくことです。
信頼できそうな解体業者さんに頼めば、あとになって追加費用によるトラブルが起こりにくいからです。

そうはいっても、すべての解体業者さんについてチェックしていては、いくら時間があっても足りません。
ですので、この記事で取り上げた解体業者さんについて最初に検討してみるのがオススメです。

なお、黒川郡内の解体費用と相場について取り上げた記事があります。
この記事と一緒に、どうぞご利用ください。

家とステーショナリー宮城県黒川郡の解体費用と相場