沖縄県国頭郡金武町のおすすめ解体業者をお探しの方へ

沖縄県国頭郡金武町のおすすめ解体業者をお探しの方へ

解体工事の費用や品質は、解体業者さんによって異なります。
それだけに、事前に業者情報を集めておくことは欠かせません。

最近はインターネットで情報を発信する解体業者さんも増えているので、業者情報は以前と比べて手軽に取得できるようになりました。
ただ、インターネット上で出回っている情報は整理されていないため、家屋の解体業者さんをピンポイントでピックアップするのは意外と難しいものです。

そこで、この記事では沖縄県国頭郡金武町を拠点にしている解体業者さんをご紹介いたします。ぜひご覧ください。

1.有限会社富島建設(とみしまけんせつ)

有限会社富島建設1

引用:有限会社富島建設

解体・建設・リフォーム・土木などの各種工事を手がけている会社さんです。建築事業においては、民間・公共いずれの工事も請け負っています。

富島建設さんの強みは、注文住宅を手がけている点です。
解体から新築までの建て替え工事すべてを一社で担うことができ、新築プランや住宅ローンについても相談できます。

有限会社富島建設2

引用:有限会社富島建設

詳細情報

会社名有限会社富島建設
住所〒904-1201
沖縄県国頭郡金武町金武4115-1
電話番号098-968-5397
公式HPhttps://www.tomishimakensetu.com/
その他特定建設業許可:
沖縄県知事許可(特-1)第5512号

2.合同会社琉球トータルクリーン(りゅうきゅうとーたるくりーん)

合同会社琉球トータルクリーン1

引用:合同会社琉球トータルクリーン

粗大ごみの処理、廃品や不用品の回収を事業の柱としている会社さんです。建物の解体工事や改修工事、防水工事も行っています。

解体工事では残置物の処理がしばしば問題になります。ですが、琉球トータルクリーンさんなら、残置物の処理についても一括してお任せできます。
そのため、残置物が放置された状態になっている空き家を解体する予定の方などに、特にお勧めしたい会社さんです。

残置物は解体工事の妨げになる
残置物とは、屋内または敷地に残っている生活用品やゴミのことを指します。解体工事で排出される廃材等と同じように、残置物についても分別とリサイクルが法律により義務付けられています。
したがって、残置物の量があまりに多いと、解体工事の計画に支障をきたしかねません。一般的な解体業者さんに工事を依頼する場合は、事前に自分で廃棄したり、行政や回収業者に引き取りを依頼したりして、残置物の量を減らしておく必要があります。

合同会社琉球トータルクリーン2

引用:合同会社琉球トータルクリーン

詳細情報

会社名合同会社琉球トータルクリーン
住所〒904-1201
沖縄県国頭郡金武町字金武10463
電話番号098-968-6076
公式HPhttp://www.r-totalclean.com/
その他アスベスト除去処理工事も可

まとめ

この記事では、沖縄県国頭郡金武町を拠点にしている解体業者さんをご紹介いたしました。

現地調査と見積書作成に関しては、数社の解体業者さんにお願いすることをお勧めします。
解体業者さんの間で見積金額に差が生じるケースは珍しくないのですが、1社だけでは見積金額が妥当かどうかが判断できません。

また、現地調査にご自身も立ち会う場合は、解体業者さんの印象をチェックしておきましょう。
解体業者さんが近隣住民の方々と接する機会は、意外なほど多いからです。

悔いなく解体工事を終わらせるためにも、ぜひ信頼できる優良な解体業者さんを見つけてください。